myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/06/30(火) 気になる歌
パナソニックのアラウーノのCMに流れている歌。

http://panasonic.jp/sumai/toilet/alauno/cm.html

ベン・イェレンという人の『Come On』という歌みたいです〜(*^w^*)


もうひとつ気になる歌。
しゃーぷのアクオスのCMの歌〜♪
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv155.html
村上ゆきさんの『おかえりなさい』といううたみたいです〜♪(*>w<*)


昨夜から両手の中指の指先が痛くて困っています〜(;w;)
一日経ってだいぶましになってきましたが(@w@;)
なんで痛いのか原因がさっぱりわかりません。
気付いたらズキズキしてました。

なんて言うか、昔成長期に骨が伸びて指先が痛くなる時の痛さに似ています。
手が伸びているのでしょうか(@◇@;)
他の指は痛くないのが救いです(*>w<*)
文字打ちにくいですが(^w^;)

2009/06/29(月) ミーアキャット
本日、BShiで放送の『ワイルドライフhttp://www.nhk.or.jp/wildlife/
ミーアキャットが出るので見なくちゃです〜☆(*>w<*)
予告で見るかぎり、なんとなくダーウィンが来たの映像の使いまわしのようなきがしないでもないですが(・w・;)
もう一度見たいので良いかな〜?と思います♪(*>w<*)

2009/06/26(金) 本日ウェルかめ裏話!
本日、NHKにて、夜8時から徳島が舞台の次の朝ドラ
ウェルかめ』の、徳島での撮影秘話があります〜☆
とても楽しみです♪(*^▽^*)


最近日記更新全然しておりませんが、何とか元気です〜(^w^;)
連日の蒸し暑さに、体調がへろへろになったり持ち直したりを繰り返してます。
まあ、毎年の事なのですが(汗)

もうちょっと落ち着いたら、アニメの感想とかいろいろ書きたいなぁと思っています☆

そうそう、一つ報告。
今まで、携帯電話のテレビでアナログ放送を受信してテレビを見ていたのですが…

このたび、PSPのワンセグチューナー買いました!(*>▽<*)
携帯の3倍くらいの大きな画面で、映像も綺麗で見やすいです〜♪
字幕や音声切り替え、番組表まで見れて
ほとんど普通のテレビと変わりません♪

ただ、地デジとワンセグと、時々放送番組が違ってる時があって
見たい番組が、ワンセグオリジナルの番組に変わってたりします〜(・w・;)

どちらにしろ、地元のローカル放送局と、NHKしか見れませんが
NHK見る機会が多い私にとってはホクホクです♪(*^w^*)
寝ながら見れるのが最高です〜☆

ただ、PSPは壊れやすいらしいので
見ながら寝てしまって、落としたり潰してしまったりしないように
気をつけなくちゃです〜(^w^;)

2009/06/15(月) セクスィー武将
サラリーマンNEOしーずん4
http://www.nhk.or.jp/neo/

セクスィー部長に続く、新たなキャラセクスィー武将!(笑)
武将ブームの今だからでしょうか?!(*>▽<*)

兜の『』の文字が素晴らしすぎます!(笑)
しかもピンクの鎧!(≧▽≦)
そして鎧着ててもあの小奇妙な動き!(笑)

おなかよじれるくらい笑いました☆(笑)
色香恋実さん最高です!(*>w<*)
大河ドラマの曲使いまくり!(笑)


あ、大河ドラマと言えば…『天地人』
信長さまがお亡くなりになってから、なんだか見る気力が尽きて
見なくなってしまいました(´w`)

ファンの人にはもの凄く申し訳ないのですが…(;w;)
わたし、主演の俳優さんがあまり好きじゃなくて…

それでも
見ていたのは
吉川さん演じる信長さまが、いまだかつて見たことないくらい
渋くて、ぞくぞくするくらい怖くて、ものすごい迫力のあるカッコイイ信長さまだったのでv(*へwへ*)(笑)

でも、信長さまが退場されてからは
なんだか急に見る気が落ちてしまいました…(´w`)

風林火山もそうでしたが…
戦が多めのお話はやっぱりあまり好きじゃないです〜(>◇<;)

2009/06/09(火) すがもに行きた〜い!
上さまが、11日に、巣鴨で振り込め詐欺撃退キャンペーンのパレードをやるらしいです!(*>▽<*)

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/06/20j69100.htm

巣鴨に行きたーい!パレードの追っかけしたーい!(*>w<*)
無理ですけど…(^w^;)

上さまの、『振り込め詐欺許さん!』っていうポスター欲しいー!(*>▽<*)
すっごい素敵です!
巣鴨の銀行に行ったらもらえるかなぁ…?(・w・)
全国に普及して欲しいです!(*>w<*)ノシ

2009/06/02(火) 6月めも。
6月5日金曜ロードショーhttp://www.ntv.co.jp/kinro/
千と千尋の神隠し

何度も見てるけど、
やっぱり見てしまうでしょうね〜(*^w^*)
千ちひはやっぱり私のジブリ作品で
ナウシカに次ぐ大好きな作品です♪(*>w<*)

千と千尋の神隠しのその後をイメージして作られた曲
『いのちの名前』
歌のひとつひとつの詞に、千尋ちゃんとハク様のシーンが
ふわりふわりと浮かんできて…
切なくて切なくて…愛しくて、胸がきゅーとなります(;w;)
すごくすごく素敵で大好きな歌です。

聴きたい方は…こちらで…こっそり(^w^;)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xfUZkXxuAzY
シーンと連動して見たいお方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=QCXVlyX5yTs&feature=related



TVドラマ

6月18日毎週木曜日夜8時〜NHKで放送
ふたつのスピカhttp://www.nhk.or.jp/drama8/spica/
原作は途中までしか読んでいないのですが
すごく胸がきゅんと、切ないくらい熱くなるお話なので
見て見たいと思います(*>w<*)
て、ウェルかめの大東くんも出てるのですね〜(@w@;)


映画

6月13日公開
幼獣マメシバ http://mame-shiba.info/movie/
ドラマと同じ配役?みたいですね〜(*^w^*)
これはもう、もんのぅすごぉく豆シバが可愛いです!
かわいくってかわいっくってかわいくってたまりません!


