myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/12/08(水) 鳥いんふる
ニュースではえびぞうさんの事ばかりで
あまり鳥インフルの事は言ってませんが

島根の鳥インフルエンザは、やっぱり野鳥がウィルスを持ち込んだみたいですね…。

我が家の庭に毎年やってくる野鳥は
毎日元気に柿の木の実をつついて食べているので
大丈夫っぽいですが…

徳島でも消毒剤が配布されたりしてますが
消毒しても、小鳥は翼を持っているから
防ぐのは難しいですよね…。

どうかこれ以上被害が広がりませんよう祈ります。


ちなみにえびぞうさんの事は、マスコミはなんだかお互い悪いみたいに言ってますが
私は『一方を聞いて沙汰するな』の心持ちで居ます。
一方の話だけをうのみにしないで、お互いの言っている事が
同じな部分だけが確実な真実だとおもうので
その部分だけを信じようかなと思います。

結局本当の真実は当事者しかわからない事ですし
えびぞうさんがあれだけのお怪我をされたのが間違いのない事実。

夜の東京は怖いにゃぁ(;w;)と思ったのが私の結論です。

2010/12/06(月) 大河ドラマ
龍馬伝、終了しましたね〜

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

龍馬伝は、ちらちらと、見たり見なかったりでした(^w^;)
私には龍馬伝は、龍馬伝(岩崎弥太郎物語)でした(笑)
福山龍馬さんも熱くて素敵でしたが
香川さんの弥太郎さんがも〜う強烈過ぎて!(笑)
ものっすごく強烈な、これでもかってくらいのツンデレなお人でしたね〜(@w@;)(笑)
憎まれ口ばっかりなのに不思議と全然憎めないのは香川さんだからでしょうね〜(*´w`*)

申し訳ないのですが、龍馬さんの最期のシーンは
あまりに血のりが多すぎて怖くて涙は出ず…(=w=;)
代わりに弥太郎さんが泣き叫ぶ姿にうわあー!っと泣いてしまいました(T□T)

でも、その後の弥太郎さんの最期にひぃー!Σ(○□○|||)
怖い!怖いって弥太郎さん!(笑)
龍馬さんの爽やか笑顔よりも弥太郎さんの顔が強烈に頭に残ってしまいました(笑)



来年は『江(ごう)』ですね〜♪(*>w<*)
http://www.nhk.or.jp/go/
好きなキャストの方々ばかりですし、
女性が主人公のお話は大好きなので楽しみです〜☆\(*>▽<*)/


大河ドラマといえば、今NHKで『あなたの好きな大河ドラマ』の
投票を受け付けてますね。

http://www9.nhk.or.jp/taiga/index.html

大河ドラマをちゃんと見たのは…
きっかけは『花の乱』です。
十二単が綺麗で綺麗で…(*UwU*)(うっとり)

それから次の吉宗で上さまが演じてないのにショックを受けて見なくて…

『毛利元就』はなんだか面白くて見てました(*^w^*)

『元禄繚乱』と『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』と『義経』は
上さまが出ていたので見ていました(*へwへ*)

『功名が辻』は、千代さんのパッチワーク、お裁縫が可愛くてちらちら見ていました(*^w^*)

『篤姫』は宮崎あおいちゃんが可愛くて綺麗で
お着物も綺麗で豪華で華やかでときめいて
1話も逃さず見ていましたぁ〜(*;w;*)

『天地人』もちらちら見ていました(*^w^*)
常盤貴子ちゃんがとっても綺麗で素敵でしたぁ
あと、妻夫木くんひげ似合わないなぁと思いました(笑)


私は『義経』に投票するつもりです〜(*^w^*)


でも、コメントが浮かびません…
上さまが演じた役のことを考えると上さまのことも考えてしまって
胸がつまってしまって…

普段は考えないようにしてるのですが、いったん上さまを想い出すと
いろんな感情が噴出してきて苦しくなります…。

ただただ、祈ることしかできません…。

2010/12/05(日) きゃわわ
そういえば、日立のエコはたし算シリーズのCM
とうとう松潤篇が公開されましたね〜(*^w^*)
松潤はエアコンでしたね(*>w<*)

それはともかく…
このCMに出てる、子犬が…子犬が…子犬が…!
可愛すぎるぅ〜〜〜!!!(*;w;*)ふぐおうぅぅ!(笑)

雨の中びしょぬれの真っ白の子犬が、ぶるぶる震えてたらもう…!
たまりません!(*T□T*)
最初見た時思わず悶えました(笑)

CMはこちらのサイトの
http://kadenfan.hitachi.co.jp/
『嵐スペシャルコンテンツはこちら』をクリックしたら見れます〜(*>w<*)

2010/12/03(金) のび〜
ひゃ〜、昨日の夜はものすごい雷雨でした(@w@;)
かみなりがどっかんどっかん鳴って
台風みたいなどしゃぶり。

消防車が走ってたりして凄く怖かったです。


こういう時思い出すのは絶体絶命都市・・・
と、思い出してサイトを見に行ったら
発売日が2月から3月に変更になってました〜(^w^;)
3月10日と日付も決まってたので
これで本決まりかなぁ?と思いますが…。

お正月休み中に遊びたいという想いは叶わず(*´д`*)
今年の年越しはにゃんたちと遊んですごそうかなと思います〜(*^w^*)


画像は絶体絶命2の映像です。
2はクリスマスの時期が舞台でしたね〜(*・w・*)

2010/12/01(水) 12月めも
12月15日 BUMP OF CHICKEN
にゅーアルバム『COSMONAUT』発売!

