myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/29(金) NANAの予告編
映画NANAの予告編、長いバージョンがサイトで公開されています〜☆(*>w<*)
NANAのサイト↓
http://www.nana-movie.com/index.html

良い感じです!
奈々ちゃん可愛い〜☆宮崎あおいちゃん、もともと可愛い子ですが
ばっちりメイクして可愛い髪形&可愛い服にあの笑顔!
で、お人形みたいに可愛いですぅ〜☆(*^▽^*)
ナナもちょっぴり怖いけど綺麗でぅ…vそしてかっくいー☆
ヤスさん、はまりすぎー!(*@▽@*)あのポーズは何ですか!きゃおお!(笑)
レンさんも綺麗で格好良くて…なんだか色っぽい〜(?)(笑)
そして、謎だったレイラさんの動いてる映像がー!
一瞬ですが、美人なお姉さま系な方です☆良い感じですぅ〜〜〜!(*>w<*)

やっぱり、たとえ細部までこだわって漫画と同じものを再現しても、
実写化すると漫画とはどうしても違ってしまいますが
映画ならではのNANAの世界が構成されていて、かなり良い感じですぅ〜♪

予告の最後の、奈々ちゃんがナナの手をぎゅっと握って
ナナがそっと握り返すシーンに感動しました。
じーんと胸に来ました。
うう、良いなぁ…v

ちなみにこの映画、シリーズ化するかもしれないらしいです。(@w@;)
やっぱり完結せずに終わるのですね〜(^w^;)


そういえば、『いぬのえいが』、8月24日にDVD発売だそうです☆(*^w^*)
ああ、早くまたもう一度『ねえ、マリモ』が見たいです…。
短いお話の映画ですが、あのお話は、愛犬を失った人みんなに見てもらいたい映画だと思います。
特に、愛犬に対して後悔をいっぱい持っている人に…。
見終わった後もう一度愛犬に逢いたくて逢いたくてたまらなくなりますが
凝り固まった後悔という重石が少し軽く、暖かくなった気がしました。

『ポチは待っていた』も、アニメのお話も…。
思い出しただけで目頭と胸が熱くなってきます。


ところで、同じ犬物として、『コーギーBLOG』というブログが、
3月に『はるさんマイラヴ』という本として出版されたみたいですね〜(*^w^*)
最近、過去日記から少しずつ読ませて頂いたりしています。

独身(となった)男性が、コーギーの子犬を飼って育てる育児日記(?)で
最初に犬を飼えるマンション探しから始まるのですが…
不動産屋さんの話がもう、面白くて可笑しくて可笑しくて!(笑)
さいこぅです!#(≧▽≦)#つっこみどころ満載!(笑)
一気にはまってしまいました(笑)
コーギーのはるさんの愛らしさにもめろめろです(*へwへ*)
本も本屋さんで見かけたら買うつもりです♪(*^▽^*)ノ

2005/07/28(木) ジャジャジャー!ジャッジャッジャッジャーン!(暴れん坊将軍のテーマ)
ああー(TдT)

上さまが、上さまが、11月13日に徳島で公演するらしいです!
その公演名は、『松平健 全国縦断特別公演』!!!
↓↓↓
http://www.aiesu.co.jp/kouenn/MDK.htm

この公演やってたのは知っていたのですが、
まさか徳島に来るとは思ってなくて…未ちぇっくでした…。

先々週の7月12日にすでにチケット一般発売が始まってたみたいなのですよー!!!(大泣)

不覚…っっ!(T□T)

うー、地元のネット上のコンサート情報サイトは会員に入ってたのですが
上さまのチケットはネット上では買えないみたいなので
全く情報が入っていませんでした…。
昔ならともかく、今の上さま人気だと…もうチケット残ってないかも…。
と、思いながら、昔上さまの公演チケット買った売り場へ行くと

かな〜り後ろの方ですが、席まだ少し残っていましたーーーーー!\(*^▽^*)/
やたー!ひゃっぽーほーぃ!(心の中は狂喜乱舞)(笑)
良いです、たとえ上さまがまめつぶにしか見えなくても!
上さまの生のお声を!マツケンサンバT、U、Vを生で聴ける…っ!!!くぅ〜!(*>w<*)
マジーこと真島さんも来られます☆一緒に踊りたーい☆(*>▽<*)(笑)
ああ、もちろん、将軍様姿の上さまが再び見れる事もすっごく楽しみです☆(*>w<*)
でも豆粒…双眼鏡!双眼鏡買おう!(笑)
う〜ふ〜ふ〜…v

