myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/26(月) 天より授かりしもの
うにゅ。新しいお絵かきソフトを試してみたくて
体験版をダウンロードしてみたものの、
手持ちのスキャナに対応していなくて絵がスキャンできません(;x;)
仕方ないので、以前スキャンして色塗ってないまま保存しておいた絵で
お絵かきの試し塗り〜。
使いやすい部分もあり、使い辛い部分もあり…。
体験版が英語なので、ほとんど勘で機能使ってるせいもあるかと思いますが(笑)

総合的に、今まで使ってたものの方が使いやすいかもです〜。
うむむ。アンインストールして次フォトショップの体験版ダウンロードしてみます☆


で、この絵は、本屋さんで表紙のイラストに惹かれて衝動買いした小説。(笑)

アン・マキャフリーさん著『天より授かりしもの』

の主人公達です♪

このお話、面白かったですぅ〜v(*^▽^*)

内容は、生まれながらに植物を育てる天賦の才能(ギフト)を持つ美しい王女ミーアンが
宮廷の暮らし&意にそぐわぬ結婚から逃げ出し、
辿り着いた森の奥深くの小屋で、背中に鞭跡のある不思議な美少年ウィスプに出会って…。
という、中世ロマンティック・ファンタジー です☆

この物語の世界では、誰もがひとつ、特別な能力を持っている。
という所が好きです。
ひとつひとつの能力の中には、役に立たないものもあるかもしれない。
でも、補い合う能力を持つ人は、世界のどこかにきっと居る。
小さな能力でも、力を合わせればきっと…。

こころがほんわりあたたかく、うっとり幸せ気分になれるお話でした…v(溜息)
小説というより童話に近いかもです♪
たまにこういうお話読むと癒されますぅ〜v

特に、主人公に植物育てる才能があるという所がすんごく好きですv

読んでてUOでガーデニングやりたくなりました〜♪
あと、小麦粉でパンを作りたくなりますぅ☆
武といい、…最近UOっぽいものに惹かれすぎな気がします…(笑)

でも、ちょこっと文章が省かれてるような変な部分もありました(^w^;)
それとも、英語の和訳がおかしかったのかな…?
日本語にない言い回しがあったりしたのかもです☆(^w^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.