特設サイト⇒http://bump.mu/



12月9日、ジブリがアニメ作画を、
音楽を久石譲さんが担当した
ニンテンドーDSのゲーム
『ニノ国』発売!!!\(*>▽<*)/
http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html
アニメのキャラも良い感じですが
声を担当する俳優陣が好きな人ばかりで嬉しいです〜
多部未華子ちゃん、大泉洋さん、八嶋さん、
そして特に黒田さんの優しい、大人の女性の魅力満載のお声大好きなので
お母さん役嬉しいです〜♪(*>▽<*)出番は少ないかもですが(^w^;)(笑)
予告ムービーだけで泣いてしまいました(T□T)小さい子が泣くのは反則ですよう(;w;)うぐぐ。

ストーリーは面白そうですが、ゲームシステムは難しそうです(^w^;)
イマージェンがポニョっぽ…むぐぐ(笑)
でもストーリーを進めたくてがんばれるかも…?
どちらにしろ、クリアまで時間が、とっても時間がかかりそうな予感満載のゲームですね(@w@;)
でも面白そうです〜(*>w<*)



12月9日(木)〜12日(日)
フィギュアスケートグランプリファイナル開催!(*>w<*)
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/



気になるテレビ

金曜ロードショー

12月3日『魔法にかけられて
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20101203/index.html
地上波初放送〜♪(*UwU*)
DVDでは一度見ましたが、また見たいと思います♪
DVDでは英語音声日本語字幕で見たので
今度は日本語音声で見るです〜♪(*>w<*)わくわく☆
とにかく楽しくてわくわくして面白くて可笑しくて、そして胸がきゅんとなり…
とある場面では誰もがぎゃー!と悲鳴を上げる映画です!(笑)

ごはん前には見ない方が良いかも?!(@w@;)(笑)

でも本当に楽しくて大好きなお話ですぅ〜♪(*´▽`*)音楽もとっても良いです☆


気になる映画〜

2010年12月1日(水)公開予定

SPACE BATTLESHIP ヤマトhttp://yamato-movie.net/index.html
宇宙戦艦ヤマト実写版〜(*´△`*)
気になりますが、たぶん、地上波放送待ちかなぁ〜?(^w^;)(笑)


2010年12月3日(金)公開予定
キス&キルhttp://kisskill.gaga.ne.jp/
面白そうです♪(*>w<*)予告だけで楽しめました(笑)
ラブラブのロマンス映画かと思いきや、一転する展開が面白いです(笑)
ナイト&デイに少し似てますがこれはこれで違った展開になりそうですね☆
これは、たぶんこちらでは公開されないと思うので
DVDになったら見てみたいです〜♪(*>▽<*)



2010年12月4日(土)公開予定
武士の家計簿http://www.bushikake.jp/
面白そ〜〜〜う!\(*>▽<*)/です!
実在の本物の武士の家計簿を元に作られたお話みたいで
幕末の時代の武士の暮らしが細やかに描かれてるみたいで楽しみです〜♪(*へ▽へ*)
豪華キャストな上にお話も、見につまされそうです(;w;)
今も昔も、家計が苦しいのはみな一緒なのですね〜(T□T)



2010年12月17日(金)公開予定
トロン:レガシーhttp://www.disney.co.jp/tron/
続編みたいですが、前作は見てません〜(^w^;)
でもちょっときになります〜(*>w<*)


2010年12月18日(土)公開予定
キック・アスhttp://www.kick-ass.jp/
面白そうです☆(*@▽@*)(笑)
女の子がカッコイイー☆\(*>▽<*)/



バーレスクhttp://www.burlesque.jp/
アギレラさんのファンではありませんが、ちょっと気になります♪(*^w^*)
オトナの女性の魅力満載という感じですにゃ〜(*´w`*)



2010年12月23日(木)公開予定
きみがくれた未来http://kimi-mirai.jp/
うわーんうわーん(T□T)
予告だけで泣いてしまいました(;w;)
ハイスクールミュージカルの主人公のザックさん主演です。



相棒 劇場版IIhttp://www.aibou-movie.jp/
わーい☆\(*´▽`*)/コニタンが出てるぅ〜
これは見たいです♪(*^w^*)
なにげに、相棒がミッチーに代わってから
ちら見しかできてない相棒シリーズですが(^w^;)
休日の朝とか昼間に地元の放送局とかBSとかで
何度も再放送をぐるぐるしているシリーズなので
人物相関図はほぼ理解できてると思います。
なので、いきなり劇場版見てもだいじょぶかな?と思います(*^w^*)
コニタンが出てるのでこれは是非見たいです〜♪
相棒シリーズは、一度出演したら、同じ役でまた再登場というのが
何度かあるのでこれからも相棒シリーズにコニタンが出てくれると嬉しいです〜♪(*>w<*)


そういえば、コニタンが花嫁衣裳を披露する映画『トマトのしずく』は
いつになったら公開されるのかなぁ?(・w・;)
今年の秋公開って言ってたけど、オフィシャルHPもまだないみたいですし…
DVDになったら買おうかなと思ってるのですが…うーん?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.