myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/12(日) リアルおしらさま
携帯で写した画像なのでちとぼやけてますが(^w^;)
リアルおしらさまです!(千と千尋の)

おばあちゃんのお友達に、無農薬で野菜を育てている
方が居て、時々野菜をくださるのですが
いつも野菜は元気いっぱいの形をしていて美味しいです。
時々いもむしさんがこんにちわ〜と出てきて
ぎゃわひぇぁー!となりますが(笑)味はすごく美味しいです。


が、まさか、大根でこんな形のものが生まれるとはー!Σ(@◇@;)
びっくりしましたー。
まさにリアルおしらさま!!
よりおしらさまに近づけようと目を描いてみたのですが
ものすごく恐かったのでやめました(滝汗)(笑)

なんか、食べるのがためらわれますね(^w^;)
でも美味しそう〜(笑)

そういえば、ジブリの新作『ゲド戦記
http://www.ghibli.jp/
7月公開予定みたいなのでまだまだ先ですが、
ネタばれかもしれないので白字で書きます。
先入観無しに見たい方は反転しないで下さいまし〜。
龍と魔法使いの少年、架空の多島海世界が舞台の
ファンタジーなお話みたいです〜☆
テーマは『今、まっとうに生きるとはどういうことか…。』らしいです。

面白そうで期待大ですぅ〜☆(*>w<*)/

2006/02/11(土) のんびり
ひさびさにのんびりゆっくりしています。
昨日は、ずっと欲しかった物が手に入って
久々に大航海して、そのまま夜更かしして
携帯のTVでトリノオリンピックの開会式を見て
日本選手団の白い宇宙服(?)が暖かそうだな〜とか
ルネッサンス時代の衣装の人々にうにゃまー!(?)
とか感動してうっとりしたり……気づいたら寝てました(笑)
(なんとかログアウトは出来ましたが(汗))

体は疲れがたまって右肩と右奥歯が腫れちゃって
(肩こりで(笑))痛いですが(TwT)
心はほっこりしています〜♪(*>w<*)

そしてUOではまったりいつも通りエスコート。
しあわせぇ〜♪(*へwへ*)
あ、myumyuベンダーさんはまだ捜索中です…
見通しは付いてるのですがなかなか…(汗)
すみません〜m(__;)m

2006/02/08(水) 生まれた?
リアルの事〜
お姉ちゃんが、まだふらふらですがとりあえずなんとか回復したので
私も気力ふっかつーです(*^w^*)

今日はすごく風が強くて時折雪が降っていました〜(>_<;)(さぶぶ)
ちと頭痛がしまふが…(汗)風邪ではないかも…?
なんとなく、花粉吸った時のような痛さなのです〜。
もしやもう花粉飛んでるのでしょうか?!Σ(○◇○|||)


今日のトリビアを見て思ったこと。
エスカレーターのトリビア。
『エスカレーターの片側を空けて乗るのがマナーというのは間違い』

私、都会の人が片側空けて乗るのって
ほんの数年前まで知りませんでした…(笑)
手すりに手を付いて真ん中に乗るのが普通だと思っていました。
だって、徳島では片側になんて寄りませんし〜。
大体左右均等に乗ったり真ん中に乗ったりしてます。
乗り方間違ってなかったのですねぇ(^▽^;)
ちょっと嬉しかったです♪(*^▽^*)(笑)

昔、駅前で「徳島の人ってなんでこんなに歩くスピードおそいん?!」と
叫んでいるおばさまを目撃した事がありまふ。
うん、言われてみれば、歩くスピードもそれぞれ遅い人も居れば早い人も居るなぁとその時気づきました。
でもなんとなく前歩く人のスピードに合わせちゃうので全体的には遅いかも〜(^w^;)
みんな気ままでマイペースなのが徳島なのかもです。(笑)

いざって時は一致団結しますけれど(*^▽^*)(阿波踊りとか(笑))

UOのこと〜
またお魚餌やり忘れてたりしましたが(@w@;)
綺麗なエメラルド色のお魚が増えていましたぁ〜(*^▽^*)
生まれたのか、プレゼントしてくださったのかわかりませんが
嬉しいです〜♪(*>w<*)ノシ
お世話がんばろうっ(≧▽≦)

ドラマのこと〜
神はサイコロを振らない
面白いです。今日のは泣いてしまいましたぁ(TwT)
なんていうか、役者さんが実力派の方々ばかりなので
一見無表情無感動に見えても奥で感情が溢れんばかりという演技が
すごく胸に来て、ぐっとなります。
うう、どうしようもない事実と現実、でも大切な時間はどんどん過ぎて行く…。
ラストがどうなるのか気になるぅ〜(>_<;)
あと、大杉連さんと尾美としのりさんが良いです〜。名脇役です。
そいと武田真治さんの役のキャラがすごく好きです(笑)