11月かぁ…まだまだ先ですが…生きる楽しみがまた一つ増えました☆(*^▽^*)

あ、ちなみに…
9月14日 『マツケンサンバV(スリー)』発売決定
ですよぅ〜☆(*>w<*)
初回限定版買おうかな♪ぷにぷにマツケングッズというのが気になります(*・w・*)
ぷにぷに…ぷにぷに…なぜにぷにぷに(笑)
マツケンサンバV情報↓
http://www.ken-matsudaira.com/samba3/20050721.html

2005/07/27(水) myumyuピンキー★
ふぅ、体調少し良くなってきました(^w^;)

昨日は台風が来そうでびくびくしていましたが
私の住んでいる所はちょうど台風がそれていったので大丈夫でした。
台風が上陸した地域にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか…?

でも、台風はまだ来るのが解るから良いですよね〜(^w^)
先日の東京方面での地震は突然だったのでびっくりしました。
次はこちらの方に来そうで怖いです〜(;w;)
でも、夜寝てる時に地震に来られるよりは
昼間や夕方来る方がまだましかもしれません…。
来ないのが一番ですけれど〜(>_<;)


ですが…そんな不安を払拭してくれるものが、我が家にやってきました!


なんと、ココナさんから、myumyuピンキーを頂きましたぁ〜〜〜☆(*^▽^*)ノ
わぁわぁ☆かゃわいいぃぃ〜〜〜★\(*>w<*)/
ちょっとフラッシュが強すぎておでこがてかってしまいましたが
へむっとした口、きりっとした可愛いくりくり目におさげ☆
緑の服も、myumyuらしくて良いですぅ〜♪
そして何より、自作されたという羽付き帽子!Σ(*○▽○*)
す、すごいーーー!(*>▽<*)ノシ
羽付き帽子はmyumyuお気に入りの帽子なのでもーの凄く嬉しいです!

普段、画面上や紙面上の平面な自分のキャラが
立体になるっていうのは、感動しますねぇ〜♪(*^▽^*)
しかも、UOのmyumyuや、私の描いた絵のmyumyuより可愛いですし☆(嬉)
大切に致しますぅ〜☆(*>w<*)

2005/07/22(金) うーん
夏ばてしてます…。(´д`;)

昨日から急に体調がへにょへにょになってしまいました。
まあ、いつもの事なので2、3日ほどで回復すると思われまふ(^w^;)
24日にお出かけするので、それまでに治ると良いなぁ…。
ふにり〜。丈夫になりたいですぅー。

2005/07/21(木) にゅー☆
新しいキーボードをレジナお姉ちゃんが買ってきてくれました〜☆(嬉)
一番安いのにしてもらいました。
打っても反応しなかったキーが打てます!(感涙)
快適快適ですぅ〜♪(*>▽<*)

ただ…微妙にキーの位置が違うので
今までSS写すPrintScreenキーがあった位置が
スタンバイ状態になるキーになっているので
昨日何度かうっかり押してしまい
航海中にパソコンがスタンバイ状態になってしまいました(汗)
なので、解り易いようにシール貼ってみました。
これで間違う事はもうないはず…(^w^;)はず(笑)
早く慣れなくちゃ〜♪(*^w^*)

そしてそして、この機会についでに、光学式マウスに変えましたっ!
すごいですー!ちょこっと動かしただけですーっと
素早くマウスポインタが動きます☆
今までのころころマウスと反応の早さが違うので、
逆にすーっと進みすぎて目的の場所を行き過ぎる事が多々ありますが(笑)
慣れれば快適になると思いますぅ♪(*^w^*)ノ

2005/07/18(月) りん♪
壁紙を夏らしく涼しげな風鈴に変えてみました♪

そういえば、この土曜日は屋台街へもさかな屋さんへも行けませんでした〜(泣)
キーボードが壊れてたのもありますが
土曜日はもう物凄い眠気に襲われてしまって(^w^;)
忙しかった疲れがどっと出たのだと思います〜。
あと、上さまが地元の映画の主演に決まって興奮しすぎた為かも(笑)

昨日はちょこっとUOに入ってベンダーさんにお給料を渡してきました。
補充は出来ていません…(;w;)すみません〜m(__)m
マクロが使えないとちょっと不便ですが、使えなくても何とかなるものですね〜。
家でハイドする時、うっかり反応しないマクロキー連打してて
ハイドが間に合わなくてトロルに睨まれてしまったりしましたが(汗)

