myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/09(土) えまま
エマDVD初回限定版第一巻。
たぶん、私の住んでいる地域で唯一秘蔵ラフスケッチ集が
付きそうな可能性のあるお店に予約しています♪(^w^)
発売日に買いにいけなかったのですが、
一週間くらい取り置きしておいてくれるそうなので
今日の夜買いに行けたら行こうかなぁと思っています〜。
また、買った後で追加カキコするかもです。
スケッチ集、付いてると良いなぁ〜♪


そういえば、エマの公式サイトで、第一話を無料配信中みたいですね☆(*^▽^*)

エマ公式サイト
↓↓↓
http://www.emma-victorian.com/

画面小さいですけれど、TVで第一話を見た時の感動がぶあーっと甦ります〜♪(*^w^*)
※追記※
アニメの画面を右クリック→拡大→全画面表示で大きい画面でも見れます〜(*^▽^*)

2005/07/07(木) いぬのお願い
今日は七夕ですね〜♪(*^▽^*)
私の住んでいる地域では、午前中は晴れていたのですが
夕方あたりから曇ってしまって、天の川は見れそうに無いです〜。

どうか、たくさんの方の願い事が、叶いますように…♪(*^人^*)


昨日発売された歌、『犬のお願い』という歌。
「犬の十戒」をモチーフに作られた歌だそうです。

作詞された中山大三郎さんという方が病床で書き上げ
曲の完成を喜んだ2日後、亡くなられたそうです…。

歌っているのはthree tight bという3人グループの方達。
こちらがサイト〜↓↓↓
http://www.ttb.ne.nu/

ユニバーサルのサイトの方では、歌が少し視聴できます。
こちら↓↓↓
http://www.universal-music.co.jp/ttb/index2.html


歌詞を少し聴いただけで、胸がきゅーっとなります…。
愛犬を抱きしめたくなります…。


叶わない願いかもしれませんが、
すべての犬たちが幸せでありますように…。

あ、猫も…その他の動物達も…願い出すときりがないです!
(@w@;)ふぎょー!

2005/07/06(水) ゲームバトン〜
大航海日記『まるまる日記』のMarloneさんから、ゲームバトンが回ってきたので書いてみます〜。
こういうリレーもの、結構好きです♪
そしてゲーム好きにとっては答えたくなる質問ですね(笑)

最初、ブログ中心で回ってたみたいですが
ブログじゃない人のとこも回っているみたいなので
私も書いてみまふ♪(*>w<*)/


■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ウルティマオンラインと大航海時代オンラインのみです〜(*^w^*)
容量は…見方がわかりません…。

■2.Game playing right now
(今進行中のゲーム)

UOと大航海オンラインかな?
オフラインゲームは、買ってはいますが
最近ちっともやってません。


■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

イリスのアトリエエターナルマナ2


■4.Five video games I play to a lot,or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム)

あーうー、いっぱいあって難しいです…(@w@;)
オンラインゲームも含むのなら…。

○ウルティマオンライン
よくプレイするゲームです。やり始めたころは
ほぼ毎日ログインしていました。
寝ても冷めてもUOの事を考えていた気がします(笑)
今は、時々ログインするくらいですが、やめるつもりはありません。
こういうゲームがやりたかったー!』にぴったりはまったゲームです。
楽しみ方は千差万別☆アイデア次第♪(*^▽^*)
ここまで自由度の高いゲームは、UOだけだと思います☆


○大航海時代オンライン

同じくよくプレイするゲームです。
3D視点で、グラフィックがすごく綺麗で大好きです☆
自分の船に乗って海を航海するだけで、街や空、海を眺めるだけで、ものすごく楽しいです。
UOに比べると、PC同士の会話があまりないかなぁと思いますが、
仲間や友達が居れば(出来れば)倍楽しくなるゲームです。
特に、どんなに離れていても会話できるチャットシステム
商会ギルドメンバー全員で会話できるチャット、ゲーム内でのフレンドメール、
3種類の撮り方の写真撮影機能なども付いていて、盛り沢山ですごいです。
そのぶん重いですけれど〜(^w^;)


