myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/05/25(月) お肌の敵はウィルスの敵でもある〜
例のいんふるえんざの影響で
徳島でもマスクが売り切れ状態です。(@w@;)

私も我が家も、花粉用も含めて多めに買っていたので大丈夫ですが(*^w^*)
花粉症の人にとってはマスクは必需品!(>◇<;)
あるのとないのでは雲泥の差です(@□@;)
花粉はウィルスよりは粒子が大きいのか、マスクでだいぶ防げるのです。
まあそれでも動いてると隙間から入ってきちゃって、かゆかゆくしゃーん!ずびずびってなりますが〜(^w^;)

テレビでも、マスクはウィルスの飛散防止にはなるけど
完全に進入を防ぐ事はできないって言ってました。
でもしないよりはした方が良いですよね〜♪(*^w^*)
マスクの下にガーゼするとより良いそうですよ☆
そのガーゼを濡らすとさらに保湿になって良いって言ってましたが…
濡らしたら苦しいんじゃ…(・w・;)


今こそだれか、ナウシカマスクを作って販売してくれないかなぁ〜?(*・w・*)(わくわく)


とか思っています(笑)
ぜったい蒸れると思いますが(笑)
冬にも使えますし!
カラーバリエーションを増やして、女の子はピンクとかライムグリーンとか(笑)
誰か作らないかなぁ〜(*^w^*)(笑)


それと、これもテレビでお医者さんが言っていた事なのですが

ウィルスは、紫外線に弱いそうです〜(*^w^*)

お肌にとっては敵となる紫外線は、ウィルスにとっても敵だったのですね!

だから、晴れた日にお部屋を換気したり、
天日干ししたりするのはとても良いらしいです☆(*>w<*)
特に、インフルにかかっている人ほど換気と天日干しを良くして
お部屋に篭らない様にする方が
本人も治りやすいし、何よりも家族に移りにくくなるそうです〜♪(*^w^*)

私は今換気と天日干ししたら
たいへんな事になるのでできませんが〜(@w@;)
花粉の時期が過ぎたらやらなくちゃー!
それまでは花粉用の除菌消臭スプレーにお世話になります!


あと、新インフルは、お家の中のペットのわんにゃんにも移るそうです(@w@;)
犬猫からじゃなくて、人間の家族の誰かがかかったら、
人間から移っちゃう可能性があるそうです。
どういう症状が出るのかはまだわからないそうですが
人間よりも体の小さいわんにゃんは特に気をつけてあげなくちゃです!(>◇<;)

鳥インフルは、ウィルスにかかった鳥をわんにゃんが食べちゃったら移るかもしれないらしいですが
新インフルは感染力が強いので鳥のより移りやすいかもって…。(・w・;)
我が家のにゃんこ達のためにも、かからないように気をつけなくちゃー!ですー!

ただ、外で過ごしているわんにゃんに移る事はほぼないそうです〜。
ビバ!紫外線!ですね〜♪(*>▽<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.