myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/05(火) みゅ〜うう
結局昨日は、眠いのとちょっと体調が悪くなったのと
野球でエマの開始時間が45分もずれた
事とが重なって、開始時間まで起きていれなくて寝てしまいました…(TwT)

でも、お姉ちゃんがばっちりビデオに撮ってくれていたので今日見るです〜☆(*^w^*)ノシ

話は変わりますが、
以前買った『下弦の月〜ラスト・クォーター〜プラチナDVDBOX』

パソコンが壊れていた時、プレステ2で見ました。
かなり良かったです…!(感涙)
特に、監督が、未公開映像を加えて再編集し直したディスク2の『Moonlight Edition』!!!
劇場版より8分くらい長くなっています。
要所要所で、数秒のシーンが加えられていたのですが
この、たった数秒、ほんの一言ひと仕草のシーンで
原作と少し違う設定の登場人物達への理解度がぐぐぐっと深まりました…。

ああもう、なぜこのシーンをカットしたのさ監督!これカットするなら○内さんの長台詞をカットし…げふげふ!

ええと…うん。とかなんとかちょっと思うシーンもあったりもしました(笑)

それと、映像特典のディスク3に収められている主題歌「THE CAPE OF STORMS」の映画バージョン。
これも良かったです…(泣)
これまた、未公開映像盛り沢山なプロモで…しかもラストに…(大泣)
ムーンライトエディションとこの映画版プロモを見たら
真に映画が完結する。という感じでしたぁ…。(満足溜息)

ちょこっとネタばれすると(白字で書きます)

Moonlight Editionでは、まず最初に美月ちゃんがアダムさんの歌を夢でいつも見る事や
アダムさんが(霊界から現世へ?)飛び降りるシーンが描かれていて、
二人の繋がりの深さがここでぐぐっと胸に刻まれました…。
このシーンがある事で、アダムさんに出会った途端、突然強烈に惹かれた美月ちゃんの心情が
(原作抜きで)共感できるものになりました。
あと、魂になった後、蛍ちゃん達と現実世界で出会った時、
美月ちゃんがお屋敷の水溜りで寝転んでいる美麗なシーンで
「あたし…幽霊だったんだ…」とつぶやきます。
この悲しげな呟きが凄く良かったです〜(;w;)これ劇場版で入れて欲しかったですぅ。
あとあと、知己くんの心情も少し描かれていて、劇場版ではあまり好きになれなかった彼が嫌いじゃなくなりました。
そして、描いて欲しかった三浦くんと蛍ちゃんのその後も描かれていて
すっごくほんわか幸せな気持ちになりましたぁ…v

それと、「THE CAPE OF STORMS」の映画バージョン。
これがすっごく良かったですぅ〜〜〜☆(*>▽<*)ノシ
プロモの中に織り込まれていた未公開映像の中に、
さやかちゃんとラブラブなアダムさんとか!(*@▽@*)
バンドメンバーとゲームで遊んで、勝ったらさやかちゃんにぴしぴしハイタッチするアダムさん!
お屋敷で、生きていた美月ちゃんがピアノ弾いている横で
ひじ付いて微笑んで、優しく見つめているアダムさんとか!(*@□@*)
ちらちら出てきてもうぅ、うひゃー★でした♪
HYDEさんのラブシーンって、初めて見るものだったので
なんだか妙にドキドキしてしまいました!(笑)
ついでに、ビデオタイプのイーヴルアイのプロモでは
さやかちゃんを失った後の、飲んだくれアダムさんが見られます…。(泣)


でも、少女漫画な世界の映画なので、それならではの台詞とか
ちょっとつっこみたくなる展開とかもあります。(笑)

美月ちゃんが心臓止まってかなーりたってから生き返る所とか(^w^;)
こ、後遺症とか大丈夫だったの?!と思ってしまいました…(汗)

あと、最大のポイントはあれですよね。
「お、お兄ちゃんだったのかぁぁぁーーーーーーーーー!」Σ(◎□◎|||;)
双子の片割れの魂だったら、浮気されてもどうしても嫌いになれない
というのにちょっと納得してしまいました…。(=w=)


不思議な雰囲気のプロモーションビデオとかが好きな方は
たぶんはまる映画だと思います♪(*>w<*)ノシ
私は大好きな映画ですぅ〜☆
DVD、高かったけど、後悔なしです☆(*>▽<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.