myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/09(木) 怖いよ〜(泣)
先日の台風は凄かったですね…(@◇@;)
私の所は、ガラスが割れたりとか色々ありましたが
物は壊れても、誰も怪我とかしなかったので良かったです。

それとなんだか、毎日地震が続いていますね。震度は大きい所では4とか3とか。
私の所も震度1か2くらい響いてきてます。
昨日も、眠くて眠くて、寝るぞー!と布団に入った途端ぐらぐら揺れて
怖くてその後寝れなくなってしまいました…(T◇T)(ぶるぶる)
ぐらっときて終わるのならまだましですが、しばらく揺れが続くから余計怖いですよね。
なんだか毎日寝不足でねむねむです(=w=)(うとうと…)

そういえば、手の怪我はようやく快方に向かっています♪
消毒液にかぶれるのは、どの消毒液でも起こる事らしいです。
つけ過ぎたら駄目みたいです。
うむむ、むつかしいですね〜(><;)

2004/09/06(月) 地震
あわわわわ。
昨夜の地震、凄く恐かったです…(><;)
私の住んでいる所は、一度目も二度目も震度3で、
両方とも1分くらいぐらぐらがたがったごんごん揺れてました。
もー恐いの何のでした!
地震は、何時来るって予測が付かない上に逃げ場所が無いので一番恐いです。

一度目の地震の時、私は具合が悪くて横になっていました。
揺れ出した途端にびっくりして飛び起きて、とにかくまず携帯を握り締めて、
収まるまで待とうと思っていたら…一向に収まらない!(恐怖)
外からrezinaお姉ちゃんが私を呼ぶ声がー。
慌てて外に出たものの、寝てたのでパジャマにはだしで携帯だけ持ってる状態(笑)
しかも具合がまた悪くなってしまい…(@w@;)
収まったら家に入ってまた休んでいました。

その後、地震速報見ながらご飯食べたりして就寝。
その前に私は一応いざって時の為に自作非常用リュックを用意していました。
非常用リュックといっても、中身は救急道具(絆創膏とかだけ)と飲料類だけなのですが…(笑)

で、2度目の地震!
もぅ、ぎゃわー!きききききたー!という感じで即飛び起きて
非常用リュックを背負い、携帯とウェットティッシュを引っ掴み、
母と一緒にひぎゃー!揺れてる揺れてる!と叫びながら玄関へ移動したら、
外にパン持ったrezinaお姉ちゃんが居ました(笑)

収まってから、ニュース速報を見て、思ったほどひどい被害は出てなさそうだったので
ひとまずまた寝る事に…。
でも恐くてなかなか寝付けませんでした…(=w=;)

震源地に近かった方々のご無事をお祈りしています。

あと、以前日記に貼り付けたワンクリック気象情報サイトでの地震情報で

http://www.tenki.jp/qua/quake_0.html

大きな地震の前に震度1前後の小さい地震が何度も起こっていた事を知りました。
ここここ、恐いよぅ(;w;)
これから、台風情報も含めて、まめにちぇっくしようかと思っていますー。

2004/09/04(土) いたひいたひ
はうぅぅ〜手が、手がいたひです(泣)

実は、先月お猫様に噛まれた右手の傷、まだ治ってないのです(泣)
ついでに転んで左手も負傷してしまいました(TwT)(おまぬけ〜)
そんで何故かこっちも化膿してきちゃってもう両手がいてといてとです(泣)
消毒ちゃんとしているのに〜。
 
なので今日、また病院へ行ってみると、皮膚専門の病院で診てもらうよう言われ
皮膚専門の病院へ行くと…

原因はなんと、○キロンまけらしいです!Σ(◎□◎|||)
ごくたまに、○キロンでかぶれちゃう人がいるらしくて…。
でも、今までかぶれたこと無かったのにー!
急に肌質が変わっちゃったのでしょうか…?(・w・;)

飲み薬と強力な軟膏を処方されました。

うむむむ、がんばって炎症をやっつけますです!おびゃー!(気合の雄たけび)炎(≧◇≦)炎
(笑)

話し変わって…今日、夜の9時から『バイオハザード』映画版TVでありますね…(びくびく)
恐いけど見て見たいです…気持ち悪そうだけど見て見たいです…(どきどき)
ああでもふしぎ発見や美の巨人も見て見たいです〜(ジレンマ)

2004/09/03(金) 衝撃!みにまむぱぐ♪
先日、釣り竿持ったまま、椅子に座ってポーション作りをしていて、
終わったので椅子を取ると…みにまむパグに!(笑)
動けばすぐ元に戻りましたが(^w^)

ココナさんの4コマのみにまむ〜♪を体現できて嬉しかったです☆くふーv(≧w≦)

2004/09/02(木) さいれんと・ばっく
私のたからものですv

昔、本屋さんで一目惚れして、自分用に購入してしまいました♪(笑)
(レジで店員さんに笑顔で「プレゼント用ですか?」と聞かれ
笑顔で「自分用です」と答え
店員さんにびっくり顔されてしまった一品です…(笑))

犬のうしろすがたって凄く好きなのですv
特にこいぬが、ぽつんとおすわりしているうしろ姿なんて見たらもぅ、
走っていってむぎゅっと抱きしめたくなります〜v(*;w;*)

そんな、こいぬのうしろ姿満載の写真集なのです♪
見ていてすごくすごく癒されますぅ〜v
写真と一緒に掲載されている詩も凄く良いです。
しんどいときや、ぼーっとしたい時に
時々本棚から取り出して眺めてはほにゃぁ〜っとなっています。

ちなみに、シリーズとして『サイレントバック』の猫バージョンや
『ピュアスリープ』(文字通りのおねむ写真の子犬版と子猫版)や
『グット・ペア』(仲良しの2匹の写真の子犬版と子猫版)もあります☆
こちらは持っていませんが、どれも最高ですv

写真家さんは福田 豊文さんと植木 裕幸さん。出版元はナツメ社です。(宣伝?!)(笑)

2004/09/01(水) 台風一過
はぁ〜、先日の台風は、恐かったです〜。

外の物置場のトタン屋根が飛んでいったり
うっかり仕舞い忘れていたものが色々飛んでいったり(スリッパとか)
何より恐かったのが、家が揺れに揺れた事です(TwT)
ぐらぐらぐらぐら風に揺られて、ミシミシ悲鳴あげるのですよぅー(泣)
電気もふっと一瞬消えたりが何度かあってすごく恐かったです。
懐中電灯と携帯電話を持ちながら家中をうろうろおろおろしてました(笑)

台風過ぎた後は家の外が何もかもどろんこでした〜(^-^;)

でも身内も知り合いも皆、とりあえず怪我無く無事だったので良かったです〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.