6月20日公開
劔岳 点の記http://www.tsurugidake.jp/
CG一切なし、もの凄く過酷な状況ですべて実写で撮った
監督と役者さんの気合と気迫の塊のような作品らしいので
ぜひ見て見たいです〜(>◇<;)


守護天使 http://syugotenshi.jp/
うーん、ちょっと気になるだけですが(^w^;)
一応…ちぇっく(・w・;)
徳島では上映しないでしょうけど(笑)


ミウの歌/Love of Siam http://www.loveofsiam.jp/
うーん…?こちらも、どういうお話か今ひとつわかりませんが
予告の歌が良い感じなのでちょっと気になります〜♪
こちらも徳島では見れないでしょうね…(^w^;)


6月27日公開
扉をたたく人 http://www.tobira-movie.jp/
これも徳島では見れないと思いますが
予告だけで泣きそうになりました(泣)
音楽を通じて心が通じ合うという展開はすごく好きです。

2009/06/01(月) ウェルかめ!
右の4コマは、朝ドラ『だんだん』の妄想4コマです(笑)
ドラマが放送している時に思いついて描いていたのですが
色塗りが面倒で放置してしまってました(・w・;)

だんだんが終わってしまって
今朝ドラは『つばさ』になっていますが
マナカナちゃんは最近テレビによく出ていて
いのちの歌を歌っているので
久しぶりに色塗りの気力が湧いてきて塗ってみました!

まだあと2つ、書いているけど
色塗りしていない4コマがあります。(^w^;)
それと、思いついているけど描いていないお話もひとつ。

また気力が湧いたら描いてみたいです♪(*>w<*)

マナカナちゃん、一卵性のそっくり仲良し双子でも
性格が違うのが面白いですね〜♪(*>w<*)

めぐみちゃん役のマナちゃんは、
朝、目覚ましがジャンジャン鳴っても起きなくて
休日はのんびりお昼まで寝るのんびりマイペースたいぷ。

のぞみちゃん役のカナちゃん(最近髪を切った方)は、
起きないマナちゃんを毎日起こすしっかりもので
休日は朝から起きてガンガン遊びや買い物に出かける行動派。

私は断然マナちゃんタイプです(笑)


さてさて、つばさの次の朝ドラ
徳島が舞台の『ウェルかめ』!
先週から、撮影が始まっております☆(*>▽<*)

うふふふー!(*>w<*)
もう、配役を見て、好きな役者さんばっかりで
にまにまがとまりませんですー☆(*>▽<*)(嬉)

詳しい配役はこちら⇒http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/19544.html

今、徳島に芸能人がいっぱい来てます!
たぶん、いまだかつてないくらい来てるのでは?!

出演者さんのブログで、徳島での撮影やウェルかめについて
書いてくれている人のを勝手に紹介です!(*>▽<*)

主演の倉科カナちゃん⇒http://playlog.jp/kurakana/blog/
カナちゃん、めちゃめちゃ可愛いですーーー!(*>w<*)
こんなに可愛い人がヒロインに決まって本当に嬉しいです!

ヒロインの相手役の大東俊介くん⇒http://ameblo.jp/daito-shunsuke/
っておお!シバトラの河東くん役で、
腐女子彼女の彼氏役の人だー!(*^▽^*)
シバトラで初めて知ったお人ですが
演技力あるお人なので期待大です!(*>w<*)

ヒロインの幼馴染役の武田航平くん⇒http://ameblo.jp/takeda-kouhei/
ウェルかめで脱イケメンと役者としての成長を目指すそうです!
おおお!すごい気合です!応援します〜☆(*>w<*)/
武田航平くんと大東俊介くんは
ブログを見るととっても仲良しの親友みたいですね〜♪

ヒロインの幼馴染のお父さん役の嶋大輔さん⇒http://ameblo.jp/s-daisuke/

ヒロインのおじいちゃん役の芦屋小雁さん⇒http://blog.goo.ne.jp/kogan_001/
漁師役なので、日焼けサロンで日焼けするそうです!
Σ(@◇@;)
すごい!さすが役者さんですね…尊敬です。

みんな、徳島弁、って言ってますが…徳島では方言の事
阿波弁(あわべん)って言うのでちょっと違和感があります(^w^;)


ああ、良いドラマになると良いなぁ〜v(*>w<*)
伝説のドラマ、『ちりとてちん』のように…!

そういえば、ちりとてちんがきっかけでご結婚された方が
いらっしゃるそうです!Σ(○▽○*)
関連記事⇒http://www9.nhk.or.jp/drama/dramalist/chiritote.html
ドラマで喜代美ちゃんと草々さんが結婚したのと同じ日に
入籍するという素晴らしすぎるファンっぷり!Σ(○◇○*)
すごいなぁ〜☆(*>▽<*)
おめでとうございます☆お幸せにですぅ〜♪(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.