2006/02/06(月) 怖いドックフード
犬猫の話題ですが。
ブログから本になった『コーギーブログ』を見ていて話題になっていて知った
とあるドックフードのニュース記事・・・↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/usa_c/news/20060108k0000m040068000c.html

ものすごく怖いですね・・・。
愛犬愛猫に知らずに毒を与えていたなんて・・・。
飼い主の方の心痛はどれほどのものか・・・胸が痛みます・・・。

わが家のおいぬさまもおねこさまも、今は獣医さんに勧められたフードを与えています。
その前まではお店でTVCMで印象良かったとこのフードで
2匹の好きな味の(食いつきが良い)もの(おいぬさまは老犬用の〜)をあげてました。

かなり前の事ですが・・・2匹とも、おなか空いているはずなのに
全然食べようとしないフードがありました。
おねこさまは最終的にはものすごく仕方なさそうに食べてましたが
おいぬさまは絶対食べようとせずに泣いてばかりいました。
どちらのフードも、メーカーは違いますが、材料の原産国は同じ国でした。(そして牛肉が使われていました)
どちらもそれぞればんばんTVCMしている有名なメーカーのフードです。
もちろんその後そのフードは全破棄しました。
人間から見たら、美味しそうだったのですが(・w・;)
彼らにしかわからない、拒否したくなる何かがあったのかもしれません。

それ以来原産国ちぇっくを必ずするようにしています。(@w@;)
よく見てると、原材料に肉骨粉使われているものとかありますし。(汗)

実は私、このことがあって以来、ファーストフードでは
チキンかお魚しか食べてなかったりします(^w^;)(笑)まあ、もともとどちらかというとお肉よりお魚が好きなのですが。
なんとなく…どうしても食べる気になれないのです〜(汗)


追記

ぐぐって色々巡って調べていると、物凄く深刻な問題みたいなので追記します〜。
今回問題になったのは、穀物類に有毒なカビが発生しているものを使ってしまったからみたいです。
このカビは、ダイオキシンより毒性が強いそうです…。

このメーカーの日本サイトを見に行ってみると、
日本に輸入しているのは今回問題になった工場じゃなくてカリフォルニア工場で作っているものだから
大丈夫って書かれてありました…が(汗)本当かなぁ…。

食べた量が少しだけの犬は命だけは助かっているみたいですが
体の小さい猫は、少しでも駄目みたいで…
猫は、犬よりもっと…数が把握できないくらい被害にあっているそうです…。

信じられない…打ちのめされそうです。

犬猫飼っていらっしゃる方、どうぞお気をつけください〜m(__;)m
それとこのカビ、人間が食べる輸入品の食品にも発生してた事があるみたいです(汗)


P,Sお姉ちゃんは熱が上がったり下がったりまた上がったりしましたが、今は熱下がっています〜(;w;)

2006/02/05(日) ねいちゃんダウン
とか言っていると、お姉ちゃんが風邪引いてしまいました(TwT)
熱も出てきているので心配です…インフルエンザではありませんように…早く治りますように(>人<;)(祈)
私も、なんだか頭がぼっとしてるので、できるだけ体を休めておきます〜。

ああもう、ほんの数日で気温差が10度近くあるなんて…(汗)
ちょっと暖かくなったなー。セーターだとちょっと暑いなぁとか思っていたら
翌日の天気予報で雪降るかもしれないとか言っていて
本当かなぁと思っていたら本当に一気にがつーんと気温が下がりました。(汗)
どうなっているのでしょう(@w@;)
こんなのみんな体調崩しますよー!(`w´)

早く暖かくなあれ〜。
暖かくなったらなったで花粉が飛び始めますが・・・(^w^;)


ええと、そいで話は変わりますが・・・
最近になって、少しMHPに惹かれています。
どこ逢え様や鉄と針亭様で話題になっているのを見て
何気なく、公式サイトの方を見に行ってみたのですが…

にゃにゃにゃにゃにゃ、にゃんこが…ごはんを作ってくれる…?!Σ(○◇○*)
農場で採取…?!釣り!?採掘!?
クエストしないでず〜っと村で居そう…(汗笑)

げぼニャー!!(笑)

PSP同士だと側に居れば同時プレイできるというのにも惹かれます〜♪(*へwへ*)
レジナお姉ちゃんと遊びたーい☆(*>▽<*)
問題は…やる時間と、お金が…。
PSP高いよぅ〜(TwT)何でこんなに高いのさー?!
なんだか色々機能がいっぱいみたいでネットもできるみたいですが(汗)
ゲームできる機能だけで良いからもっと安くならないかなぁ…(・w・;)
たぶんオンラインはやりたくても出来ないと思うので
(環境とか整ってないし、システムもいまいちわからないし、クレジットカードも持ってないぽえぽえ人間なので(笑))
オンラインはUOと大航海メインで時々ばるびれという感じかなぁ…?