○プレステ2のゲーム『ICO』

とても思い入れのあるゲームです。
『この人の手を離さない…ぼくの魂ごと、離してしまう気がするから』
のキャッチフレーズにやられました(笑)
お店で何気なく惹かれて買って、期待以上、予想以上の
面白さに大はまりしました☆(*>▽<*)
音楽、映像、雰囲気、登場人物、古城、切なく悲しい、でも暖かいストーリー、隠し要素と
何もかもがつぼで、大大大好きなゲームです♪
何十回くりかえしプレイしたかわかりません。
好きが高じて(?)自分のプレイ画面をビデオに録画して
『自分ICOムービー』作りました(笑)


○プレステ『風のクロノア』

これも思い入れのある大好きなゲームです♪
何十回繰り返しやったかわかりません。(*>w<*)
アクションあまり得意じゃない私が、
エクストラモードをパーフェクトでクリアしまひた。
これもICOと同じく、最初から最後までのプレイ画面を
ビデオ録画しちゃった作品です(笑)
ラストの展開に号泣しました…。(TwT)
楽しくて、悲しくて、胸がほわんと暖かくなるゲームです♪

ちなみに、クロノア2は難しすぎてクリアできませんでした…(泣)

○セガサターン『エネミーゼロ』

『マリーのアトリエ』とどっちにしようかいっぱい迷いましたが、
特別な思い入れがあるのはこれです。
生まれて初めて、ゲームプレイしていて悲しさと嬉しさ両方で感動して泣いた作品です。
恐くて恐くて、もう本当に恐くて、本気で恐怖に震えました。(;w;)
(恐いの大の苦手です)(TwT)
でも、恐怖以上にストーリーが面白くて、頑張りました。
主人公が泣くシーンでは、主人公にシンクロして
ボロボロ泣いてしまいました。
でも、もう二度とやりたくないゲームです(T□T)(笑)


■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

むぅ…(悩)ど、どうしよう(^w^;)
ブログや日記を書いているお人の方が良いのかな…?
バトン渡したい人は、ハンブロとリンクしてくださってる方々の中に、
何人か居られるのですが…こういうの嫌いかもしれなかったり、
忙しそうだったり、日記とか書いていなかったり、
(もしかしたらみくしの方は持ってらっしゃるのかな?みくし見れないのでわからない…(^w^;))
もう同じような(?)バトンが渡っていたりでぅぅ〜。

ジャンルとかも固定してないみたいなのでとりあえず
どなたかバトン持って行って下さいぃ〜〜(*>w<*)ノシ(笑)
書いても書かなくてもバトン回しても回さなくても(?)自由みたいなので、
もしお気が向けば書いてくだしゃりませ〜(*>人<*)

↓これをこぴって持って行って書いてくださいませ〜☆

_______________________________
■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
■2.Game playing right now
(今進行中のゲーム)
■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
■4.Five video games I play to a lot,or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム)
■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
_______________________________


書いていただけたら、ここにサイト名やお名前等を書かせていただきます〜。

だ、誰もいなかったりして…。
…私のとこで止まったらすみません(^◇^;)(笑)

2005/07/05(火) オルルド王国そのはちぃ
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

大事なセシリアの花を持ち出した夫を
必死に追いかけました。

とにかくもう、この世界のNPCは、
歩く(走る)速度が異常に早くて、とてもじゃないけど
追いつけないので、走りながら「おーい!」と
叫んで呼び止める機能を連打しながら
追いかけたのですが…見失いました…(TдT)

分かれ道で、どっちに行ったのか思案していると
なんと向こうから現れて、こちらに走ってきました!
そして、言った台詞がこれです。

やられましたぁ(笑)

カウンターパンチですよぅ(*=w=*)
本当に、このゲーム作った方々はすごいです。

私がプレイしたのはここまでです。
これ以上時が進むと、オルグ長の任期が過ぎて
オルグ長を辞め、そして、そろそろ主人公引継ぎの
時期が来るので…。
この、一番最初に作ったミュリアに凄く愛着があって
年老いて死んでしまうのが悲しくてここでストップしました。

