myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/08(月) いろいろ感想〜
義経
はぁぁ…義高くんの回は辛かったです…。(T−T)ぼろ泣きでした…。
かわいそうだよぅ…(泣)
捕らえられた義高くんを見た頼朝さん(中井貴一さん)の
あの表情もたまりませんでした…!
どうして?!何故!と問いたい気持ちと、問うてももう遅い、
もうどうしようもない、取り返しがつかないという思い…。
驚きと怒りと悲しみと後悔が交わったあの表情が凄かったです…。
その後の苦悩と決断も…。

今回の義経と梶原景時(中尾彬さん)のにらみ合い
と怒鳴りあい(?)は迫力ありましたぁ〜。
ふんがーと怒る上さまも可愛かったです♪(?)(笑)
継信さんも良かったです〜☆宮内敦士さん、このドラマで初めて知ったお方ですが
本当にその『時代』の人という感じで好きです〜。
ああでも次回…ううう(TдT)

そういえば次回、タッキーの相方の翼君が那須与一役で登場ですね☆
馬と弓を猛特訓したらしいです〜。

小栗くんも良い役ですねぇ〜(^w^)
先日、ドラマ『24の瞳』で子供達のうちの一人の大人時代を演じられていましたが
きちんと『時代』を演じられる役者さんで良いですねぇ〜。(*^w^*)

小栗君といえば、ドラマ『電車男』にもアスキーアートの達人として出ていますよね〜♪
なんだか機材いっぱいのお部屋で…ものすごい格好良いお方の役で…。
サイトのほうを見るときちんと名前があるみたいで(^w^)
皆本宗孝(25)と、ちゃんと年齢も決まってるようです(笑)

温水洋一さん演じる一坂 進(40)さん(月9のドラマ『スローダンス』の一坂さんと同一人物)
のように、他のドラマとリンクしていたら面白いですよね〜♪(>w<)

我修院さんの役にもちゃんとお名前があるのがまた…(笑)
毎回色んな国を旅している謎の人…何者なのでしょう…?(^w^;)

陣釜さん、物凄く恐ろしい女性ですが、何故か全然憎めなくて可愛い人ですね〜♪
白石美帆さん当たり役☆という感じです(*>w<*)
あと、須藤理彩さん演じる先輩も好きです(笑)こちらもはまっています〜♪
佐藤江梨子ちゃんと伊東美咲ちゃんは、2人とも背が高くて可愛くてスタイル抜群なので
2人で並ぶと物凄い迫力ありますよね〜。(*^w^*)

あ、そういえば、『電車男』映画版公開終了日にぎりぎり見に行けました〜♪
泣きました…。(TwT)ドラマよりも先に見たかったかなぁ…。
以下ネタばれ感想なので白い字で書きますです〜。



映画は、ドラマよりも原作に近い雰囲気で描かれていました。
ドラマはコミカルな感じですが、映画はピュアでリアルな感じでした。
それでも、原作にはないエピソードとか展開になっていました。
面白いのが、最初から最後まで主演2人の名前が出てこなかった事です。
ネットの住人には名前があるのに。
それでも、お互い名前を呼び合わないのに凄く自然でした。

電車男役の山田孝之くん。とっても暗かったです…(笑)
緊張して超早口になるとことか、汗かくとことか、
マニュアルどおりに進まなくなったらパニックになって
デート中に彼女をほっぽいてネットカフェから掲示板にアドバイスを求めに行く
という…(その間にエルメスさんはナンパされて怖い思いしたり)
一番やっちゃいけない事しちゃったりする駄目駄目駄目なとことか
落ち込むともぅ、ずどーーーんとマイナス思考になっちゃうとことか
もーのすごく共感してしまいました…(^w^;)(笑)

ただ、最初のネットの住人達に励まされて電話かけるとこや
アドバイスによって変身していくところとかは結構はしょりぎみでした。
2人のデートとか距離が近くなっていく所などがじっくり描かれていました。

山田孝之くんの電車男は、髪カットしてコンタクトにして服変えたら
いきなり山田孝之くんになっちゃったので…
あんまり力込めて応援する気にはなれませんでした…(笑)

中谷美紀さんのエルメスさんは、すっごく素敵でした!!!
『綺麗なお姉さん』オーラがぶあああああーーー!っと出てました(笑)
上品で優しくて大人で、女の子の憧れをぎゅっと集めたようなエルメスさんでした。
ほったらかしにされて傷ついていても、涙を微かに浮かべながらも
相手を気遣って笑顔で、申し訳なさそうにもう時間がないから
帰らなきゃいけない事を謝ったり…。
パニクってマイナス思考になって別れを告げてくる電車男くんに
私は楽しかったですよ…あなたと居て。でも、あなたが辛いのなら…
 辛い思いをするのなら…もう会わない方が…いいんでしょうね…。
」(最後囁くような声なのがポイント)
と、涙を堪えつつ、感情を必死で抑えつつ、優しく言うエルメスさん…!
もうぅ、ここで私、切なくてどあーーーっと泣いてしまいました(T△T)

その後、家に帰って電車男君が怖いくらいに調べ尽くした(笑)
大量の手書きのパソコンデータを見るエルメスさん…
ページをめくる度に涙が…。
これも来ます!ううう!(TдT)
居てもたってもいられなくて走り出すエルメスさんにまた涙…。

秋葉原の真ん中でのキスシーン、ついつい周りの文字の方が気になって
文字の方を目で追っていました(笑)

うーん、伊東美咲ちゃんもすっごく綺麗で可愛くて好きですが
エルメスさん役でいうと、私は中谷美紀さんの方が好きです♪
電車男くん役は伊藤淳史くんの方が好きかもでう。



あと一言。ここで書くべきではないかもですが…
掲示板にカキコするのが恥ずかしいのでここにこっそり…(笑)

え!?!?!もう行っちゃうの?!やだやだ行かないでーーーーーー!
うわああああん!マリネーさん行かないでぇぇっぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
(錯乱)
わかっていたのに、わかっていたのにやっぱりお別れは辛いです。
行かないでって言うと相手も辛いでしょうけれど…
もう決まってしまっている事だから…言っても何も変わらないけれど…
行かないでぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!(T□T)うえあおおおおん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.