myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/19(水) ああっ
くっくやしい〜(泣)
ブリグリ検定4問目、最初のイントロでわかったのに…!
アルバム全部聴いて「これだ!」ってわかったのに…!

スペルを間違えて黄色ハンコになっちゃったぁ〜(TwT)

おかしいなぁ…でも、ちゃんとアルバムのタイトル見ながら一つもスペル間違わずに打ち込んだのになぁ…。
何度も確認してよし!間違いないっと思って判定押すたびにぶぶー!で…Σ(;w;)

「なんでぇ〜?!」と思いながらは!っと思い立ち
ディスコグラフィーから曲名こぴぺしたら正解しました…。
うぅっ選択式ならばっちりだったのに…っ!!!(;w;)
判定基準が厳しすぎるぅ〜(TwT)
いやでも、これで答え方がわかったから(スペルが怪しいのはコピペ!)
同じ轍は踏むまい!!!がんばるぞ〜!!!炎(◎m◎)炎


それはそうと、宮崎駿監督がトトロの構想を練った場所
東京のトトロの森こと、淵(ふち)の森が保護される事になったみたいで
良かったです〜☆(*^w^*)http://www.fuchinomori.com/
お手入れとか、これからが大変みたいですが…(@w@;)
ひとまずは安心ということでしょうか。
監督、アニメ製作以外にも色々活動していたのですね〜。

森を残すのは大切で、大変な事ですよね…。

徳島も今、音楽ホール計画の話でもめてるのですよね…。
http://www.topics.or.jp/index.html?m1=10&m2=33&eid=news_118981674673&vm=1
高層ビルが建ちそうで眉山の景観が台無しになるーともめています。
現在、城跡公園の真横にどどーんと高層マンションが建ってしまっているのですが
このマンションが経つ前は、時代劇の撮影に使えそうな感じだった
城跡庭園は、マンションを背に写真撮らないと
どこから撮ってもマンションが写るようになってしまいました…。
このマンションの計画の時も反対が起こったのに建てられてしまったから
今回もだめかなぁ…(;w;)
居住塔はなしにしてホールだけ造るのはできないのかなぁ…?

あ、そういえば、今日から徳島でもコンビニにATMが付きました!Σ(○◇○*)
うわ〜、都会っぽ〜い☆(笑)
でもたぶんよっぽど緊急の時以外使わないと思います…。(^w^;)
利用料が割高らしいので(@w@;)

開発されて綺麗で便利になるのは良いですが…。
田舎で素朴な徳島も好きなのでちょっと複雑です。

2007/09/16(日) ときどき大雨
台風の影響で、雨が時々どばーっと降ってぴたりと止んでカラッと晴れるのが繰り返されるお天気です。

なので気温も微妙に上がったり下がったりでなんだか治りかけの体調をまた崩しそうで怖いです(>_<;)
気を付けねばです。

ブリグリのサイトで(こちら⇒http://www.thebrilliantgreen.jp/
今日からブリグリ検定をスタートしてみました。
1日一問回答できるシステムなのでこれから毎日がんばらねばーです!(*>w<*)
しょっぱなからまにあっくな質問で「わかんないよー!(T□T)」と泣きましたが
調べてみたら記憶復活!「あああそうだったそうだった!なつかしい〜☆」
と、とりあえず一問目は正解しましたー(*^w^*;)ほっ。
いやぁ、ネットってすばらしいですね〜。
全問正解したら何かあるのかな〜?がんばるぞ☆(*>w<*)


そして、そのままブリグリについて調べていて知った事実
Tommyとリーダーの奥田さんって、2003年11月22日に結婚していたのぉ?!Σ(○◇○*)
そ、そうだったのか…!それで、デビュー当時奥田さんの飼い猫だったブラウニーを
今Tommyが飼っている謎が解けました〜〜〜!!!Σ(*○▽○*)
一緒に暮らしているからなのね〜♪(*^▽^*)きゃわ〜☆素敵素敵っv

謎が解けてすんごくすっきりしましたぁ〜v(笑)

そして21日にはブリグリのねとラジがあるみたいなので
忘れないようにしなくちゃです〜。


そういえば、ブリグリの新曲がエンディング曲だったドラマ
『探偵学園Q』全話見逃さずに見れました〜(*^w^*)
いやぁ…最終回…涙出るくらい笑いました(笑)
ネタばれになるので一応白い字で…

ケルベロスさんの歯が!歯がぁぁぁあああ!!!(笑)

ケルベロス「ひゅひゅきひゃひゃがひゃぉっひぇひゃら」
七海「はぁ?」


あはははははははーーーーー!おかしすぎるーーーーーーーー!#(≧▽≦)#
もう、あのシーンにはお姉ちゃんと2人で笑い転げまくり!
可笑しすぎてその直後のキングハデスと団先生のシリアスな会話中も笑いが止まらなくて止まらなくて!