最近はUOはお魚の世話でほんの数分だけですが毎日インはしています(^w^)
この間えさやり忘れてハングリーになってしまっていましたが・・・(汗)
大航海も時々維持のために一瞬ログインしたり…。
じっくりたっぷり遊びたいけど体力がついてかない感じです(´w`)
こうして文章書いている間も、時々数分ぼーっとしてたりしてます(笑)

げぼニャー!(@w@;)(笑)

うん、でも、ネットもゲームも全然出来ない状態に比べれば
ちょびちょびでも遊べるから幸せです〜♪(*^w^*)ノ

P,S暖かくなることを願って壁紙変更してみます〜。

2006/02/04(土) ハリポタ〜♪
風邪は今のところ大丈夫そうです〜(^w^)
でも一応マスクして過ごしています。
この間『ためしてガッテン』という番組で、インフルエンザ予防には
うがい手洗いの他に、歯磨きがすごく予防に効果あると言ってました。
ので、歯磨きもちょくちょくしています〜。(>w<)

話し変わって…少し前の事ですが、
ハリポタのほのゴブ(笑)見てきました〜。(*^▽^*)

オフィシャルサイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

いやぁ・・・もうぅ・・・
お〜〜〜もしろかった〜〜〜です〜〜〜っっ!(*>▽<*)
今回は原作を読まずに見に行ったのですが、正解でした。
先を知らないから、も〜ぅわくわくはらはらどきどきで
感動驚嘆驚愕涙あられでした(*TwT*)(笑)

あと、もひとつ感動したのが
みんな成長してるぅ〜〜〜!(*○▽○*)
賢者の石から、みんな引き続き同じ役を演じているので
当時子供だった子達が、面影残したまま大きくなっている事に
感動しましたぁ〜☆(*^▽^*)特にネビルくん!(*@▽@*)(笑)
みんな好い感じに成長していてなんだかすごく嬉しかったですぅ♪(*^w^*)

やっぱり、小説のダイジェスト版という感じでしたが
それでも十分理解と納得出来る作りになっていました。
「あのへんはきっともっとエピソードがあるはずっ」
と思う場所があったりするのも、逆に小説読むのがすごく楽しみに思えて
前作まで、先に小説を読んでから映画を見た時に感じていた
「あのエピソード入れて欲しかった〜」という不満が
一切なかったのですごく楽しかったです☆(*^▽^*)

ただ…映画では今回初登場のチョウ・チャンちゃん。
小説ではもっと早く出ていたので、私なりに感じていたイメージがあって…
彼女は少し、イメージと違いました〜(^w^;)

でも他の新キャラは先にイメージ持ってなかったので
まったく抵抗なかったです♪(*>w<*)ノ
先に映画見て小説読むと、イメージが映画のまま浮かぶので良いかもぅ☆
声は生の声は浮かびませんが…(・w・;)
なぜなら、日本語吹き替え版を見たからです(^w^;)

ちょうど吹き替え版しかやってなかったというのもあるのですが
以前大問題になった『ロード・オブ・ザ・リング〜旅の仲間〜』の
日本語字幕のあんまりな誤訳を知って以来、いまひとつ、
あの方の訳された字幕が信用できなくて…(汗)
(もし興味持たれた方は、『LotR 誤訳』でぐぐれば
色々詳しく出てくると思います〜(^w^;)
あ、でも、LotRの字幕問題関連のサイトはみんな思いっきり
ネタばれなので、まだご覧になっていない方はご注意です〜(汗))

炎のゴブレットの小説を読んで、DVD出たら字幕版を見たいなと思っています〜。
↓私のイメージはこんな感じでした〜。

2006/02/01(水) あそびたい・・・けど
ここしばらくは、夜早めに寝る事にします〜。(´w`)

もーのすごく遊びたいのですが・・・(;w;)
実は、数日前・・・

「一昨日熱が出てねぇ。今日病院行ったらインフルエンザって言われたよ〜」

というお人に出会ったので・・・(^w^;)

すぐ家帰って寝ててくださああああいっ!Σ(◎□◎|||)(心の叫び)(笑)

まあでも、ほんの数秒だから大丈夫かなぁとは思いますが・・・。(・w・;)
予防注射していないのでちと恐いです〜(>_<;)ただでさえ体力無いのに〜(汗)
一番恐いのが、家族に移ってしまう事なのですよね(特におじーちゃんやおばあちゃん(汗))
大事とって睡眠はたっぷりとるように心がけます〜。(^◇^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.