myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/08/31(火) 10年先も君に恋して
本日からNHKで新しいドラマが始まります〜(*=w=*)

http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/

天使のわけまえの枠で。
天使のわけまえはすごく面白かったです!(*>w<*)
おなかいっぱい食べてから見てもおなかが空いてきて
心があったかく満たされるドラマでした。

10年先も〜は、ジャンルが違うお話ですが、こちらも面白そうです!(*^▽^*)

2010/08/24(火) ふにゃにゃ
疲れがたまると、時々ものすごい睡魔が襲ってきます。

花粉の時期はよくなっていたのですが、最近はわりと大丈夫だったのですが…

昨日は久しぶりに睡魔が襲ってきて
晩ご飯も食べれずに朝まで寝てしまいました。
でも、まだまだ眠いです・・・(´д`)。゜。

一生懸命集中していないと、気付いたら寝てしまっています(=w=;)
思いっきり寝たら治るので、しばらく睡眠を良くとることにします〜(*´w`*)
おやすみなさい〜m(__)m

2010/08/21(土) いてて
今朝から右手首が痛いです(;w;)
湿布貼ってたらだいぶましにはなってきましたが〜。

毎日毎日溶けそうに暑いですね〜(´д`;)
私は毎日汗だくでぐったりです(´w`;)
ぐったりですが、食欲はなんとかあるのでがんばって食べています〜(*´w`*)

それでも、九州や本州よりは2、3度気温は低いのですよね〜(・w・;)
徳島は山や川の自然が多いからかもです〜(*>w<*)


それはそうと、お盆中に開催された阿波踊り☆
今年も沢山の有名人が来ましたぁ〜(*>▽<*)

毎年来てくれている三田村邦彦さん、オール阪神・巨人さん野々村真さん
そして友近さんは、去年は誰も呼ばなくて(汗)実費で参加してくれたそうですが
今年はホクト連で出られていましたぁ〜☆(*^▽^*)良かった良かった☆

他にも徳島出身の女優さん大塚ちひろちゃんや
徳島出身の料理研究家浜内千波さん
まっつぐに出演していた中尾明慶くん
元モー娘のよっし〜☆(*^▽^*)
考古学者の吉村教授
女優の田丸麻紀さんや、アンガールズ
村山富市元首相も参加されてたそうです〜!(*@w@*)


そして…なぜかホリエモンも来てましたぁ(^w^;)(笑)
テレビのいんたびゅーで「この熱さ(暑さ&熱気)は想定内ですか?」という質問に
「想定外だよ!」
「これ(阿波踊り)は全国に流行らせないといかん!」
と、おっしゃられてましたぁ〜(^w^;)(笑)


今年の阿波踊りは一番暑かったと思います。(@w@;)
私はお家でケーブルテレビで見ましたぁ(笑)

2010/08/10(火) NHKジブリ〜
ジブリ 創作のヒミツ 宮崎駿と新人監督 葛藤の400日
8月10日(火)NHK総合 午後7:30〜8:45


今放送中です☆(*>w<*)
アリエッティの映像や内容出まくりなので
事前にあまり見たくない人は見ない方が良いかもです〜(^w^;)

アリエッティを見た方はぜひぜひ!(*>▽<*)


※追記※

見ました。
おおお、なんとなんと、冒頭からラストシーンまで映像出まくり!!!(@w@;)
ちょ、これって、まだ見てない人が見ちゃったらちょっとあれですよね(@◇@;)
「もう大体の人が見ただろう」って感じだと思って放送したのでしょうか…?(´д`;)

すでに見た私は大変面白くて面白くて面白かったのですが
まだ見ていないねいちゃには見ないようにと言っておきましたぁ〜(>w<;)
録画してあるので、映画を見た後で見た方が良いよと。

ぽにょの時はもうちょっとぼかしぎみで放送していたのになぁ〜(>◇<;)
原作が有名だからでしょうか?うーむ。(・w・;)

でも、すでに見た私は、もう一度見たくなりましたぁ〜☆\(*≧▽≦*)/
セシル・コルベルさんのイメージアルバム『借りぐらし』をぐるぐる聴いて
世界観に浸っておりますぅ〜(*´▽`*)

感想はもう少し、心で練り練りしてから書きます♪(*>w<*)(笑)

2010/08/07(土) アリエッティ見てきましたぁ〜
おおお、考えてみたら、映画館に映画を見に行ったのって
も〜のすごい久しぶりな気がします。
ひょっとして、ほぼ1年ぶりくらいかも?!Σ(◎w◎|||)

目の疲れが尋常じゃないです(=w=;)
目がものすごく重いぃ〜目薬が効かない〜(泣)
目がぁ!目がぁ!(ムスカ)(笑)

映像のあまりの素敵さにまばたきを忘れてたのかもしれません…(/w=;)

感想はのちほど〜♪

ただ、一言言うと…
ネタばれじゃないけど一応白い字で…

丁寧で、まっすぐで、ほわんとした、花と緑に包まれたお庭を
さらさらと抜けるそよ風のような素敵な物語でした…(*UwU*)

今までのジブリアニメ、宮崎監督のアニメが好きな人からすると
賛否両論あるかもしれません。
が、私は大好きです!(*;w;*)ぐっときました!

