|
2006/01/03(火)
にんじゃ・・・
|
|
|
お正月〜♪今年は絵に描いたようなの〜んびりとした くっちゃね生活を送っています(笑) こういうへいわ〜な時を過ごせるのって も〜のすごく幸せな事なのですよねぇ…。(*^w^*)(笑)
初夢は、何故か忍者になって土壁を登っている 夢でした…(=w=;) 忍者だから、命綱とか無しで素手で登ってました。 上の方に松の木が生えたゴール地点(?)が見えて 「よし、あそこまで…!」って言ったとこで目が覚めました。 何故忍者…(笑) にゃんまげになりたいとか言ってたから?!Σ(@◇@;)
お正月番組が面白くなかったので、映画とか 撮りためていたビデオとか見ていました。 ちょこっと感想を〜。
年末にNHKでやっていたドラマ、『名探偵 赤富士鷹』 『第一夜「ABC殺人事件」』 『第二夜「愛しのサンドリヨン」』 「ABC殺人事件」と聞いてぴんと来ると思いますが、 アガサ・クリスティーさん原作の「名探偵ポワロ」シリーズの お話を元に舞台を日本に、時代を昭和11年という設定で 作られたドラマです。
最初、イギリスが舞台のお話を日本でってどうなるんだろう? と思っていたのですが、すごく面白かったです〜☆ 小物とか登場人物とか色々設定変わってましたが 昭和初期の時代の雰囲気とかすごく良い感じで、 物凄く上手に、上手い具合に原作を生かしてあって まるでオリジナル作品のように面白かったです。
演歌も結構好きな私にとって、「ABC殺人事件」のラストで あの方がゲストで出ていたのはちょっと嬉しかったです☆
原作を知っている方が見ると、 「おお、なるほど、あれがこれに!」とにやりとする ポイントがあったりすると思います♪(*>w<*) 原作知らない方にはとても面白いミステリーだと思います〜。
映画『Shall we Dance?』ハリウッド版 日本版のリメイク作品です〜(*^w^*) 登場人物も物語も、ほぼ同じで面白かったです〜☆ 主人公の奥様の設定がちょっと違ってて、 その事がラスト近くになって、日本版とはちょっと違う 展開になったりしました。 が、それはそれでとっても面白かったです☆(*^▽^*) リチャード・ギアさんがまた、素敵で素敵で…v(*UwU*) そしてダンスもすごかったです。 やっぱり本場なので、迫力と豪華さが違いました(@w@;) 私はハリウッド版の方が好きかも〜。原作ファンの方すみません…。m(__)m
そしてお正月ドラマ『里見八犬伝』 おもしろ〜い☆(*>▽<*)ノシ ちょっと恐いですが、すごくすごく面白いですー☆ 魂で結ばれた仲間とか、すごく良いです。すごく好きです…v 戦いのシーンも凄く面白かったですー☆ 時々血がぶしーとかごぶーとか出て直視できない部分も 多々ありましたがー(汗笑) 八犬士全員凄く素敵で格好良かったです〜☆ 特に信乃さんと現八さんと毛野さんが…v(*^w^*) そして菅野美穂ちゃんの演技がすさまじかったです…。 (@w@;)綺麗恐い〜。 今日ある後編も楽しみです〜♪
八犬伝、初めて知ったのは碧也ぴんくさんの漫画でした。
話がそれますが、碧也ぴんくさんの漫画作品の中で 私が好きな作品は『ささら さや』(全2巻)です。 こちらは同名の小説が原作の漫画化作品ですが 凄く心が暖かくなる作品で、ラストのあるシーンではもぅ 堪え切れずにうわーっと泣いてしまいました(TwT) 大好きな作品です…。
それともう一つは、鬼外カルテシリーズの中の、 『花も雪もきっと…』(全二巻)と、 花も雪も…の続編に当たる 『ゆめに雪そらに花』が凄く好きです。 切なくて泣けます。(*TwT*) こちらもラストで悲しみと喜びが同時にぶわーっと溢れて 泣いてしまいました…。
で、映画の話にもどりまふが…(^w^;) 以前見に行きたいって言っていた映画『あらしのよるに』 時間が無くて結局見に行けませんでした〜(TwT) DVD化を待ちます…。 ポッターもまだ見に行けてません(;w;)
そして今…新たに見てみたい映画が…! 『子ぎつねヘレン』↓ http://www.helen-movie.jp/
たまりません…予告見ただけで泣いてしまいました(笑) 動物物に弱いです(TwT)可愛くて可哀そ可愛い過ぎて 泣けまふ。
右の4コマは、実話です。(^w^;) おしょうゆが切れていたのでお姉ちゃんと買いに行ったら スーパーの生鮮食品の冷蔵棚(?)の冷気で外より 寒かったのです(@w@;)もう、体の震えと歯がかちかち なるのが止められないくらい寒くて、 「このままここに居たら100%風邪引く!」 と思い、私は離脱…(TwT)ねいちゃんは果敢に挑み、 おしょうゆは無事ゲットされました(笑)
|
|
|
|