myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/06(月) 怖いドックフード
犬猫の話題ですが。
ブログから本になった『コーギーブログ』を見ていて話題になっていて知った
とあるドックフードのニュース記事・・・↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/usa_c/news/20060108k0000m040068000c.html

ものすごく怖いですね・・・。
愛犬愛猫に知らずに毒を与えていたなんて・・・。
飼い主の方の心痛はどれほどのものか・・・胸が痛みます・・・。

わが家のおいぬさまもおねこさまも、今は獣医さんに勧められたフードを与えています。
その前まではお店でTVCMで印象良かったとこのフードで
2匹の好きな味の(食いつきが良い)もの(おいぬさまは老犬用の〜)をあげてました。

かなり前の事ですが・・・2匹とも、おなか空いているはずなのに
全然食べようとしないフードがありました。
おねこさまは最終的にはものすごく仕方なさそうに食べてましたが
おいぬさまは絶対食べようとせずに泣いてばかりいました。
どちらのフードも、メーカーは違いますが、材料の原産国は同じ国でした。(そして牛肉が使われていました)
どちらもそれぞればんばんTVCMしている有名なメーカーのフードです。
もちろんその後そのフードは全破棄しました。
人間から見たら、美味しそうだったのですが(・w・;)
彼らにしかわからない、拒否したくなる何かがあったのかもしれません。

それ以来原産国ちぇっくを必ずするようにしています。(@w@;)
よく見てると、原材料に肉骨粉使われているものとかありますし。(汗)

実は私、このことがあって以来、ファーストフードでは
チキンかお魚しか食べてなかったりします(^w^;)(笑)まあ、もともとどちらかというとお肉よりお魚が好きなのですが。
なんとなく…どうしても食べる気になれないのです〜(汗)


追記

ぐぐって色々巡って調べていると、物凄く深刻な問題みたいなので追記します〜。
今回問題になったのは、穀物類に有毒なカビが発生しているものを使ってしまったからみたいです。
このカビは、ダイオキシンより毒性が強いそうです…。

このメーカーの日本サイトを見に行ってみると、
日本に輸入しているのは今回問題になった工場じゃなくてカリフォルニア工場で作っているものだから
大丈夫って書かれてありました…が(汗)本当かなぁ…。

食べた量が少しだけの犬は命だけは助かっているみたいですが
体の小さい猫は、少しでも駄目みたいで…
猫は、犬よりもっと…数が把握できないくらい被害にあっているそうです…。

信じられない…打ちのめされそうです。

犬猫飼っていらっしゃる方、どうぞお気をつけください〜m(__;)m
それとこのカビ、人間が食べる輸入品の食品にも発生してた事があるみたいです(汗)


P,Sお姉ちゃんは熱が上がったり下がったりまた上がったりしましたが、今は熱下がっています〜(;w;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.