myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/05(火) オルルド王国そのはちぃ
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

大事なセシリアの花を持ち出した夫を
必死に追いかけました。

とにかくもう、この世界のNPCは、
歩く(走る)速度が異常に早くて、とてもじゃないけど
追いつけないので、走りながら「おーい!」と
叫んで呼び止める機能を連打しながら
追いかけたのですが…見失いました…(TдT)

分かれ道で、どっちに行ったのか思案していると
なんと向こうから現れて、こちらに走ってきました!
そして、言った台詞がこれです。

やられましたぁ(笑)

カウンターパンチですよぅ(*=w=*)
本当に、このゲーム作った方々はすごいです。

私がプレイしたのはここまでです。
これ以上時が進むと、オルグ長の任期が過ぎて
オルグ長を辞め、そして、そろそろ主人公引継ぎの
時期が来るので…。
この、一番最初に作ったミュリアに凄く愛着があって
年老いて死んでしまうのが悲しくてここでストップしました。

ちなみに、レジナお姉ちゃんは私とは違い
良い旦那さん、一姫二太郎に恵まれ、
アイテムの持ち出しはあったものの幸せな家庭を
築いていたそうです〜(*^w^*)

でもレジナお姉ちゃんも引継ぎの前にストップ。


同じように『自由に生活する』ゲームで
時が進まないゲームってないかなぁ〜
あったらいいなぁ〜
と、思っていた所に知ったのが

ウルティマオンライン』という
PCのオンラインゲームでした。

知った当時はパソコン持ってなくて、
パソコン買うお金も無くて、回線も無くて
「うわぁぁ、このゲーム良いなぁ〜やりたいぃ〜!」
と、やりたくて、でもできなくてうずうずしていました。

数年後、ようやくネット環境が整い、
レジナお姉ちゃんがパソコンを大奮発して買い、
私も同じパソコンを使わせてもらってUOを始めました。

まさに『こういうゲームがやりたかった!
という感じでしたぁ〜☆\(*>▽<*)/

今は大航海時代に片足入ってますが(^w^;)
UOが一番大好きです♪
初めてUOにログインした時の気持ちを忘れずに
これからも続けて行きたいです〜☆(*^▽^*)


あ、ちなみに、ワーネバオンラインは、
やるつもりはありませんです。(^w^;)
実は、一瞬やろうかな☆と思ったものの
公式サイトで色々見ていると、

やっぱり自分のキャラは年老いて死んでしまうし
それに、ログインしていない間は自キャラは
NPCとしてその世界で生きていくそうなので
私のようにめったにログインできない人には
楽しく遊べないゲームかなぁと思うのです…。

久々にログインしたら自分のキャラに
恋人が出来ていたり、結婚していたり、
子供生んでいたり…まあこれらは、自制アイテムで
抑えられるみたいですけれど(^w^;)
でも、おばあさんになってたり、
そして死んでしまってたりしたら悲しいです〜(泣)

毎日定期的に遊べる方には、面白いと思うのですが。
おなか空いたら走れなくなったり、
空腹が続くと病気になったりするシステムは
まさに『生きている』感が味わえそうですし☆(*^O^*)


やっぱり私は、まったりゆっくりの〜んびりが好きです☆(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.