myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/30(木) オルルド王国そのさん
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

このゲーム世界では、何しても自由だったので
働かなくても、おなか空かないので生きていけます。
でも、働かないとお金が貰えないので
アイテムも買えません。

子供を育てるには、成長して学校行き出したら
パラメーターが上がるアイテムを渡して
学校へ行かせて、成長させるのだったと思います〜。
たしか、優しさ、勤勉さ、強さの
3つくらい、パラメーターがあった気がします。
それの成長具合によって、どんな性格になるか
決まるみたいで、ミュリアは一生懸命働いていました。

子供が大人になって主人公引き継いでからも
パラメーターは上げれるのですが、
引き継がない子は、子供時代に上げておかないと
ぐれちゃったりするらしいので頑張ってました。

夫がちっとも働かないので、一計を案じた私は
夫に、収穫したチアイの実を渡してみました。
収穫物を渡せば、自動で市場に収めに行って
勤勉さが上がると思ったのです〜。

でも…何故かあちこち走り回り、終いには
私に返してきたりしたのです…(TwT)

なのでもう諦めていたのですが…。
ある日、夫が、チアイの種を持って畑に現れて
育てて収穫していたのです!Σ(○▽○*)

嬉しくて追いかけました☆
市場に収穫物を収めた夫が向かった先は…
セシリア女王杯の予想チケット売り場…!!
思いっきり脱力しました…(TдT)(笑)

セシリア女王杯というのは、腕に覚えある女性が、
選手として戦う大会の事だったと思います。
その大会の優勝者には、賞金(あったかな…?)
と、王国の神龍であるバグウェルと戦える
挑戦権が与えられます。

バグウェルに勝ったらどうなるのかは
覚えてません…。(^w^;)

で、試合に参加しない人の楽しみとして
誰が優勝するか、賭けることが出来ます。
夫はその賭けをしていたみたいで…。(T◇T)
本当に、ものすごいリアルなプログラムです〜。

ワーネバの特徴として、NPC一人一人が
ちゃんとその性格にそって生きているという事で
みんなそれぞれ違う行動をして生活していました。
その為にメモリーカードの容量がぱんぱんだった
気がしますが…(うろ覚え)

まだ続きます〜。

2005/06/29(水) オルルド王国そのに〜
PS版『ワールドネバーランド〜オルルド王国』

かなりうろ覚えなのですが…。

確か、主人公と異性NPCキャラとで、
婚約を交わして結婚すると
国から新居が与えられた気がします。

で、その新居でらぶらぶ生活をしていると(笑)
子供が出来ます(^w^)
あ、そういえば…新月の夜?に、海岸に行って
海がめの卵を拾ってきて安産のお守りにしたような…?

まあ、それはともかく、(ノ;^w^)ノ
子供が出来た事がわかってからしばらくして、
生む時期に入ったら、主人公はベットに入ったままで
ベットから動けなくなります。
そしていよいよ生まれる日になれば、
産婆さんがてててっとやってきます。
そいで、次の瞬間産婆さんの手にぽんと
赤ちゃんが現れます☆
とゆー流れだったと思います。

結構リアルです(@w@;)

で、生む準備に入ってから、どっか行ってた夫が
戻ってきて即言った台詞がこれです(笑)
画面の前で「はぁ〜?!な、にゃんだとぅ〜?!」
Σ(゜□゜;)となりました(笑)
とんでもない人と結婚しちゃった事を
この時察しました。(=▽=;)


まだまだこの夫のエピソードはつづきます。
プログラムされたNPCなのに、もーのすごい
絶妙な行動ばかりしてました…。

2005/06/28(火) オルルド王国そのいち
またしても、UOとは関係ないゲームのお話ですが…。
私とお姉ちゃんが、UOにはまるきっかけ(?)
となったゲーム『ワールドネバーランド』というゲームが
コロコロリン』のコロさんの
デジコロ日記でオンラインゲーム化している事を
以前知りました☆Σ(○◇○*)

それから、当時はまっていたワーネバの
PS版ゲーム『オルルド王国』の思い出が
ぶわーっと蘇り、がーっとらくがきまんがを
描きました(笑)

で、描いたものの、そのまま放置になっていました…
(^w^;)
それを、今日から数日間、
毎日アップしてみようと思います♪
興味のある方は、宜しければ
ごらん下さいませぇ〜(^人^)

『ワールドネバーランド〜オルルド王国〜』

このゲームは、自分の分身となるキャラを
オルルド王国に作って、『生活する』ゲームです。

行動はプレイヤーの自由☆
朝起きて、昼間から夕方まで自由に行動して、
夜になって寝る。
この繰り返しで、時が過ぎて行きます。

時が過ぎると共に、キャラがだんだんと年を
取っていって最終的には死んでしまいます…(;w;)
死んでしまったらそこでゲームオーバーなので
結婚して、子供を生んで、その子供に主人公を
引き継いで、人生を繰り返していくのです〜。

