myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/01/30(日) さぶぶ
めったに雪が降らない徳島も雪が降っています〜(@w@;)
とっても寒いです(>◇<;)
もし積もってもお昼には解けるとは思いますが〜。

バンプの新曲『友達の唄』が、
ドラえもんの映画の主題歌に決定しました〜(*´▽`*)
特設サイト⇒http://pc.bump.mu/

発売が楽しみです〜♪(*>w<*)

2011/01/24(月) ふにゃにゃ
少し風邪気味です(´w`)

先週から熱はないけど頭痛が続いていて
風邪なのか花粉なのかわからないまま風邪薬を飲んでいたら
頭痛が治ってきたので風邪だったみたいです〜(*>w<*)

あともう少しで治りそうなのですが
後もう少しがなかなかです(´д`)
がんばって睡眠とってしっかり治したいです〜。


上さまの『暴れん坊将軍テーマ〜松平健バージョン〜
げっとしました。(*^w^*)
とっても楽しく明るい曲なのに胸にぐっと迫るものがあります…。
サントリーのCMのBGMとは違う歌詞で、新しく上さまが作詞されていて
とっても良い歌になっていますです(*;w;*)
寝ながらぐるぐる聴いています〜(*´w`*)


そして、去年発売されたバンプのアルバムも
ぐるぐる聴いています〜(*UwU*)
こちらもまたすごく良くて、えんどれすりぴーとです(*>w<*)♪
半分くらい新曲で、特に『66号線』が大好きで
初めて聴いた時は泣いてしまいました…(*;w;*)
この歌ばかり何度もぐるぐる聴いていたりします〜(*へwへ*)

歌に力をもらいながら、元気回復です〜(*´w`*)

2011/01/20(木) ベルサイユのばら
無料動画のギャオで、ベルばらのアニメが期間限定で無料公開され始めました。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09658/

知ってはいますが、実は原作も読んだこと無くて
アニメもちゃんと見ていないベルばら。
現在6話まで公開中です。

この機会に見てみよう!と、思い、
思ったものの、一気に見る時間がないので(^w^;)
一日1話見ています。

まだ1話しか見てませんが…(*・w・*)
お、お父ちゃん狂ってるヨ!と思いつつ(笑)
オスカルさまに胸きゅン(*´w`*)(笑)
ときめくというより、ものすごい切なさがこみ上げてきました(*;w;*)

名作は今見ても名作なんだなぁと思いました。
一気に見るのがもったいないので
少しずつ見ていきたいです〜♪(*>w<*)

2011/01/18(火) 大好きなわんこブログ様♪
以前も日記に書いた気もしますが・・・(^w^;)


ほぼ毎日見に行くわんこブログ様

『柴犬ひかりといちご のんびり日記』様http://ameblo.jp/hikaiti/

と、
『柴犬めろんの日記』様http://ameblo.jp/shibameron/

です♪(*´w`*)

柴犬のひかりちゃんといちごちゃんとめろんくんは母子です。

見事に毛色の違う柴わんこちゃんたち。
それぞれすっごく魅力的で可愛い柴わんこ

豪雪地域にお住まいで
連日の寒波に猛吹雪らしいのですが
毎日わっふわっふ雪の中を走り回る柴わんこを見て
やっぱり柴わんこってすごい!
なんて強くて元気で可愛くて愛らしくて愛しいの〜(*´▽`*)
と、感動の毎日です。

柴わんこ大好きですが
寒さに弱くて体力のない私は
この3匹のわんちゃんのような幸せいっぱいの笑顔は
させてあげられないだろうなぁ〜(*´д`*)
と思うので…飼う事は夢のまた夢です。

わんこ自体をもう飼う事は無理だと思うので
(毎日朝晩のお散歩がもう無理…体力がありません…(TwT))
こちらのわんこブログ様を眺めて
癒しをいっぱいもらっています〜♪

しもやけと闘いながらも、吹雪の中でも、わんこのためにお散歩をかかさない
飼い主さんたちも敬愛しております(*;w;*)

めいっぱい愛し、愛されてる飼い主さんとわんこたちの笑顔を
お写真や動画で見るだけでほわぁ〜(*´▽`*)と癒されております〜♪

やっぱりわんこって良いなぁ〜と思いつつ
にゃんこも最高なので(*´▽`*)
我が家のにゃんこたちもぬくぬくにしてあげたいです〜(*´w`*)

2011/01/16(日) びっくり
朝、雪がちらつき、水道が凍って水が出なくなった今日の夜…
地震が揺りました。Σ(◎w◎;)
徳島は震源地の近くが震度3で
私が住んでいるところは震度1でした。

我が家はとっても古くて、大型トラックが近くを通ったり
風が強くても揺れたりするので(≧w≦;)
体感は震度2か3くらいでした(@w@;)

でも、にゃんたちは寒さのあまり丸くなって
ぐうぐう寝ていたので変わらず(^w^;)(笑)
声をかけて初めて起きた感じでした(*´▽`*)