ベンダーガードさんたちのありがたみが身に沁みましたぁ(*^▽^*)

2005/07/17(日) ぎゃう〜(泣)
せっかくの連休だというのに、キーボードが壊れました(TwT)
反応するキーと反応しないキーがあって、
昨日使えていたキーも今日は反応しなくなっていたり…。

スクリーンキーボードでは入力できるので、
反応が無いキーはそれで入力してるのですが…
よく使うキーが主に壊れているので、とっっっても打ちにくいです(T□T)
キーボード買い換えないといけないかもです〜(;w;)

UOや大航海は、ほとんどマウスだけでもプレイできますが…。
パスワード打つのにも一苦労で…(@w@;)
マクロも使えないものがあるし…。
何より、話しかけられてもまともに会話が出来ないので困りますです。(TwT)
ううう。

そうそう、以前の日記に書いた『雲のように風のように』のDVD見ました〜☆(*^▽^*)
感想を見た直後にメモ帳に書きなぐっていたので載せてみます♪
ネタばれなので白字で…。
見たことがある方、見ないけどどんなのか知りたいという方は反転してご覧下さい〜♪


見たのは子供の時だったので、だいぶ忘れている部分がありました〜。

まずこのアニメの世界が、昔の中国ではなくて
架空の、中国っぽい世界のお話だという事に驚きました。
てっきり歴史上のお話かと・・・(^w^;)

オープニングにまず朽ちた都が映され、鳩が飛び立ち
その鳩をカメラが追って、また戻ったら、繁栄していた頃の
綺麗な都が映るという手法に感動しました。
そして流れる悲しげな音楽…(TwT)

銀河ちゃんが登場した途端「ああ、うん、こんな声だった〜」
「うんうん、こんな性格だった〜(笑)」と懐かしく思い起こしました。
奔放さと無邪気さと強さと可愛さ。
正に正妃にふさわしい女の子ですね〜。(*>w<*)

そして、実は新皇帝な謎の美青年コリューン。
こ、こんな声だったのかぁΣ(○◇○*)
と、ちょっとびっくりしましたが、しばらくして慣れました(笑)
17歳と知ってさらにびっくり。もっと上かと思っていました…。
命を狙われ続け、まとまらない国をまとめようと苦労し続けたからですね…きっと(TwT)
昔も今も(?)相変わらず綺麗な人でしたぁv(*^w^*)

女大学の勉強も、子供の時はちんぷんかんぷんだった為か
全然記憶にありませんでした(笑)
今はちゃんと全部理解できました(*^w^*)

髪梳かしすぎなせいかおでこちゃんな、四番目の妻になる高飛車セシャーミン
色っぽ可愛いお声と思い込みの激しさが面白かったです(笑)

無口無愛想だけど、頭脳明晰で冷静で美人でかっこ良くて、主人公より凝った衣装デザイン(笑)
七番目の妻になるキセルたばこが好きな紅葉。
紅葉ちゃん好きです〜(*^w^*)「点火、よろし」「発射、よろし」が最高でした☆

コリューンの姉の凄腕美女タミューン姉さまv
「貴様ら…残らず三枚におろしてたたきにしてやる!」が素敵でした(笑)
彼女の、戦って戦って戦い抜いての最期…息が詰まりました…。

気まぐれで起こった戦いが、沢山のものを失わせていくのが
見ていて辛かったです…。
何がいけなかったのか…どうすれば良かったのか…どうしようもなかったのか…。

そしてコリューンの最期…。
銀河が思っていた以上に深かったコリューンの絶望…。

銀河の「うそ…うそ…うそだぁ!
生きる為に渡したのに!生きてて欲しいから渡したのに!
 みんなで生きようって思っていたのに…!


という言葉に…泣きました。(T□T)
うわぁぁん!不甲斐無くても、何の力も無くても、
生きていてさえくれれば良いのに!それだけで良かったのに!
コリューンーーー!(泣)


今見ても、とても心に残る作品でした…。(TwT)

イラストは銀河ちゃんと紅葉ちゃん〜♪この二人好きです☆

2005/07/16(土) 映画『バルトの楽園』
私の地元、徳島県の鳴門市に、第一次世界大戦当時
ドイツ人捕虜を収容する坂東俘虜(ふりょ)収容所がありました。

収容所所長のひげの立派な松江豊寿(とよひさ)さんは、
彼らを捕虜ではなく、愛国者、同じ人として接しました。
地元の人たちも、彼らをドイツさんと呼んで、親しく交流したそうです。

