myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/25(金) 『エマ』アニメ第2期製作決定!
英國恋物語エマ』アニメ第二期が制作されるそうですぅ〜♪(*^▽^*)ノわーい☆
アニメエマ公式サイト⇒http://www.emma-victorian.com/
監督さんも脚本の方も同じ方だそうなので安心期待大です☆(*>▽<*)
アニメ版のぼっちゃまは、監督さんの配慮か、
原作より少しだけかっこ良いのですよね〜♪ハキム様も♪
カッコイイぼっちゃまにちょっぴり違和感を感じたり…げふげふ!(笑)
エレノア嬢も原作より輪をかけて健気で良い子だったり…(TwT)
そして、第一期ではチラッとしか出てこなかったドロテア奥様やターシャちゃんもきっとたっぷり登場ですよね!(嬉)
はうぅ〜★た〜のしみです〜♪(*^w^*)


そういえば『のだめカンタービレ』も来年の1月に
アニメ化されるそうです☆\(*>▽<*)/
こちらも楽しみですー♪



話し変わって…

先日、晩ご飯食べながら『日経スペシャルガイアの夜明け
第226回「食の安心とは?〜情報公開をめぐる 知られざる裏側〜」
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060822.html
を、見ました〜。
ガイアの夜明けって、面白いので時々見ています。(^w^)
これを見て、私は初めて「成型肉」というものを知りました。
昔ファミレスでよく食べてた真四角の柔らかくて薄いお肉。
あれはきっと成型肉だったのですね〜(^w^;)
でも、実際に作られている現場を見て、すごく美味しそうに思えました。
オーストラリア産の牛のもも肉に、軟化材と凝固材(?うろ覚え)を
混ぜてお肉の型に入れて冷凍して、
冷凍でかちんこちんになったお肉を色んな形にすぱぱーんと
切っていく所が面白かったです〜♪(>w<)
成型肉の霜降り肉は、オーストラリア産のばら肉と、国産の牛の脂肪が
ブレンドされてできていたのですね〜。
お肉を柔らかくする粉とお肉同士を繋げる粉が
何から作られているのかがちょっと気になりますが(^w^;)
その二種類の添加物以外は他に何も入っていないので
まだ良いかなぁ〜と思いました。
大家族とか、大人数のバーベキューとかには重宝しそうですよね〜。

でも私はお肉よりもお魚が好きです(^w^)(笑)
お肉も好きですけど、胃腸が弱いから脂っこいお肉は
あまり沢山食べられないのですよぅ〜。(≧w≦;)


あと、やっぱりコンビニのおにぎりとかサンドイッチは
食品添加物だらけなのですね〜。おにぎりは10種類、サンドイッチは20種類入ってるとか。
食品添加物=体に悪いとは言い切れないとは思いますが…
なんとなく、できるだけ入ってない方が好きかもです(^〜^;)
そるびっととか、PHなんとか剤とか、食品添加物の表示はされてますが
それがどういう添加物なのか、何から作られているのかわかりませんし…(汗)
一度ぐぐってみたりもしましたが、専門用語がずらーっと出てきて
結局安全なのかどうか余計わからなくなりました(汗笑)

まあ、たぶん大丈夫なのでしょうけれど〜(^w^;)
添加物も、元は食品から作られているのでしょうし。
でも生野菜はコンビニで買うのはやめようと思いました。(汗)


インスタントラーメンとかは添加物で出来ているようなものなのですね。
焼きそばユーフォーとか大好きなのですが
半分くらい食べた時点で必ず胸焼けしてきちゃって
いつも全部食べれません(^w^;)
なので食べる時はお姉ちゃんと半分こしたりしてました♪
ここ数年は食べてないです。たま〜に食べたくなりますが〜(^w^)
代わりにカップでシチューとかは美味しくてちょくちょく食べてます♪

でも、TVで人口イクラが塩化ナトリウム(?うろ覚え)という白い粉と
赤色と水だけであっという間にできちゃうのはすごかったです。
一度見ちゃったらちょっと食べる気しな…げふげふ(汗笑)
コーヒーミルクやとんこつスープも
添加物の粉と水だけでできちゃうのがすごかったです。
でもこちらもちょっと食べる気がしn…ぶふぐふぇふ(汗笑)

あ、考えてみれば、本だしとかコンソメスープの元とかも
添加物になるのでしょうか?
うん、確かに、添加物の恩恵いっぱい受けてますね〜。
ふみゅ〜、食の問題はいろいろ考え出すときりがないですね(^w^;)

P,S 『天子の卵』は、徳島では上映されないかもです(TwT)なんでようぅ〜(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.