実を言うと、私はこのキャラが死んでしまうのが
悲しくて、最初に作ったキャラの
途中までしかプレイできませんでした。
でも、一人の、それも途中までしかプレイしない
人生ですが、とっても面白い(?)人生だったので
らくがきまんがにしてみました〜(笑)

オルルド王国に生まれたミュリア。
最初は学校行ってた気がしますが…
いきなり働いてた気もします。うろ覚えです(笑)
うろ覚えなので色々間違っているかもしれませんが
覚えている事を書いてみます〜(^w^)

最初に2つか3つ、選べる職業があって、
私は作物を育てる職業(村?)を選びました。
仕事は、チアイという食物の種をもらって
畑に行って、種を埋めて、種が実に育つのを
じっと待って、育った瞬間に収穫!
(すぐ収穫しないと腐ってしまうのです)
収穫した作物を納品して、お金を貰う。
という流れです。

これがまた楽しくて楽しくて!(*^▽^*)
こういう、作物を育てるってゲームしたの
初めてだったのです。
もう、朝から晩まで働いていました(笑)

このゲームは、町行く異性のNPCキャラ達に
話しかけたり話しかけられたりして
交流して友達になり、気に入った相手がいたら
プレゼントしたり、デートに誘ったり
デートしたりできます。
デートを繰り返して新密度が高くなれば
プロポーズしたりされたりします。
そして、プロポーズをOKしたりされれば
婚約⇒結婚という流れだったと思います。

でも私は当初、働くのが楽しくて
全然声かけたりしてませんでした(笑)
NPC達の歩く(走る?)速度が異常に早くて
話しかけられなかったのもありますが…(笑)
そんななか、やたらと何度も話しかけてくる
男性NPCが居ました。
なかなかの美形で、パラメーターを
調べると、優しさが100%だったので
勤勉さが、少ないのが気になりましたが、
「やっぱり、優しい人がいいよね♪」
とか思って、そのキャラと結婚したのです。

それが、ミュリアの濃い人生(?)の始まりでした…。

つづく。

2005/06/26(日) エマDVD店頭特典でミニ画集
アニメ版『エマ』DVDが7月6日に発売されますね〜♪
買おうかどうしようか、迷っています…。
一応、全話ビデオに録画してあるので、DVDは買わないでも良いかな〜と
思っていたのですが…が、
アニメ版24Pエマ副読誌とか、森薫さん、監督、村上リコさんの
オーディオコメンタリーとか色々初回限定特典が…!

何より一番の特典が、初回限定版の、店頭販売のみ付くという、
森薫さんの秘蔵ラフ画集…!Σ(@□@)
ちょっとどきどきする内容だとか…ど、どんなのでしょう…?(・w・;)(どきどき)(笑)
しかも、店頭の宣伝用の立て看板のイラストも、看板用に描き下ろしたそうで…!
どちらも、み、見たい!見て見たいー!(≧□≦)
ああ、どうしてそんなにサービス精神旺盛なのですかー!
お財布が、お財布が、おなか空いたって悲鳴をあげるじゃないですかー!(笑)
ああ、悩みます〜。(@w@;)

いま、エマのサントラ聞いています。(レジナねいちゃんから借りましたー)
悲しい&切ないシーンで流れていた綺麗な曲を聴く度に
きゅ〜っとなっています(TwT)ううう。
サントラ、すごく良いです〜。うわーん(T□T)

ああ〜、BUMP OF CHIKENとTommy heavenly6の新曲
7月のほぼ同時期に発売されるのですよね〜♪(*>w<*)
お財布がー!(>◇<;)(笑)

それとそれと、『いぬのえいが』近々DVD発売予定だそうです!
さらにお財布がーーー!(≧□≦;)(汗笑)


あ、そういえば、電車男ドラマ化するそうですね〜。(^w^)
エルメスさんが主人公で、エルメスさんの視点から見た物語構成になるとか。
電車男くんのライバルの池面…イケメンな男の人も出てくるそうです〜(笑)

エルメス役は、伊東美咲ちゃん。
電車男役は、ちびノリダー&義経の喜三太の伊藤淳史くん。

そいでもって、面白いのが、ドラマ版電車男と、映画版電車男が
それぞれドラマと映画にゲスト出演しているそうです〜♪(*^w^*)
映画版ではたぶん最後の方(?と思います。違ってたらすみません〜(汗))で、伊東美咲ちゃんと伊藤淳史くんが
ドラマ版では第一話で山田孝之くんがでるようです〜♪

