myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20178 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/30(火) 不思議なみりょくのひと。
この前の日曜日の『情熱大陸』は、
小西真奈美ちゃんでした。情熱大陸サイト↓
http://mbs.jp/jounetsu/archives/2006/05_28.html

日曜日は久々にお出かけして、帰って来てから
どっと疲れが出てどぎょーっと寝入って(=w−)
ひょかっと23時くらいに目が覚めて晩ご飯を食べに重い体をひこずって居間へ行き
何気なくTVのチャンネルをぺけっと替えてみたら
画面いっぱいにこにたんが!Σ(*◎▽◎*)
後半の十数分しか見れませんでした…(泣)

が、こにたんの謎の部分が少し見えたりしました。

ずっと彼女の写真を撮り続けているカメラマンさんが
何年摂り続けても素が見えない人。と言っていたり
子供の頃の写真が一枚も無い。とか。
エッセイの『手紙』にあった、過去が少し見えそうな意味深な文章とか・・・。
エッセイ買いたくなってきましたー(*>w<*)

確かに、私の中の小西真奈美ちゃんのイメージは
何色にも染まれる透明で柔らかな人。というイメージだったりします。
なにいろにも染まれるけど、芯までは染まらない感じ〜。

ますます小西真奈美ちゃんが好きになりました♪(*^w^*)

あと、DTIのムービー、新しいものに変わっています〜。
さわやかで可愛くて良い感じですぅ〜♪(*>w<*)
http://www.haru-kuru.dti.ne.jp/
花粉症の人は、#15がお勧めですぅv(*>▽<*)

追記:31日で見れなくなっちゃったみたいです(;w;)
4回くらい衣装変わっててすごく可愛かったです〜。(*^w^*)

2006/05/28(日) エマ7巻。
エマ7巻が発売中です。

詳しい感想は書きません。書き出したら書ききれません。

まだ未読の方はぜひぜひ読んでくださいませ…。


絵はエマのアニメ版であったオリジナルエピソードのひとつから
想像を膨らました、ありえたかもしれない未来です。エマに見えないけどエマのつもりです〜(TwT)

「奥様、バラの花が・・・咲きました。」

2006/05/27(土) きゅええぇ
ね・・・ねむい・・。

ムーングロウの街の端にある宿屋って
部屋は狭いけど絨毯がけっこう豪華なので
居心地良いですよねぇ〜(*=w=*)

2006/05/26(金) おくればせながら
ドドハクG.U.発売おめでとうございます〜♪(*^w^*)
.hackシリーズはゲームもアニメもDVDも未体験ですが・・・
(あ、アニメはチラッと見たことあります☆)
G.U.はやってみたいです。(いきなりですが(笑))
しゃけさんに会うために☆(*>w<*)

でもやる時間がなかなか・・・(≧◇≦;)
近頃UOですらなかなかログインできなくて、
ログインするたびお魚さんがおなかへりへりで
水も汚くてかぷかぷだったりで(;w;)
(幸いにもまだ一匹も死んではいませんが(汗))
なので、まだかなり先になりそうですが・・・
(ソフトはレジナお姉ちゃんが購入済みですぅ〜♪)
いつか、お姉ちゃんに貸してもらって遊びたいです。

・・・というわけで(?)だいぶ前に某所にあれしてみた
ドドハクっぽい絵をはりはり〜。(*@w@*)ぽぐです(笑)
なんだか世界観が違う気が…!(汗笑)
で、でもこれでもせいいっぱい考えて描いてみましたぁ
ひ〜改めてみるとはずかしー(≧w≦;)(ので縮小(笑))


P,S,ちょっと前に日記に書いた、上さまの爪の水虫の
CM、ロングバージョンに変更になっています(笑)

2006/05/24(水) ね・・・む・・・い
そんなわけで
昨日はのーとんせんせいと戦っていました。(笑)
再起動してもっかいやりなおしたら
こんどは本当にばっちりでした(^w^;)ふぃ〜
年々有能になるのーとん先生ですが
やっぱりたまに変になるので困り〜です(´w`)

あ、そういえば直った後でUOに入れるかどうか
試すの忘れてた〜(汗)
後で試してみます。
無事ログインできますように(>人<;)(祈)