さらに一言言うと、描き込みが素晴らしいー!!!\(*>▽<*)/
1シーンごとに一時停止してじっくり眺めたいくらいの描き込み。
借りぐらしの工夫の数々!すごく面白かったです!
もう一度見に行ってもOKです!(*>w<*)b


ぜんぜん一言じゃないや…(笑)
うう、目が重おもなので寝ますです〜(´д`)
大画面&大音量は、すっごく素敵で感動も倍になって良いですけど
疲労度もにばーいさんばーいなのでへろへろです(´w`)
でも見に行って良かったです〜〜〜☆(*^▽^*)

では、おやすみなさい〜m(__)m

2010/08/02(月) サマーウォーズ
今月の金曜ロードショーhttp://www.ntv.co.jp/kinro/

8月6日放送の『サマーウォーズhttp://s-wars.jp/index.html
※訂正、6日でした(@w@;)

前にDVDで見ました☆(*>w<*)
すっごく面白かったです〜♪(*^▽^*)
なんていうか、シンクロぽいんとと、ときめきぽいんとがすごくはまってしまった作品でした。
懐かしさと新しさが混同した、今より少し先に本当になりそうな世界で
それでも変わらないもの。
という感じのお話です(*^w^*)
ネタばれになるのでここからは白い字で〜


おばあちゃんの誕生日に親戚一同で集まってわいわいやるところは
母方の亡き祖母の家に毎年2、3回親戚みんなで集まってわいわいやっていた頃を思い出して
そうそう、みんながいっせいにわいわい話して
話がぜんぜん尽きなくて、みんな笑顔で笑いが絶えなくて…
でも私は皆がしゃべってると無口になるタイプなので
話し、時には歌う皆を一歩引いた感じでほっこりした気持ちで眺めていたなぁ〜(*´w`*)

一時ケーキ作りにはまっていた私は、毎年おばあちゃんの誕生日に
手作りケーキを作って持って行ってたなぁ…(*へwへ*)とか

あと、愛情たっぷりの「もっと食べて飲んで」攻撃も(笑)やられたなぁ〜(´w`;)
と、すごく懐かしくて暖かい気持ちになりました。

そして、突然の別れは、同居していた父方の亡き祖母の事とすごくシンクロしてしまいました…。
まったくなんの覚悟も心の準備もしていない突然の別れは
ものすごく悲しくて…。
おもいっきり泣いて泣いて、泣いても泣いても涙が枯れなくて
でもいっぱい泣いたら少し落ち着いて…おなかも空いて…。うんうん、同じ。
と、めちゃめちゃシンクロしまくりでもらい泣きしましたぁ(*T□T*)


そして、年上の人への憧れとか…(*UwU*)

普段はふにゃ〜っとしているけど
いざとなったら頼りになる男のコにはときめきます!(*>w<*)ノシ
ギャップ萌え!(*^w^*)b(笑)


さらに、ネットを通じて世界中の人が協力してくれる展開が
初めてUOで大勢の人と同じイベントに参加した時感じた一体感を思い出して
ああ、良いなぁ〜(*;w;*)と感動しました!

というわけで、前作の時かけよりも共感ぽいんとがめちゃめちゃ高いので
私はサマーウォーズの方が好きです〜♪(*>w<*)

ただ、花札のルールはまったくわかりません(^w^;)(笑)

2010/08/01(日) 8がつめも
気になる映画〜


もう公開中ですが

ソルトhttp://www.salt-movie.jp/
どんなお話か良くわかりませんが、アンジェリーナ・ジョリーさんがかっこいいー!(*>w<*)


ちょんまげぷりんhttp://www.c-purin.jp/
おもしろそーう!!!\(*>▽<*)/
たぶん、見た後ぜったいプリンが食べたくなる、もしくは作りたくなる映画だと思います(*>w<*)(笑)
でも、こちらでは上映してないっぽい…?
時期遅れか、DVD待ちかもです〜(;w;)


2010年8月1日公開予定

クロサワ映画http://www.misskurosawafilm.com/
見てみたい!(;w;)
でもこちらじゃ放映しないのでたぶんDVD待ちです〜(^w^;)


2010年8月7日公開予定
ヒックとドラゴンhttp://www.hic-dragon.jp/
予告だけで泣きそうに(*;w;*)きゅ〜んとしそうな映画です♪
へちゃい顔のドラゴンが可愛いです(*UwU*)


2010年8月13日公開予定
魔法使いの弟子http://www.disney.co.jp/deshi/
面白そうです〜(*^w^*)
が、DVDになってから見ようかなぁ〜?(^w^;)


2010年8月14日公開予定
ベスト・キッド(2010)http://www.bestkid.jp/
おおお!ミヤギさんがジャッキー・チェンに!
ダニエルさんが小さい少年に!(*・w・*)
面白そうです〜!
笑い無しのジャッキーカッコイイ!と思っていたらハエタタキ!(笑)
さすがです(笑)



ネコを探してhttp://www.neko-doko.com/
み、みた〜い!(*;w;*)
でも、たぶん、ぜったいこちらでは放映しないので
DVD待ちかもです…(*´△`*)



2010年8月21日公開予定
カラフル(2010)http://colorful-movie.jp/index.html
ちょっと気になります〜(*・w・*)


2010年8月28日公開予定
トイレットhttp://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/
もたいさん(笑)(*>▽<*)(笑)
一言もしゃべらないのになんという素晴らしい存在感!(笑)
かもめ食堂の監督さんの作品なので気になります!
かもめ食堂は、見た後おにぎりとかシナモンロールとかが食べたくなりましたが
こちらはお寿司とか、ギョーザが食べたくなりそうです〜(*^w^*)


映画はこれくらいかな?
また発見したら追記します〜(*^w^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.