たぶん、バトンタッチという感じで映画の続きがドラマって感じになるかと思われます。

正直、ドラマはあんまり見る気がしなかったのですが
続き物として、別の物語として繋がっているのなら、
見てみようかなぁ〜♪(*^O^*)と思います〜。

ドラマ『電車男』は7月7日の七夕に始まるそうです☆
それまでに映画版電車男見てみたいなぁ…(^w^)


それと、プレステ2のゲーム、『ワンダと巨像』
新しいオフィシャル映像が公開されています♪
なにやら前回よりさらにくおりてぃーが高くなっているような…!
というか、ワンダどこ歩いてるのー?!走ってるの飛んでるのー!高い!高いよー!(ぶるぶる)
飛んでつかまってするのはICOみたいで良い感じです♪
お馬さんの動きも良い感じです〜☆すごいリアルです!

巨像は相変わらずででかすぎでう…(TwT)
もんのすごい迫力です…こわいよー!(T□T)

そしてそして、音楽が凄く綺麗で荘厳で渋いですー!(*>▽<*)ノシ
何度も映像リプレイしちゃいました(*^w^*)
実際、ソフト買っても…怖い&難しすぎてプレイできないと思いますが(笑)
でも凄く面白そうです〜☆ストーリーとか、切なそう…。

2005/06/25(土) 久々のさかなやさん〜♪
第41回屋台街が終わった後、大和のさかなやさんへ向かいました☆
もう終わりの時間帯だったのですが、まだ沢山の方が居られました♪
わいわい楽しく、まったりまったりおしゃべり、
考えさせられたり、悲しくなったりいろいろでした。
実はこの時初めてパールさんのサイトが休止されている事を知って
衝撃を受けていました…。(;w;)
でも、その後復活されてすっごく嬉しかったです〜☆(*^▽^*)


そんなこんなで、しゃけさんが3人になったり(笑)
ココナさん(?)が現れたり♪(笑)(変身の早さはさすがです!眼福v)
途中何度かa boneさんがおなむったり…しながらも(;人;)
まったりしていると…気付いたら寝てました(汗)
でも、なんだかどこかからマツケンサンバが…!(*@w@*)
一気に意識が覚醒しました!(笑)

でもやっぱり、時々意識が飛んでいて…(=wー)
皆さんに無理しないようと優しく言って頂き、寝ることに〜。
と、ここでなんと、Toiさんがゆっくりゆっくり歩いてこられました!
みんなに寝る時間を伝えにきてくださったそうですv(*;w;*)(Toiさん大好き)
というわけで、Toiさんの夢をみる事にしました♪(*>w<*)(笑)

もうほんとに、とっても楽しかったですぅ〜♪(*^w^*)ノシ
また行きたいです☆(*>▽<*)
そういえば、目が覚めた時にNeathさんが言ってた500ガバスってなんだろう…?

2005/06/24(金) 第41回屋台街の舞台♪
第41回屋台街。
周りの方々が次々帰られる中、会場の飾りつけとかをぐるっと見てみることに〜。
なんと今回は、屋台街のスペースをぐるっとお花が取り囲んでいました〜♪
デルシアがお花に包まれていて、とっても綺麗でした…(うっとり)
そして、旗が!クリックしたら「ようこそ!屋台街」って!
GMさん芸が細かいです〜♪(*^▽^*)

育てる事が出来ないお花も設置されていて
凄く欲しくなりました(笑)
オーフラワー!(笑)のお花とか、良いですね〜☆

今回の屋台街、短い時間でしたが、あっという間に時が過ぎるほど
とってもとっても楽しかったです〜〜〜☆(*>▽<*)
やっぱりあの、わいわいしたお祭りの雰囲気が凄く良いです〜♪
次回は頑張ってもっと早く屋台街に行きたいです〜☆

2005/06/23(木) 第41回屋台街その3
第41回屋台街。
合言葉の合唱、収まりきらなかったのでこちらにあっぷ〜。
なかなか良い位置で写真が取れました♪(*^▽^*)
やっぱり違う言葉が混じってるです(笑)

それもまたたのし、ですね(*^w^*)ノ

2005/06/22(水) 第41回屋台街その2
デルシアが舞台の第41回屋台街。
ミナホさん、ココナさん、私の3人で
占いをやってもらう事にしました☆
ミナホさんは未来、ココナさんは現在、
私は過去を占ってもらいました☆
結構当たっていてにんまりしました(*>w<*)

そして、後からこの占い師の方が、
Greed of britannia、ねとらじ『Baron Channel』の
じゃがいもさんだと気付きましたぁ〜(汗)
お会いできて嬉しかったです♪(*^▽^*)
25日はラジオ放送されたのでしょうか…?
また聞き逃しちゃった(TwT)(これ書いてるのは26日〜)