※追記※
無事ログインできました〜♪(*>w<*)
だけど確か今日か明日はプロバイダのメンテの日だとおもうので
夜接続できなるなるので、早めになます(=w=)
めます。
・・・寝ます。(笑)

マツケンのAWA踊り聞きながらねまふ〜♪(*^w^*)
(至福v)…というか聴きながらだとのりのりで寝れないかも・・・(笑)
バルトの楽園(がくえん)メイキングDVDもみました♪
来月の公開が待ち遠ぉぉしいですぅ〜(*>▽<*)

バルト公開まで、暴れん坊将軍のDVD見て
待ち遠しさを和ませまふv(*>w<*)むふー☆(笑)

2006/05/23(火) いきるちから。
植物のお話です〜。ご興味のある方だけお読みくださいませぇm(__)m

2004年の11月23日の日記で書いたポインセチア。
今でも一応元気に(?)育っています。
ただ、年々変な方向にびょんびょん枝が伸びていて、奇妙な植物になりつつあります…(汗)
もはや私以外誰もその植物がポインセチアだとは気付かないと思います(^w^;)

ちゃんとお手入れすればお店で売られているポインセチアみたいになるのでしょうけれど
ものっすごく手間かかるのでとてもじゃないけどなまけもので素人の私には無理です(´w`)

そんなある日、お日様に当てようと外に出していたら
突風が吹いて鉢植えごとひっくりこけて、大きい枝が一本ぽっきり折れてしまいました(;x;)
そいで、無駄だろうなぁと思いつつ、折れた枝を花瓶に刺していたのです。

そしたら、いつまで経っても枯れないので…持ち上げてみると…!
折れた枝から白い細い根っこがいっぱいにょろ〜んと生えていました!Σ(○□○;)
きもちわるーーい!(失礼笑)
と思いつつ、一体この根っこは何なのかぐぐって調べてみたら…(本当にネットって便利です♪)
なんと、水用の根っこなのだそうです!
水だけで生きて行ける様に、水から必要な養分が摂れる根っこを生やせるらしいです。

すごい・・・。

生きるために、自分の体(根っこ)を進化させて作り変えることができるなんて。
このまま土に植えればまた根付くんじゃないかと思ったのですが
あくまでも水用の根っこなので、土からは養分摂れないみたいです〜。

他にも、環境によって根っこや自分を進化させて生きていける植物はあるみたいです。
植物の生きる力ってすごいなぁ〜。
土が無くても生きていけるなんて・・・。


は!そうか!Σ(*◎□◎*)
だからラピュタの木々や草花は
土から離れても枯れなかったのかぁ!
(納得)
あんなにちょびっとしか土ないのにどうしてあそこまで
もっさり生えられたのか不思議だったのですよね〜。(笑)

気持ち悪いなんて思ってごめんなさい・・・。でも今でもあんまりまじまじ見れませぇん(TдT)

2006/05/22(月) う、うえさまぁぁ〜
つーめのみずむしみつけたら〜♪

上さまの、爪の水虫の警告CM新作。
さいっっっこうですっ!!!(笑)(*>▽<*)

おもしろこわいぃぃーーーーーーーーーーーーーっ!(笑)
あひゃはふゃははきゃわわーーーーー!(@▽@)(壊)

ネットでも見れます。
こちらのアドレスをくりっく〜です。(ページ開くと同時にムービーが始まります。)
   ↓↓↓
http://www.tsumenet.com/cm/index.html

2006/05/21(日) オーバーブラッド3
なつかしゲーム『オーバーブラッド』そのさん。

このゲームは、仲間になるキャラと
キャラ切り替えボタンで主導を交代して
仲間のキャラも動かす事が出来ます。
そうして、仲間と協力しながら危機を乗り越えて行きます。

そいで、レジナおねえちゃんがプレイしていた時、
長距離大ジャンプをしなくてはいけない場面が来ました。
ここは確か、ぎりぎりでえいやーっと飛ばないと届かない
距離で緊張したお姉ちゃんは、ジャンプする瞬間に
えいやーっと無意識でキャラ切り替えボタンと
ジャンプボタンを同時に押してしまっていました
(笑)
落ちて行くヒロインの心の叫びが聞こえた気がしました…。

これもまた、私も後ろで見ていたので笑いころげましたぁ!(笑)