…気付いたらハデス様がお亡くなりに…!あ、あれぇ?!Σ(・w・;)
結局、宿命の元親友同士の最後の会話がケルベロスさんの歯抜けシーンの笑いにかき消されてしまいました…(泣笑)

ああ〜、ケルベロスさんと七海さんの対決がもっと見たいです!(≧▽≦)(笑)
原作はまだ続いているみたいなので、続編が作られると良いなぁと思います〜(*^w^*)

でもその…私、原作あまり詳しく知らないのですが…
原作ではケルベロスさんは絶対あんなキャラじゃないですよね?!(笑)
もっと美形で冷静沈着なダークキャラな気がします。

あと、神木隆之介くんとリュウ役の山田涼介くんとカズマ役の若葉克美くん可愛かったです〜v(*へwへ*)
特にリュウくんの微笑が…「信じてた…」ってキュウくんに微笑んだ時は「うぎゃー!かわいい!」って倒れそうに…(笑)
普段笑わないキャラがにっこり微笑むときゅんときますね!(*・w・*) (笑)

…それにしても…団先生は不死身なのでしょうか(・w・;)


あと、『山田太郎物語』もかかさず全話見れましたー☆(*>▽<*)
すごくすごく面白かったです〜♪
家族愛に毎回泣かされっぱなしでした(;w;)
全キャストがすごく役柄にはまっていてどのシーンも全部楽しくて楽しくて!(*^▽^*)
とにかく最初から最後までとっても楽しめたドラマでしたぁ〜☆(*>w<*)

特に吉沢悠くんが今までにないクールでかっこいい役で
すんごい素敵でしたぁ〜v(*へwへ*)
好きな人にいぢわるした後でこっそり「かわいいなぁ」ととつぶやいたり!
「君は僕の側で一生幸せになりなさい」っていきなり強引にプロポースしたり!
他の役者さんだったら気障ー!って思うかもしれませんが
吉沢悠くんがあまりに素敵にはまっていたのでもううきゃあー!ってどきどきしまくりでした(笑)


そういえばヒロインの友達役で出ていた大塚ちひろさんは
徳島出身の女優さんだそうです〜Σ(○◇○*)びっくり!
彼女もすごくはまり役で好きなキャラでしたっ☆
今後応援しなくっちゃですー☆(*>w<*)

あと、『花より男子』シリーズの、主人公のつくしちゃんの弟役で出ている
冨浦 智嗣(とみうらさとし)くんも徳島出身らしいです〜☆(今現在在住中)
地元出身のお人の活躍は嬉しいですぅ(*^w^*)

2007/09/09(日) ようやく〜
夏バテはストップしたようです〜(^w^;)
これからはぐんぐん回復しなくちゃです(*>w<*)ノ


上さまのJAばんくの新しいCM「住宅ローン」篇ができております。↓
http://www.jabank.org/campaign/cm/
上さま…っ(笑)上さま…!ステキ過ぎですっ!(*>▽<*)
イカ!イカお気に入りーーー!(≧▽≦)いてっ!って…かわいいっ!かわいぃい〜!!!(笑)
ものっすごい元気もらいましたっ☆(笑)大好きですv(*>w<*)



20日に発売される、アトリエのしおりとか、ブックカバーとか買おうかなぁ〜♪(*^w^*)良い感じ〜☆
http://shop.salburg.com/product/cover_mark/index.html
金属のしおりは綺麗なので好きです♪(*>w<*)
一時期はまって使ってたのですが、ポッターとか、ハードカバーの本だと良い感じなのですが
文庫本だと微妙に使いにくくて…今はあんまり使ってません(^w^;)
でも好きなので、しおりとして使うというより、コレクションしたくなります。

買うならクラシカルルーズリーフも買おうかなぁ〜。(’w’*)
http://shop.salburg.com/product/br/top.html
渋くて好きです♪(*>w<*)
リーズのアトリエの、どこで何が採取できるかってメモを書いてるのですが
DOLのメモと同じノートに書いちゃってるのでごっちゃになってしまってて(^w^;)
専用のが欲しくて。

紙にちまちま字を書くのって好きなのです〜(*^w^*)
クラフトのルーズリーフって最近あんまり見かけないですよね〜。
無印のはほとんど白に近いですし。
羊皮紙に近い色のクラフト紙とか良いですよね〜♪(*^w^*)



そういえば、フィギュアスケートの織田信成くん。
国際競技会5カ月、国内競技会3カ月の出場停止および
特別強化指定選手も5カ月間解除という厳しい処分が下りましたが
全日本には出場できるみたいです☆

なので、全日本から、良い成績でばんばん頑張れば
オリンピックには出場できそうな感じです(*^w^*)がんばれぇー!

そしてプルシェンコくんは膝が悪化して再入院しているそうです…。(泣)
なんだか、早く治したくて無理に退院して動いたから悪化しちゃった感じだそうで…(TwT)
一日も早く、少しでも良くなりますよう、治りますよう祈っています(;人;)
でも、プルシェンコくんらしいなぁ〜と思ってしまいました(^w^;)(笑)


あと、ハンブロ用におえびを新たに借りるつもりです〜。(*^w^*)
というかもう借りてます(笑)リンクはまだしていませんが〜。
今度は消されないように、60日以内にちゃんとほしゅしなきゃ〜。
絵も、描いたものの色塗りしていない絵がたくさんあるので。
穴埋めに、白黒でもアップしちゃおうかなぁと思っています。(^w^;)

これも色塗りがまだな絵のひとつ。
しゃけさんとくまさんとmyumyuです〜(*へwへ*)(こっそりあっぷv
いつか完成させたいなぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.