そして、一番楽しみな閉会式〜☆
いそいそならんでいると、なんと、
ココナさんの後ろにむらさきうにさんが!!
Σ(*○▽○*)
飛鳥で初めてお会いしました〜♪(*^▽^*)(嬉)
(その前は桜の結婚式でお見かけしただけですが…(^w^;))
「Blue Moon」のかおりさんにもお会いできましたぁ〜★(*^▽^*)(嬉)
(かおりさんとは、さかなやでよくお会いします♪)

屋台街の進行の邪魔にならないよう、
ミナホさんがパーティを組んでくださったので
富くじの発表をわくわく聞きながらパーティチャットしてました〜☆
ミナホさんの細やかな気配りに感動しましたです〜。(*^w^*)

富くじでは、キャリーオーバーが続いてた宝石詰め合わせがようやく当選者の方が現れて、すごかったです!!!(*○▽○*)
ものすごい瞬間に立ち会う事ができましたぁ〜☆(*>▽<*)
無事にお帰りになられた事をお祈りします…
(ぶるぶる)(笑)

そして、次回のお知らせ等が終わり、
ミナホさんの「@あかん」がつぼに入ったり(笑)
いよいよ最後の合言葉〜♪(*>▽<*)
『楽しくやりちゃい!』
この合言葉の時の一体感がすっごく好きですぅ〜☆

閉会式が終わって、皆が帰路に着き、うにさんもお帰りになりました〜。
まんが描いている途中でおいでになったとか
Σ(○◇○*)
うああ、作品を楽しみにしている一読者として、感謝でいっぱいです★\(*^▽^*)/

そいでここで、ゆきのさんが「日記楽しみにしています」と、お声をかけてくださいましたぁ!
(感激)
うわぁい☆わぁい☆もぅ、めちゃめちゃ嬉しかったですぅぅぅ〜〜〜☆\(*≧▽≦*)/
ものすごく舞い上がっていました♪(*へwへ*)(笑)
プロフちぇっくしてみると、『かえる小王国』というサイトをおもちの方でした☆
和風居酒屋「酔いどれ蛙」も経営なさっているようです〜(*>w<*)
みんながわいわい楽しく集まれる、集まる場所を作れる方って尊敬致します〜(*;w;*)

短い間でしたが、沢山の方々とお会いできて、とっても楽しかったですぅ☆(*^w^*)

2005/06/21(火) 第41回屋台街その1
6月18日。

久々にUOにろぐいーんしました♪
(*^w^*)
私がホームタウンにしているデルシアでの屋台街!これはいかねばです☆(*>▽<*)ノシ

開始してすぐに入りたかったのですが
結局入れたのは0時頃でした(泣)

が、ログインして、デルシアに飛んだ直後なんとプラチナさんとココナさんにばったり遭遇!(嬉)
プラチナさんに真緑な野菜ジュースを頂きました(笑)
飲もうとしたら、体が拒否したので鞄にしまいました…(@w@;)

そして、プラチナしゃんの死も目撃しちゃいました(笑)
プラチナさんの零体パンチも目撃!(爆)
衝撃的でした!Σ(◎□◎|||)
本当に殴れているのかと思うくらいタイミングばっちり!!
すごいです〜☆抜群のコンビネーションですぅぅぅ☆(*>▽<*)ノシ

そんなこんなで、うっかりプラチナさんのお骨を踏んでしまったりしながら談笑していると、
ラミィさん、ミナホさん、「ミナUO雑記帖」のウィルヘルミナさんにも出逢えました〜♪(嬉)
皆さまに出会えた事を喜んでいると、
「占いやってるアルよ〜」
と、まっくろくろな黒服の方が宣伝に来られました。
閉会時間もせまっていたので、早速占ってもらう事に♪

あ、でもプラチナさんは次の日6時起きとの事で(汗)
この少し前に、お休みになられました〜(>w<)ノシ

続きます☆

2005/06/19(日) ひさびさのUO
うーふふ〜♪(*>w<*)

昨日は、久しぶりにUOに入って、
屋台街とさかなやさんをはしごしました♪(*>▽<*)ノ

ひさびさのUOを満喫できてとっても楽しかったです〜♪(*^▽^*)
お会いしたかった方々に、次々とお会いできたり
お話していて、後から「ああ!あの方だったのかぁ!」と気づいたり(^w^;)
楽しくて楽しくて、時間がまさに矢のように過ぎていって
さかなやさんでは途中寝オチしてしまったり…してました(汗笑)

SS整理できたら、また日記書きますぅ♪(≧▽≦)/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.