myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/01(木) おねこさまとの出会い
おねこさまとの出会い。2年前です。

衝撃の出会いでした…(汗)

最初、お母さんの車に乗っているおいぬさまが
ある一点をじっと見ているのに気づき
「どしたの?」と、視線の先を見ると…

白黒色の何かが、ひょろひょろ寄って来て…
子猫だー!Σ(○◇○|||)と(笑)

母猫も兄弟猫も居なくて、たった一匹でした。
母猫がいるなら手を出さないつもりでした。
なぜなら、この時も、愛猫2匹が立て続けに
空に旅立ってしまってしまってから数年。
後悔を抱え続けていて…もう猫を飼うつもりは
なかったのです。

でも、おねこさま自身が「助けてぇ…助けろぉぉ!」
と、必死にすり寄って来たので…負けました(TwT)
レジナお姉ちゃんと獣医さんへ連れて行きました。
病を患い、生後一ヶ月なのに体重35グラムという
へろへろの状態でした。(汗)
もうすんごい軽くて軽くて、指2本でつまんで
持ち上げれそうなくらい軽かったです(;w;)

そしてこの時が獣医さんとおねこさまの
宿命の出会いだったのかもしれません…(笑)

レジナお姉ちゃんの手厚い看護によって
どんどん元気に、そしてどんどんどんどんどんどん
でっかくなって、可愛さと恐さが増していく
おねこさま(汗笑)に、最初は連れて行くたびに
「大きくなったねぇ(*^▽^*)」
と嬉しそうだった獣医さんの言葉から
だんだん喜びの色が薄れていくのが
とても印象的でした(笑)

おねこさまは実は一昨日、やたらと右耳を痒がって
いたので、レジナお姉ちゃんが獣医さんのとこへ
連れて行きました。
獣医さんが耳に手を近づけるとおねこさまは
「シャー!」と怒ったそうです(がくぶる)
でもなんとか耳を診てもらうと、
どうも中耳炎を患っているみたいでした。
痒いんじゃなくて痛かったのかぁ(;w;)
すると獣医さんは…。

獣医さん「では明日、麻酔して
もっと詳しく診察して治療しますので
明日また連れてきてください
(^▽^)(笑顔)」

とのことでした(^w^;)
ま…麻酔はオプションなのですねせんせい!(笑)
前回、よっぽどひどく暴れたのでしょうねぇ…(がくぶる)
麻酔しなきゃ治療できないっていうのは困りものです…(汗)
早く治りますように…(>人<;)(祈願)

ちなみにおねこさま、現在5.2キロ☆
約一年かけてピーク時より1キロ以上痩せました!
人間にすると10キロくらい痩せたのかな…?
シルエットが猫らしい体系になりましたぁ〜♪
それでもまだ、おなかはぽよぽよしてますが(笑)

もう、誰もおねこさを「太ってるね」とは言いません♪
ただ…「あらぁ〜この猫すごい大きいねぇ!
えぇ?どうしてこんなに大きいの?!」
とかたまに言われたりしますが…(こっちが聞きたいです…)

我が家に恐怖と笑いを振りまいてくれる(汗笑)
愛する大切な家族の一員です☆(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.