myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/03(火) にんじゃ・・・
お正月〜♪今年は絵に描いたようなの〜んびりとした
くっちゃね生活を送っています(笑)
こういうへいわ〜な時を過ごせるのって
も〜のすごく幸せな事なのですよねぇ…。(*^w^*)(笑)

初夢は、何故か忍者になって土壁を登っている
夢でした…(=w=;)
忍者だから、命綱とか無しで素手で登ってました。
上の方に松の木が生えたゴール地点(?)が見えて
「よし、あそこまで…!」って言ったとこで目が覚めました。
何故忍者…(笑)
にゃんまげになりたいとか言ってたから?!Σ(@◇@;)

お正月番組が面白くなかったので、映画とか
撮りためていたビデオとか見ていました。
ちょこっと感想を〜。

年末にNHKでやっていたドラマ、『名探偵 赤富士鷹
第一夜「ABC殺人事件」
第二夜「愛しのサンドリヨン」
「ABC殺人事件」と聞いてぴんと来ると思いますが、
アガサ・クリスティーさん原作の「名探偵ポワロ」シリーズの
お話を元に舞台を日本に、時代を昭和11年という設定で
作られたドラマです。

最初、イギリスが舞台のお話を日本でってどうなるんだろう?
と思っていたのですが、すごく面白かったです〜☆
小物とか登場人物とか色々設定変わってましたが
昭和初期の時代の雰囲気とかすごく良い感じで、
物凄く上手に、上手い具合に原作を生かしてあって
まるでオリジナル作品のように面白かったです。

演歌も結構好きな私にとって、「ABC殺人事件」のラストで
あの方がゲストで出ていたのはちょっと嬉しかったです☆

原作を知っている方が見ると、
「おお、なるほど、あれがこれに!」とにやりとする
ポイントがあったりすると思います♪(*>w<*)
原作知らない方にはとても面白いミステリーだと思います〜。

映画『Shall we Dance?』ハリウッド版
日本版のリメイク作品です〜(*^w^*)
登場人物も物語も、ほぼ同じで面白かったです〜☆
主人公の奥様の設定がちょっと違ってて、
その事がラスト近くになって、日本版とはちょっと違う
展開になったりしました。
が、それはそれでとっても面白かったです☆(*^▽^*)
リチャード・ギアさんがまた、素敵で素敵で…v(*UwU*)
そしてダンスもすごかったです。
やっぱり本場なので、迫力と豪華さが違いました(@w@;)
私はハリウッド版の方が好きかも〜。原作ファンの方すみません…。m(__)m

そしてお正月ドラマ『里見八犬伝
おもしろ〜い☆(*>▽<*)ノシ
ちょっと恐いですが、すごくすごく面白いですー☆
魂で結ばれた仲間とか、すごく良いです。すごく好きです…v
戦いのシーンも凄く面白かったですー☆
時々血がぶしーとかごぶーとか出て直視できない部分も
多々ありましたがー(汗笑)
八犬士全員凄く素敵で格好良かったです〜☆
特に信乃さんと現八さんと毛野さんが…v(*^w^*)
そして菅野美穂ちゃんの演技がすさまじかったです…。
(@w@;)綺麗恐い〜。
今日ある後編も楽しみです〜♪

八犬伝、初めて知ったのは碧也ぴんくさんの漫画でした。

話がそれますが、碧也ぴんくさんの漫画作品の中で
私が好きな作品は『ささら さや』(全2巻)です。
こちらは同名の小説が原作の漫画化作品ですが
凄く心が暖かくなる作品で、ラストのあるシーンではもぅ
堪え切れずにうわーっと泣いてしまいました(TwT)
大好きな作品です…。

それともう一つは、鬼外カルテシリーズの中の、
花も雪もきっと…』(全二巻)と、
花も雪も…の続編に当たる
ゆめに雪そらに花』が凄く好きです。
切なくて泣けます。(*TwT*)
こちらもラストで悲しみと喜びが同時にぶわーっと溢れて
泣いてしまいました…。

で、映画の話にもどりまふが…(^w^;)
以前見に行きたいって言っていた映画『あらしのよるに』
時間が無くて結局見に行けませんでした〜(TwT)
DVD化を待ちます…。
ポッターもまだ見に行けてません(;w;)

そして今…新たに見てみたい映画が…!
子ぎつねヘレン』↓
http://www.helen-movie.jp/

たまりません…予告見ただけで泣いてしまいました(笑)
動物物に弱いです(TwT)可愛くて可哀そ可愛い過ぎて
泣けまふ。

右の4コマは、実話です。(^w^;)
おしょうゆが切れていたのでお姉ちゃんと買いに行ったら
スーパーの生鮮食品の冷蔵棚(?)の冷気で外より
寒かったのです(@w@;)もう、体の震えと歯がかちかち
なるのが止められないくらい寒くて、
「このままここに居たら100%風邪引く!」
と思い、私は離脱…(TwT)ねいちゃんは果敢に挑み、
おしょうゆは無事ゲットされました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.