myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/19(土) まだまだ
まだまだ完治とは言えませんが、最近はだいぶ良くなってきました〜(*´∇`*)
病院のお薬だけに頼らず、
ネットで同じような症状の人の体験記とか、改善方法とか、色々調べて、どんどん試してみたら
やっぱり人それぞれで、私の肌に合わない方法もありましたが
中にはすごく効果絶大な方法もいくつかあって
今はピーク時に比べたら嘘みたいに楽です〜(*´∇`*)
本当に、ネット様々です♪(*^∇^*)

今の状態を保つ為に、色々細かな努力が必要なのでちょっとしんどいですが(´Д`)
また辛い状態に戻りたくないので頑張ります〜(>◇<;)

それに加えて、やっぱりアレルギーに対する免疫力を高めるには
腸内環境を良くするのが一番みたいなので
色々食べ物について、これまたネットで調べてみると
総合的に納豆が一番腸に良いみたいです(*^∇^*)

腸の善玉菌を増やしてくれるヨーグルトは、花粉症になった頃からできるだけ毎日食べてましたが
納豆は、善玉菌を増やしてくれる上に腸内環境を整えてくれるみたいで
他にも炎症を抑える効果があったり、色々良い事尽くめみたいなのです☆

なので、できるだけ毎日納豆を食べています(>д<)
さすがに毎日続くとちょっと飽きてきちゃったりもしますが
メーカーによって味が微妙に違ったりするのでそれでなんとか楽しみながら頑張って食べていますo(^-^)o
今のところ金のつぶの国産納豆が、豆がもっちりしていてまろやかで一番好きですv(^-^)v
次点がなっとういちの小粒♪納豆の風味が一番良くて美味しいです(*^o^*)
普通に食べるのに飽きたら、味付け海苔で巻いて食べたり、大葉を刻んで混ぜたりしています♪

あと、野菜と果物も良いみたいなので、毎日食べています
野菜は前から毎日食べてはいましたが
果物はたまにしか食べてませんでした(^_^;)
キウイが一番良いみたいですが、食べ頃の見極めが難しくて、早いとただただ酸っぱくて美味しくないので
ほぼ失敗がなくて年中手に入りやすいリンゴやバナナを食べています〜(*´∇`*)
リンゴやバナナや納豆は、消化が良いのでお腹の調子の悪い時でも食べられるので良いですね〜☆

健康じゃない状態になると、それが続くと、ただ普通に健康で元気でいられる事が
どれだけ幸せな事かを深く実感します…(;_;)

まず元気じゃないと、やりたい事がぜんぜんできないので、すごく悔しいです〜(>_<)
体力ありあまるほどの元気までは望みません。
せめて、普通にいられる程度の元気で良いのです。
それが一番の幸せ…(=人=)なむ〜(悟)
(笑)

とにかく、元気になったらやりたい事がいっぱいいっぱいあるので、がんばります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.