そういえばこのゲーム、確かナイフとか銃とか、
強い武器も手に入ったのですが・・・
敵にぴったり照準というか、射程距離上に
まっすぐ敵がいないと全然当たらなくて、
何度も何度もあさっての方向にナイフを振り回したり、
銃を撃ちまくってしまったりしたので

うにゅがあああ!(怒)」となって

結局すべての敵を
拳ひとつで倒しました。
(笑)
普通に殴るのが一番当たるんですよぅー(^w^;)
殴るのはダメージちょびっとしか与えれないから
延々と殴らないといけなくて大変でしたが(汗笑)
…今思うと…主人公って格闘家だったんじゃ…?(・w・;)


ああえと、あくまでもストーリーはシリアスで
とても面白かったです。(^w^;)(笑)

3D慣れしていない私達にとっては
シリアスであればあるほど逆につぼにはまって
笑いころげてしまっていましたが…(@w@;)(笑)
私の中の名作ゲームのひとつです♪

2006/05/20(土) オーバーブラッド2
なつかしゲーム『オーバーブラッド』そのに。

これは、elanaこと龍兄ちゃんがプレイしていた時の事です。

最初にロボットのピポが仲間になるのですが
(ピポーと鳴くから主人公が名付けた名前(笑))
このピポが、けなげで懐っこくてとっても可愛いのです〜v
(*へwへ*)
寒さから逃れたものの、変な怪物に襲われたり
色々恐い目やひどい目にあう主人公。
でも、一人じゃないという安心感が(ロボットだけど(^w^;))
恐怖感をものすごく和らげてくれました。

そいで、この時は確かピポが危険場所を警告してくれて
ピポを主人公が褒めるムービーが入り、プレイヤーが
主人公を動かせるようになった直後に起こりました。


兄ちゃんは、私よりもげーまーだったのですが
それゆえに、方向キーの上を押したら上に進み
下を押したら下に進み、右を押したら右に進み、
左を押したら左に進むという操作に慣れきっていたため

上の方向に進もうと、無意識に上を押してしまい…

結果、たった今、危ないなって言った穴に
自らてくてく進んで落っこちてしまいました
(笑)

この時ちょうど、私とお姉ちゃんも後ろで見てたのですが
もーう大爆笑!(笑)
まさに文字通り笑いころげまわりました(笑)
涙出るくらい笑いまくりました(笑)

落ちて行く主人公の叫びと、
だから危ないって言ったのにー!
と言いたげな、ピポの「ピポーーーーーー!」という叫びが
今でも耳に残っています(TwT)(笑)


…えと、ストーリーは本当にとてもシリアスなものです。(笑)

2006/05/19(金) オーバーブラッド1
先日何かのきっかけでふと思い出した
なつかしのゲーム『オーバーブラッド

これは、確かベスト版か何かでやたらと安くて購入した、
初めての3Dアクションアドベンチャーゲームでした。

ゲームのストーリーは、ある日、目覚めると
コールドスリープのカプセルの中に居た主人公。
謎だらけの施設のような場所、出来事、出会い、遭遇。
危機を乗り越えながら次第にわかっていく事実。
という感じのSF風なゲームです〜。

色々衝撃(笑撃?)を受けたゲームです。
まず、主人公がおでこの広いおひげのおじさま(笑)
そして、初登場シーンがステテコ姿(笑)
(いや、本当は薄いスーツなのでしょうけど、
はだしだし、どうしてもステテコに見えて…(汗笑))

いままでのゲームは、方向キーの上を押したら上に進み
下を押したら下に進み、右を押したら右に進み、
左を押したら左に進むという操作でした。

でも、アドベンチャーゲームは、
上を押したら前へ進む。
下を押したら前を向いたまま後ろに後ずさる。
右を押したら右を向く。
左を押したら左を向く。
という操作なので・・・(^w^;)

動かし方がさっぱりわからず・・・
ステテコ姿のままちにました(TwT)(笑)

この時、何故かずっとへっぴり腰だったのですが
後で、『物を押す』動作を延々とやっていた事が判明(笑)
他にもしゃがんだりジャンプしたり色々動作できる
ゲームでした。

あ、ちなみに、ストーリーはシリアスで面白いです〜♪
私が動かすとただのおまぬけなおじちゃんに
なってしまっていましたが…(TwT)(笑)

…もうちょい続きます。(*>w<*)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.