myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/06/10(日) 雷雨
ひゃ〜、一昨日からの雷雨はすごかったですね…(汗)
突然の暴風雷雨に驚きと恐怖と心配とで心臓どきどきしっぱなしでした。
暴風雷雨の影響を受けた皆さまはご無事でしたでしょうか?
私の所は家族もわんにゃんも地域猫ちゃんも無事でした。
雷恐いです…どうかお気をつけ下さい〜(TwT)



エマの影響で、一時期見なくなってたアニメをまた見る機会が増えました(*^w^*)
エマは深夜放送なのでリアルタイムに見れてませんが…。
いつかまとめて見るつもりです〜(*>w<*)


今一番はまっているアニメは…『ロミオ×ジュリエット』だったりします♪(*>w<*)
こちらの公式HPで⇒http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/index.html
1幕〜7幕が6月2日〜6月16日まで、8幕は6月23日まで、ネットで無料配信中
綺麗な映像で好きな時間に見れるのでお勧めですよぅ☆
続きのお話も順次公開されて行くみたいです♪
大盤振る舞いですねぇ〜(*^▽^*)

最初、タイトルから、悲劇ものはやだなぁと思っていたのですが…
見てみてびっくり!Σ(○◇○*)
世界設定が、中世&ファンタジーの空中都市!
背景が映画並みに綺麗で細かくて建物の構造とかも造り込まれていて素敵ーっ!
音楽もすごく綺麗です〜♪(*>w<*)
キャラ絵も萌えすぎないで良い感じです。
動きがすごく綺麗ですv特に髪の毛の流れ具合とかマントの翻り具合がすごくカッコイイです〜☆
そして2人の恋が微笑ましくて切ないー(;w;)
あと、黒衣の二刀流の人は反則です。戦闘しーんカッコ良過ぎでぅ(*TwT*)
うぐ〜、悲劇は嫌ですが、やっぱりこの設定は乙女心が燃えますです!(笑)
あああ、でもこれからどんどん辛い展開になっていくのでしょうね…(;◇;)
田村由美さんの漫画『BASARA』を思い出します…(泣)


結界師』も時々ですが見てます。
前からたま〜にちらちら見る程度だったのですが、この所展開がだんだん面白くなってきているので☆
でもいつまで経ってもなんだかどうしてもOP曲があんまり好きになれなかったりします…(TwT)
ちなみにコナン君はあまり見てなかったりします(^w^;)


おおきく振りかぶってhttp://www.oofuri.com/
これは、原作は知らないのですが、何気なく第一話を見て
主人公三橋くんの不憫さと健気さときょどりぐあいがなんだかつぼにはまって見ています(笑)
時々、何故か転がりまわりたいくらい気恥ずかしさを感じますが(笑)
普通に野球ものとして面白いです〜♪
でも、キャラが多すぎて誰が誰だかわからないのも難点です…(=w=;)
特に野球部員の皆が同じようなユニフォームだからさらにわからない!(笑)

・スピードは遅いけど、多彩な球種と完璧なコントロールの球を何十球でも投げられるのに
不憫すぎる過去のせいで自信ゼロの気弱なピッチャー三橋くん。
挨拶を返してくれるだけで泣いて喜んだり、チームメイトとキャッチャーが味方という
あたりまえの事に感激してすごく嬉しそうだったり…ほんっとうに不憫で可愛くて泣けてきます!(T◇T)

・カッコ良くて冷静沈着だけど実は誰よりも熱い強気な頭脳派キャッチャー阿部くん。
・背が低いからホームランが打てないけれど、どんな球でも必ず打てる天真爛漫な天才バッター田島くん。
・田島くんにぷちコンプレックスを持つ、坊主頭のキャプテン花井くん。
・普通に良い人で意外と野球が上手くて、三橋くんの気弱っぷりを
「おどおど病」と密かに命名した栄口くん。(笑)
あと、三橋くんがおどおど病になった原因の三星学園の3人ほどは、なんとか覚えたー!(*^▽^*)
と、思ったら次の回にはさらにさらにわんさか新キャラが…(泣)

もう覚えきれない!(T□T)ごめんなさい!(笑)


地球へ…http://www.terra-e.com/
映像がとにかく綺麗!そして設定や世界観が面白いです〜☆(^w^)
スケールの大きなお話ですね〜。そして重くて辛い〜(TwT)
展開も速すぎですぁ!(@w@;)(笑)でも面白いです〜。
原作が30年も前に作られたものとは思えないです。
これからどうなるのか、最期どうなるのかが全然予想がつかなくて
気になって気になって、本屋で原作本見つけたら買ってしまいそうです(笑)

地元のTVでも地球へ…の事特集してて、
その中で竹宮恵子さんは、アニメは原作では描けなかった部分も
描いてくれていると言っていました〜。
原作ファンの方の感想ブログとかちらっと回ってみると
微妙に原作と違ってる部分もあるみたいですね〜。
でも、原作を壊してはないみたいです。(*^w^*)

そういえば竹宮さん、バリバリバリューにも出ていました♪
も〜のすごく素敵で可愛いくて綺麗な豪邸にお住まいでした〜☆
表札(?)がブルーなのがまたすごかったです(*>w<*)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.