myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/02/06(土) 床下の小人たち♪
出ましたね!(*>▽<*)

昨日の金曜ロードショーのポニョの放送前の番組で『借りぐらしのアリエッティ』の予告と主題歌が!!!
http://www.karigurashi.jp/index.html

私は実は昨日はちと具合悪くて寝てて
リアルタイムでは見れなかったのですが(^w^;)
お姉ちゃんが録画してくれていたので後から見ましたー☆(*>▽<*)b

うーん、やっぱりアリエッティソング素敵♪(*>w<*)
こういう幻想的な雰囲気の曲大好きです〜〜〜v(*^▽^*)
CD出たら買って聴きまくるですぅ〜♪

7月17日公開予定…うーん、楽しみですぅ〜〜〜☆(*>▽<*)


ところで…借りぐらしのアリエッティ。
私、この原作の『床下の小人たち』が
イギリスかどこかがドラマ化したやつをテレビで見たことがある気がするのです。
確か、子供の頃…お正月か夏休みに、母方のお祖母ちゃんの家に遊びに行った時にちょうど放送していて
ものすごく面白くて、夢中になって見た記憶があります。
そのお話のストーリーも、うろ覚えですが
主人公は小人の女の子で、お父さんとお母さんと3人で床下で暮らしていて
時々床上の人間達の食べ物(チーズの端っこをちょびっと切ったり)とか、
ドールハウスの食器とか(イギリスならではの本格的なドールハウス)をこっそりもらっていて、
ある日金髪の男の子がやって来て
女の子が少年に見つかって
友情が芽生えて…
男の子がこっそり自分のごはんをひとかけらずつ持っていくのを
男の子のお母さんがねずみにやってるんだと思ったり(笑)
そして、うろ覚えですが何か大変な事が起こって(笑)
ハラハラドキドキの展開になって
とにかく面白くて面白くて、後半目が離せなかった記憶があります。

一ミリもテレビから目が離せない私を
家族や親戚が「せっかくおばあちゃん家に遊びに来たのにTVばっかり!」って笑っていた記憶もあります(笑)


で、調べてみたら…
昔、NHK教育でBBCがドラマ化した『床下の小人たち』を放送していたそうです!(*^▽^*)
たぶんこれだー!

劇場映画版になってる作品もあるみたいですが
こちらは私が見たのと違うっぽいです。

私が見たのはたぶんBBCがドラマ化したやつです。
確か、前編後編として放送していて
私が見たのは後編で、前編も見たかったー!と悔しい思いをしたので良く覚えています…(*UwU*)懐かしい〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.