myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/09(火) すりるとさすぺんす?
おねこさまの爪切りです。
爪を切っておけば、がぶりだけ注意すれば良いので
ひっかきによる被害が激減します♪(笑)

おねこさまは、寝ている時や
寝ぼけている時は反応がにぶくて
ぼーっとしていてすっごく可愛いです♪(*^w^*)
こういう時は抱っこさせてくれますv
たまに抵抗して噛み付いてきますが
力が入らないからゆるくて甘噛みになります(*>w<*)

で、おねこさまが寝ぼけているうちに
すばやく爪を切ります!(笑)

猫の爪は、にくきゅーを押すとみゅっと出てきます。
で、爪をよく見ると先の方が白くて
根元の方がピンク色をしています。
このピンクの部分は血管と神経が通っているので
ここを切っちゃったら血が出て痛いので
白い部分を切ります。

慌てて切るのでたまに血が出ちゃう時がありますが…(^w^;)
そして痛みで一気に目覚めたおねこさまの逆襲にあいます(汗笑)

最近はにくきゅー押すのを嫌がるので、
爪を隠しているやわらかい皮膚をみゅっとめくって爪を切っています。
切る回数は週一くらいです。

おねこさまの目覚めの合図はしっぽの動き。
先をぴるぴる振っている間はまだ大丈夫。
大きくぱたーんぱたーんと振り出したら
超不機嫌になっている時なので要注意!(笑)

毎週スリルを味わっています(笑)



それと、昨日の『銭形平次』の万七おやびんは
最高でした〜〜〜!#(≧▽≦)#
おやびんのジャイアンっぷりとひねくれっぷりと
拗ねっぷりと恋いっぷりと妄想っぷりと
ぬか漬けの漬けっぷりがすんごい可愛かったです!(笑)

そして…普段悪態ついてないがしろにしている
清吉さんとの親分子分愛に涙しました…。
普段がひどい態度だけど、いざって時は
何を犠牲にしても子分を助けようとするおやびん…
大好きです!(TwT)ゞ

見れて良かったですぅ〜〜〜v(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.