ドイツさん達は、所内新聞を発行したり(後にこの新聞の連載記事が本になったそうです)
農園を作ったり、地元の人と一緒に田植えをしたり
サッカーチーム、野球チームを作って試合をしたり、他にも様々なスポーツをしたり
体操競技などを地元の子供に教えたりもしたそうです。
(↑その施設は全部手作りしたそうです)

地元の人の要望で10個も橋を建造したりもしたそうです。
が、流されたり埋まってしまったりで、今現存する橋は一つだけだそうです。

そして、オーケストラ楽団を作り、
日本で初めてベートーベンの第九を演奏したそうです。

詳しくは鳴門市HP『第九のふるさと』で〜(^w^)↓↓↓
http://www.city.naruto.tokushima.jp/

このドイツさんのお話が、総製作費10億円以上かけて、
東映さんで映画化することになりました!Σ(*@w@*)

子供の頃聞いたドイツさんのお話。
映画化すると聞くまで、「捕虜となったドイツ兵と仲良く交流した」
というくらいの認識しかありませんでした。
あと、ドイツ館の蝋人形がやたらとリアルで怖いという話しか…(汗笑)
第九が日本で初めて演奏されたというのも知ったのは最近だったりします(笑)

唯一現存する「メガネ橋」という名の橋の近くに
今、収容所のセットを作っています。
このセットは撮影後も残して、観光スポットにするそうです〜♪

映画化すると聞いてから、地元のニュースに話題がちらほら上がる度に注目して、楽しみにしていました☆
映画のタイトルは「バルトの楽園(がくえん)」
ドイツ兵を演じる方は、現地でオーディションするらしいです。

で…前置きが長くなりましたが…。

昨日、おねこさまと遊びながら、なにげな〜くテレビをつけたのです。
すると、地元のニュース番組が流れました。

「映画バルトの楽園の主演が俳優の松平健さんに決定しました」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっつ!?!?!Σ(*@□@*)

画面に映し出される上さま!!!
「大和魂の武士(もののふ)のような人物を、力強さと包容力で演じたい」
と語る上さま!

あああああああああ!やややややややややったああーーーーーーーーーーー!!!(*◎▽◎*)
だっしゅで駆けつけて一緒に喜ぶレジナねいちゃん!(*>▽<*)
やったね!うれしいーーー!ひゃほー!とはしゃぐ2人を
奇妙なものを見るような目で見るおねこさま(笑)

「ねこさまー!うれしい!やったぁぁ☆」とおねこさまにもはしゃぎかける私。
するとおねこさまは、しがみつきねこきっく&じゃんぴんぐがぶりの
連続コンボで答えてくれました(大泣)みみず腫れ&血が出ました(TwT)

撮影が始まるのは11月頃からだとか…。
上さまの撮影が始まるのは12月かららしいです☆
ううううう、うえさまが撮影にくくく、来る…v
撮影見学行きます!(*;w;*)/
ああ、た〜のしみですぅ〜♪(*へwへ*)

2005/07/15(金) せみ〜
今日、今年初めて(?)セミの声を聞いた気がします。
ここ数日ずっと晴れていてとっても暑いです〜(+w+)
蝉が鳴き出した事もあって、一気に夏になったような気がします。

忙しさはちょっとましになるかもしれませんが
また来週忙しくなるかもです(^w^;)
はうぅ〜、ゆっくり寝て、いっぱいUOや大航海に旅立ちたいです〜(>w<;)

そういえば、そろそろベンダーさんのお給料が一桁になってるやも…(汗)

2005/07/12(火) むに〜
今週前半は忙しいのとちと体調不良なのとで
あんまりネットできないかもです(^w^;)

寝不足が続くといけませんねぃ(=w=;)


あ、エマDVD初回限定版、げっとしましたです〜☆
ミニラフスケッチ集、付いていましたぁ〜☆\(*>▽<*)/
20Pほどのラフ画集の中に、森薫さんの世界満載という感じでした♪
当時のメイド雑誌の写真を参考に、モデルをエマにして書いていたり
アルマやポリーの、髪ほどいた所とか〜♪
くるくるまわる小さいシャーリーやエマが描かれていたり♪
あの漫画のあのキャラが描かれていたり!(笑)
ラフ画なのがまた良い感じでした☆(*>w<*)

エマDVD、全巻買える余裕はないので2巻以降は買わないつもりです。
今回はラフスケッチ集目当てで買いまひた☆(*>▽<*)(笑)
そいで、2巻もまた違うやつが付いたりして…(汗笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.