myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/17(日) ぎゃう〜(泣)
せっかくの連休だというのに、キーボードが壊れました(TwT)
反応するキーと反応しないキーがあって、
昨日使えていたキーも今日は反応しなくなっていたり…。

スクリーンキーボードでは入力できるので、
反応が無いキーはそれで入力してるのですが…
よく使うキーが主に壊れているので、とっっっても打ちにくいです(T□T)
キーボード買い換えないといけないかもです〜(;w;)

UOや大航海は、ほとんどマウスだけでもプレイできますが…。
パスワード打つのにも一苦労で…(@w@;)
マクロも使えないものがあるし…。
何より、話しかけられてもまともに会話が出来ないので困りますです。(TwT)
ううう。

そうそう、以前の日記に書いた『雲のように風のように』のDVD見ました〜☆(*^▽^*)
感想を見た直後にメモ帳に書きなぐっていたので載せてみます♪
ネタばれなので白字で…。
見たことがある方、見ないけどどんなのか知りたいという方は反転してご覧下さい〜♪


見たのは子供の時だったので、だいぶ忘れている部分がありました〜。

まずこのアニメの世界が、昔の中国ではなくて
架空の、中国っぽい世界のお話だという事に驚きました。
てっきり歴史上のお話かと・・・(^w^;)

オープニングにまず朽ちた都が映され、鳩が飛び立ち
その鳩をカメラが追って、また戻ったら、繁栄していた頃の
綺麗な都が映るという手法に感動しました。
そして流れる悲しげな音楽…(TwT)

銀河ちゃんが登場した途端「ああ、うん、こんな声だった〜」
「うんうん、こんな性格だった〜(笑)」と懐かしく思い起こしました。
奔放さと無邪気さと強さと可愛さ。
正に正妃にふさわしい女の子ですね〜。(*>w<*)

そして、実は新皇帝な謎の美青年コリューン。
こ、こんな声だったのかぁΣ(○◇○*)
と、ちょっとびっくりしましたが、しばらくして慣れました(笑)
17歳と知ってさらにびっくり。もっと上かと思っていました…。
命を狙われ続け、まとまらない国をまとめようと苦労し続けたからですね…きっと(TwT)
昔も今も(?)相変わらず綺麗な人でしたぁv(*^w^*)

女大学の勉強も、子供の時はちんぷんかんぷんだった為か
全然記憶にありませんでした(笑)
今はちゃんと全部理解できました(*^w^*)

髪梳かしすぎなせいかおでこちゃんな、四番目の妻になる高飛車セシャーミン
色っぽ可愛いお声と思い込みの激しさが面白かったです(笑)

無口無愛想だけど、頭脳明晰で冷静で美人でかっこ良くて、主人公より凝った衣装デザイン(笑)
七番目の妻になるキセルたばこが好きな紅葉。
紅葉ちゃん好きです〜(*^w^*)「点火、よろし」「発射、よろし」が最高でした☆

コリューンの姉の凄腕美女タミューン姉さまv
「貴様ら…残らず三枚におろしてたたきにしてやる!」が素敵でした(笑)
彼女の、戦って戦って戦い抜いての最期…息が詰まりました…。

気まぐれで起こった戦いが、沢山のものを失わせていくのが
見ていて辛かったです…。
何がいけなかったのか…どうすれば良かったのか…どうしようもなかったのか…。

そしてコリューンの最期…。
銀河が思っていた以上に深かったコリューンの絶望…。

銀河の「うそ…うそ…うそだぁ!
生きる為に渡したのに!生きてて欲しいから渡したのに!
 みんなで生きようって思っていたのに…!


という言葉に…泣きました。(T□T)
うわぁぁん!不甲斐無くても、何の力も無くても、
生きていてさえくれれば良いのに!それだけで良かったのに!
コリューンーーー!(泣)


今見ても、とても心に残る作品でした…。(TwT)

イラストは銀河ちゃんと紅葉ちゃん〜♪この二人好きです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.