myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/18(水) にゅ〜
お盆前に、ひげねこ様と遊んでいる時に噛まれた(と言うか歯が当たった)傷に
ばい菌が入ったらしく、化膿してきてとっても痛いので16日に病院へ行って来ました。
殺菌の飲み薬と化膿止め軟膏もらってきました〜。

噛まれてすぐ消毒したのですけどね(;w;)
すべてのにゃんこの唾液には人に害のあるばい菌があるのですが
いままで何度噛まれて血出ても(笑)化膿したりしなかったので油断してました(><;)

皆様も、にゃんこに噛まれたらお気をつけ下さいませ〜。

あと、にゃんこに噛まれたり引っ掻かれた後で
もし熱が出てきたりしたら即病院行ってくださいまし〜。
熱が出てきたらばい菌が全身に回っている証拠なので、
一刻も早く病院行かないと命に係わるらしいので…(汗)

普通、にゃんこって、まず引っ掻いてくるものなのでしょうけど
何故かうちのひげねこ様は、まず噛んでくるので困り者です…。
でも、噛む代わりにあんまり爪立てないのでにくきゅーがぽにぽにして気持ち良いです♪(笑)

ちなみにうちのおいぬ様は、散歩行きたい時とか遊んで欲しい時には
前足でちょいちょいと人の足を押してきたり、引っ掻いたり
首を擦りせてきたりしますv(*へwへ*)
…なんだか、行動が逆?!(笑)

私がひげねこ様に噛まれた場所は右手だったために、ここ2週間は、
実は、ネットも文字打ちもほとんど左手でしてました(^^;)
ネットはともかく、UOは利き腕じゃない左手だと動きにくかったです(汗)
なのであまりうろうろも出来ず、海水浴場見に行ったり出来ませんでした〜(;x;)
モンス湧きイベントとかあったら、まず逃げられませんから(汗)

今は薬が効いてきたのか、痛みはだいぶましになってきました〜。

そいで久々にお絵描き掲示板にお絵描きしてみました〜♪(*^▽^*)
早く治ると良いなぁ♪

P,Sちなみに、ひげねこ様は…先月、生後一年目に量った体重は…
5.7キロでした…。
み、見た目はそんなに太ってないのですよ?本当ですよ?!(汗笑)
全体的に体が大きいのです。
銅の長さだけで40cmあるのです。
頭はだいたい直径10cm弱くらいの大きさで…しっぽが…3、4cmくらいの太さ。
でも、オスねこだからこれくらいが標準の大きさかなぁ…?
昔飼ってたオスねこはもっと小さかった気がするのですが…。(^▽^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.