myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/08(土) エスペランサ〜♪
朝まで♪踊ろう♪マツ〜ケンサンバ〜♪
マ〜ツ〜ケ〜ン〜サ〜ン〜バ〜♪オレ!(*>w<*)


・・・・・。(=w=)(深呼吸。)(笑)

日曜日から5日間。NHKドラマ『ハルとナツ』に泣かされっぱなしでした…(TwT)
特に第1話に号泣。
主人公が姉妹だから、めちゃめちゃ気持ちが同調してしまって
もし実際自分があんな風にお姉ちゃんや家族と離れ離れになってしまったら…
と考えると…お互いの名前を泣き叫びながら離れていく小さな姉妹を見て、
お姉ちゃんと2人でぼろ泣きしてました(T□T)

そして、最終回でも泣きまくりーでした(TwT)
70年…まだまだ想像もつかないくらいとてもとても長い時です…。

登場人物達が色々辛い目にあっていましたが
ああいう事はおじいちゃんおばあちゃんの時代では
実際にあったことなのですよね…。
綿の木、おばあちゃんも日本で育てていたそうです〜。

映画『バルトの楽園』のお話も実際にあった事。

そういえば、おじいちゃんに当時の話を聞くと、
鳴門市のHPで色々書かれている事実以外に新たな事がわかりました。
ドイツさんが鳴門にいっぱい居た当時。
ドイツさんと日本人との間に生まれた二世さんがいっぱい居たそうです!(汗)
れ、恋愛も自由だったの?!(@□@;)
そして、その2世さん達は、ドイツさん達がドイツへ帰国した頃にはいなくなっていたそうです。
なのできっと、一緒にドイツへ渡ったのかもです〜。
日本人の奥さん(もしくは旦那さん?)も一緒にドイツへ行ったのかなぁ…?

こういう話が聞けるのってすごく幸せですよね♪(*^w^*)

ちなみに、映画のセットはもう完成しているそうです☆(*>w<*)


話を戻して…。

『ハルとナツ』が終わってから、電車男にチャンネルを替えました。
電車男〜もう一つの最終回〜
こちらはもぅ、涙出るくらい大笑いしました!(笑)
面白かったぁ〜☆(*>▽<*)
今回は阪神ファンの牛島さんと電車男くんの友達、足首フェチの松永氏がメインでした。
陣釜さん出なくてちょっと残念でした…。
牛島さんの熱さが皆や電車男くんに伝わって、
電車男くんの言葉や行動に勇気付けられて
ぐんぐんぐんぐんお互いにぐぁぁ〜〜〜!っと盛り上がっていく様が
とても楽しかったです♪(*>w<*)

それにしても、劇団ひとりさん、これ以上ないくらいの
はまりっぷりでしたね〜(*^▽^*)(笑)
笑い過ぎておなかとほっぺが痛かったです(>▽<;)


そして大泣きしたのと大笑いしたのが立て続けだったので
なんだかその夜はなかなか寝付けませんでした(笑)


P,SUOの事〜
ううーん、本の祭典ABCに、本を出そうかどうしようか迷っています。
実は、一つ最近書いた本があるのです。(UO内で)
だいぶ前に、パグがうっかりペットにしちゃって
泣く泣くリリースする事になった黒猫パピヨンが主人公の物語。
二度とペットに出来ないスレたペットのお話…。

でも、内容はすごくありがちなのですよね…(^w^;)
自己満足で書いたお話なので。

んうう、もうちょっと悩んでみます…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.