完全に家猫になっちゃってるので野生の勘はもう働かないでしょうね〜(^▽^;)

ま、無事で元気ならそれで良いです♪(*>w<*)

徳島が震源っていうのはめったにないのでどきっとします。
大きいのがきませんように〜(;人;)

2011/01/12(水) 気になる映画つづき。
気になる映画途中までだったのを思い出しました(^w^;)


1月22日公開予定

グリーン・ホーネットhttp://www.greenhornet.jp/
チョット気になります〜(*>w<*)


2011年1月29日(土)公開予定
GANTZhttp://gantz-movie.com/index.html
原作は知らないのですが(^w^;)
予告を見た限り、面白そうですが怖そうです…。
気になりますが、私には見れない系の作品かもしれません〜(;w;)


と、気になる映画はこれくらいでしょうか?
やっぱり一番見たいのはわんにゃんものですね〜♪(*>w<*)


そうそう、ドラマ、ちょっと前半見逃したり
途中で用事したりしてちらほら中間を見逃したりしてますが
何とか見たり見れなかったりしています。

なぜなら…最近のドラマって、1話が長い!!!(´□`;)
15分延長とか2時間近いスペシャルとかもう…
あんまり長いと見る時間が無いし疲れるのですようー!(´д`;)
なんとか、なんとか1時間に収めてもらいたいです…(*´△`*)


そんななか、何とか見れて、面白い!と思ったどらまをいくつか…

『フェイク』
面白いです!\(*>▽<*)/
美術品とか、京都とか、歴史とか、贋作とか殺人事件とか推理ものとか好きな人にはたまらないドラマだと思います。
ドラマのお話や展開も面白いですが
何よりもいろいろ勉強にもなるドラマです〜(*^w^*)
美術、芸術界では常識である知識が、事件解決の糸口になったり
そのこと自体が事件の原因だったり。
特に、美術品に対する抜群の観察眼をもつ主人公と
天才的な贋作の腕を持つ謎の男性との因縁とかが物語りに絡んでいて面白いです。
この男性が誰なのかまだわからないのが気になります〜(*>w<*)
後姿と声だけではわかりませんでした(・w・;)
今後の展開に期待です!(*>w<*)


『江 〜姫たちの戦国〜』
第1話は江の母、お市さまのお話メインでした。
前半ちょっと見逃しましたが…長い!長すぎるー!(T□T)
NHKってCMが無いから、後半ちょっとぐったりぎみでした…(*´д`*)
でもでも、鈴木保奈美さん、美しさは健在!(*´▽`*)
とっても綺麗でうっとり〜でした♪
あと、芦田愛菜ちゃんが名演技過ぎて、茶々さんが主人公かと思いました(*;w;*)

あと、トヨエツ信長様素敵ぃ〜(*´▽`*)かっこいい〜
なんて美男美女な兄妹!!!2ショットが麗しい〜(*´3`*)とか思ってました(笑)

そして和泉元彌さん、はまり役でした(笑)(*=▽=*)

2話からは信長の息子3兄弟と森3兄弟も登場しそうで楽しみです〜♪(*^▽^*)
フィギュアの信成くんは、次男の信雄さんの子孫なのですよね〜(*^w^*)


『CONTROL 犯罪心理捜査』
面白いです!(*>w<*)
最初、いきなり松下奈緒ちゃんが撃たれてしまったのでびっくりしましたが(@w@;)
あと、ちょっとガリレオっぽいと一瞬思いましたが
似ているのは設定だけで中身は違ったものでした(*>w<*)

松下奈緒ちゃん演じる熱血美人女性刑事瀬川さんと
藤木直人さん演じる、冷静な頭脳派に見えてちょっと抜けてる所もある
ジャムパン好きな心理学者南雲先生のコンビが良い感じです♪
横山くん演じる、瀬川さんを好きっぽい同期の刑事寺西さんも絡んで
今後恋愛に発展しそうな予感♪(*・w・*)b

泉谷さんがすっごく渋くて深みのある刑事さん役で良い感じです〜☆(*^▽^*)

それほど怖いシーンもなかったので今後も見れそうです☆(*>w<*)

火曜日に面白いドラマが集中していますね(@w@;)うむむ。
ひょっとしたら、またギルティやフリーター家を買うのように
録画しておいて後で見る展開になりそうな気もします。
あ、フリーター…まだ全部見てません(´д`;)
こちらも暇を見つけて見なくては〜です〜(*>w<*)

時間と体力がもっと欲しーい!(*>□<*)

2011/01/09(日) 人喰いの大鷲トリコ
ICOやワンダと巨像を作られた方々の新作が発表されていました!!!