ちなみに、レジナお姉ちゃんは私とは違い
良い旦那さん、一姫二太郎に恵まれ、
アイテムの持ち出しはあったものの幸せな家庭を
築いていたそうです〜(*^w^*)

でもレジナお姉ちゃんも引継ぎの前にストップ。


同じように『自由に生活する』ゲームで
時が進まないゲームってないかなぁ〜
あったらいいなぁ〜
と、思っていた所に知ったのが

ウルティマオンライン』という
PCのオンラインゲームでした。

知った当時はパソコン持ってなくて、
パソコン買うお金も無くて、回線も無くて
「うわぁぁ、このゲーム良いなぁ〜やりたいぃ〜!」
と、やりたくて、でもできなくてうずうずしていました。

数年後、ようやくネット環境が整い、
レジナお姉ちゃんがパソコンを大奮発して買い、
私も同じパソコンを使わせてもらってUOを始めました。

まさに『こういうゲームがやりたかった!
という感じでしたぁ〜☆\(*>▽<*)/

今は大航海時代に片足入ってますが(^w^;)
UOが一番大好きです♪
初めてUOにログインした時の気持ちを忘れずに
これからも続けて行きたいです〜☆(*^▽^*)


あ、ちなみに、ワーネバオンラインは、
やるつもりはありませんです。(^w^;)
実は、一瞬やろうかな☆と思ったものの
公式サイトで色々見ていると、

やっぱり自分のキャラは年老いて死んでしまうし
それに、ログインしていない間は自キャラは
NPCとしてその世界で生きていくそうなので
私のようにめったにログインできない人には
楽しく遊べないゲームかなぁと思うのです…。

久々にログインしたら自分のキャラに
恋人が出来ていたり、結婚していたり、
子供生んでいたり…まあこれらは、自制アイテムで
抑えられるみたいですけれど(^w^;)
でも、おばあさんになってたり、
そして死んでしまってたりしたら悲しいです〜(泣)

毎日定期的に遊べる方には、面白いと思うのですが。
おなか空いたら走れなくなったり、
空腹が続くと病気になったりするシステムは
まさに『生きている』感が味わえそうですし☆(*^O^*)


やっぱり私は、まったりゆっくりの〜んびりが好きです☆(*>w<*)

2005/07/04(月) オルルド王国そのななぁ
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』


セシリア女王杯で優勝したためか、
ミュリアはその次の時期のオルグ長
(村長とか、ギルマスみたいなものです〜)
に選ばれました!Σ(○▽○*)

まさかなれるとは思っていなかったので
すっごく嬉しかったです☆(*>▽<*)

オルグ長は、オルグ長だけが着れる黒い服を着て
皆とは違う特別な仕事が与えられます。
王国の神聖ないきもの、イムを使って
使いすぎて腐ってしまった畑を浄化するのです。

イムの子供、子イムを預かり、ちいちゃい子イムを
畑にもごもごと埋め、イムが畑の穢れを吸い取って
成長した所を収穫…じゃなくて取り上げます(笑)
そして、成長したイムを返しに行く。
というのを繰り返します。
どこで受け取ってどこに返しに行くのかは
覚えてません…。王宮だったような…?

とにかく、畑をきちんと浄化しないと
作物が育てられなくなるので、頑張りました。
そして、仕事を終えて帰宅すると…

ちょうど、家から出てくる夫を目撃しました。
プロポーズの時にプレゼントした
セシリアの花を持ちだす夫を…っ!