人喰いの大鷲トリコhttp://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/

にゃ、なんでしょうこのこわ可愛い生き物は!!!Σ(○w○*)
わんこのような、にゃんこのような、とりさんのような…。
犬猫鳥が好きな人のつぼ突きまくりですにゃー!\(*>▽<*)/

巨像はあまりにも怖くて買うことができませんでしたが
これはぜひ買って遊びたいですー☆\(*≧▽≦*)/

プレステ3で、今年の10月〜12月に発売されるそうです〜(*へwへ*)

ICOも改めてプレステ3から出るとか!Σ(○◇○*)
さらに映像が綺麗に、そして3Dになるそうです〜♪(*へwへ*)

でも、内容はおんなじみたいです(^w^;)
ICOはプレステ2の時あまりにも遊び尽くしたので
改めてプレステ3で遊ぶ気持ちがあんまり…(*´д`*)
なのでICOは買わないかもです〜(^w^;)

2011/01/08(土) フィギュアメモ
スターズオンアイス』
テレビ大阪で1月16日夜7時54分〜放送!
プルシェンコくん出演!!!

見なくちゃ!撮らなくちゃー!\(*>▽<*)/

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2011/index.html


あ、LADY〜最後の犯罪プロファイル見てみましたが
ちょっと、ショックな感じの犯罪現場で怖い系だったので
途中からチャンネル変えて千ちひ見てました(^w^;)
そしてそのまま千ちひを見ました〜(笑)

うう〜ん、豪華キャストで面白そうでしたが
ちょっと私は見れない系かなぁ〜と思いました(;w;)


そうそう、ドラマといえば『カイル』は引き続き見ています〜(*^w^*)
時々1話見逃したりもしますが
お話の最初にぶわーっとおおまかなあらすじを振り返るので
ひとつすっぽぬかしてもなんとか付いて行けています♪(*>w<*)
だんだんと面白くなってきました〜(*へwへ*)

ニコール母さんの愛情深さにいつも胸があたたかくなります〜(*;w;*)
ツンデレ姉弟のツンっぷりもほぼなくなってきたので楽しいです♪

2011/01/05(水) 気になるドラマ〜
まずは本日1月5日の
歴史秘話ヒストリア 「私たち幸せになります 〜戦国を生きた女「江」姉妹の結婚〜」http://www.nhk.or.jp/historia/index.html
で、大河どらまの予習〜(*>w<*)(笑)


金曜ロードショーhttp://www.ntv.co.jp/kinro/
1月7日
千と千尋の神隠し』(*>▽<*)


1月7日金曜夜9時〜
LADY〜最後の犯罪プロファイルhttp://www.tbs.co.jp/LADY_cps/
チョット気になります〜(*^w^*)


1月9日日曜夜8時〜
江 〜姫たちの戦国〜http://www.nhk.or.jp/go/
面白そうです!(*>▽<*)


1月11日火曜夜9時〜
CONTROL 犯罪心理捜査http://www.fujitv.co.jp/control/index.html
松下奈緒ちゃんが刑事役!(*>w<*)


1月15日土曜夜9時〜
デカワンコhttp://www.ntv.co.jp/dekawanko/
多部ちゃん可愛い〜(*´▽`*)そしてわんこ!見なくては!(笑)


1月20日木曜夜8時〜
ホンボシ 〜心理特捜事件簿〜http://www.tv-asahi.co.jp/honboshi/
船越さん主演のミステリー(*^w^*)気になります!



て・・・全部刑事とか警察関係のもの・・・(@w@;)
なんだか犯罪どらま多いですね〜。
こんがらがりそうです〜(^w^;)

他のドラマは、ちょっと人間関係がどろどろ系にゃのでちょっと見る気が起きません…(;w;)
ほのぼの楽しいのが良いです〜(*>w<*)
なのでデカワンコが一番楽しみです!(*^▽^*)

2011/01/04(火) ばたばた
追記しようと思っていたのになかなか時間がありません〜(´д`;)
年明けもばたばたと過ごしています(@w@;)
忙しいけど楽しくもあるのでがんばります〜(*>w<*)


えーと、気になる映画の続きも書きたいですが

先に気になるドラマひとつ。
本日夜10時放送のNHKのドラマ

フェイクhttp://www.nhk.or.jp/drama/fake/
なんとなく面白そうです〜(*^w^*)
PSPでも見れるので見れたら見てみようかなと思います〜♪


お正月中に、テレビで映画『ネコナデ』http://nekonade.info/
が放送されていました(*´▽`*)
DVDでも見ましたが、またちらっと見てみました☆(*^w^*)
はうぅ…トラちゃんやっぱりきゃわい過ぎますね〜(*´д`*)
大杉漣さんが本当にめろめろになって飼う事になったのが
よくわかります(*´▽`*)

トラちゃんは2歳になったそうです♪
大杉漣さんのブログで近況が(*^w^*)⇒http://zaccoe.exblog.jp/
トラちゃんも、先住ちわわんの風ちゃんもきゃわいすぎですぅ〜(*´▽`*)

うちのにゃんたちもめちゃめちゃ可愛いですが
およそのわんにゃんもまた別腹ですにゃ〜(*´w`*)(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.