ミュリアは、鬼になりました。\(`□´)/(笑)

あ、実際にはこの時イムは連れてなかったような
気がします〜。(^w^;)


あと一回続きます〜。

2005/07/03(日) オルルド王国そのろくぅ
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

「やれるだけやってみよう!」の精神で参加した
セシリア女王杯。
相手は何十人も応援が居て、こちら側の応援は
たった5人でした。

5人のうち3人は身内(笑)
でも、家族が、特に夫が応援に来てくれたのが
かなり嬉しかったです♪(*^O^*)
そして、結婚してから、ほとんど会話してなかった
たった一人の親友の女の子が応援に来てくれてたのが
またまためちゃめちゃ嬉しくて!(*;w;*)

残る一人は…ミュリアが結婚してからやたらと
しつこく話しかけてきて、デートに誘ってきていた
男性キャラだったので、ちょっと複雑でした(笑)
もちろんデートはきっぱりお断りさせて
いただきましたけれど…(^w^;)
夫の後ろに座るし!(ちょっと昼ドラみたいw)

まあそれはともかく(;ノ^w^)ノ〜@


力強い応援者たちを見て、一気にやる気げーじが
まんぱいになり、高速ボタン連打で
気合勝ちしました!(*>▽<*)/
(攻撃はボタン連打)

試合を勝ち進むごとに、応援者の数が増えていって
凄く嬉しかったです♪(*>w<*)
まあたぶん、私に賭けた人達だったのだと
思いますけれど…(^w^;)(笑)

で、なんとか試合には優勝できたものの
バグウェルには2回攻撃されただけで
あっさりやられてしまいました(≧w≦;)
一撃だけでHPがほとんどなくなったような気が…(汗)

でも、やるだけやったので、完全燃焼しました☆


そして、さらなるごほうびがこの後に待っていました♪
(*>w<*)

もちっと続きます〜。

2005/07/02(土) オルルド王国そのごぅ
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

子供達の勤勉さがある程度上がって、
大体平均的になってきたので
子育てを一段落して、セシリア女王杯を
目指してみる事にしました。

昼間はいつも通り仕事して、夜は訓練場へ行って
ずーっと丸太をガキンガキン切りつけてました(笑)
…今思うと怖いなぁ…夜中に丸太を
切り刻むお母さん。(=w=;)(ぞ〜)
家には寝る時だけ帰ってました(^w^;)

なので、優しさと勤勉さだけだったミュリアの
パラメーターは、強さもがんがん上がっていきました。

で、そうこうしているうちに大会の当日になりました。
訓練が完全に完了してなかったのですが
やるだけやってみよう!と、いざ試合に向かうと…。

試合開始を待っている間に、相手側の応援席が埋まる埋まる(汗)
自分の応援席にはぽつんと数人居るだけで…(泣)
かなーり寂しかったです。(TwT)

仕事と訓練に明け暮れて、友達どころか、
家族とも会話してなかったので自業自得でしたけれど〜(^w^;)


でも、応援は量より質ですよね!

続きます〜(^w^)

2005/07/01(金) オルルド王国そのよん
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

アイテムが一度に一つしか持てないので
主人公のお家には、アイテムボックスという
アイテムを置いておける箱がありました。

ただこのアイテムボックス、家族になった
NPCも自由に持ち出す事が出来るのです〜。
これは困りました…(TwT)

子供のために、毎日それぞれのパラメーターが
上がるアイテムを3つ買ってきて入れてたのですが…
夫がどこかに持ち出して、空手で帰ってくるのですよぅ!(泣)
アイテムは、市場に持って行くとお金に換わります…。
つまり、質に入れるという事で…(;w;)
「この、ろくでなしぃー!」と叫んでました(笑)

もしくは、誰かにプレゼントしてたのかもしれません。
実はこのゲーム、ぷりんも出来るのです…。(@w@;)
結婚してても、別の異性と親密になったり、
デートしたり出来るのです。
でも、そのデートを繰り返していたら…相手から
「私たち、もう会わない方が…」とか切り出されるとか。
リアルです(汗)
「どっちにしろ、ろくでなしぃー!」(笑)


しかも、子供たちまで、勝手にアイテムを持ち出すのです。
2人とも夫に似て優しさ100%だったので
まじめさを上げたいのに、強さが上がるアイテム
ばかり持ち出すので(強さが上がるとぐれる可能性大)
もう、勤勉さが上がる本ばっかり買ってきて、
アイテム箱を本ばかりにしてました。


…今思うと、ミュリアはものすごい教育ママでした(笑)


まだまだ続きます〜(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.