myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/18(日) STEAMBOY
見てきました!『スチームボーイ』(≧▽≦)
正直、AKIRAのイメージが強かったのと、メモリーズやパルムの樹の評判とで
前半は面白くて後半変になっちゃうかなぁと思って、劇場まで見に行く気はなかったのですが…。

ヒロインスカーレットの声が、私の大好きな女優さん小西真奈美ちゃん!!!
と聞いて、即、前売り券買ってました(笑)
えへへぇ〜(*へwへ*)小西ちゃん、すっごく可愛い声してらっしゃるので
前々から声優さんやって欲しいなぁと思っていたのですぅ〜v
しかも、スカーレットは生意気でわがままな14歳の女の子と聞いて
小西ちゃんの新しい一面が見れる!と、わくわくしながら見に行きました♪

結果は、すごく面白かったです!
今までの大友さんの作品と全然違ってました。
AKIRAの時みたいに、すぷらったなシーンも無くて
(ちょびっと怖いシーンはありましたが…ほんとにちょびっとだけでした)
お子様でも見れる作品でした☆(実際子供さんも見に来ていました。)

何よりも、19世紀のイギリス、ロンドンやイングランドのマンチェスターの
背景や風景がもう、もんのすごぅく綺麗でした…v
マンチェスターの、のどかであったかい風景には…感激でした。
主人公レイ君のお家に住みたい!と思いました(笑)
イギリスロンドンの風景には…

「エマ!エマ!エマの街だぁぁぁ!」と興奮していました(爆)

すごーく綺麗でしたぁv特にクリスタル・パレスに感動でした…エマ〜(涙)
(まだ植物園になる前のようでしたが)
背景と、アニメーション部分の繋ぎ目(?)にも全然違和感無くて
瞬きも惜しいくらいでした。

蒸気機関の機械達も物凄く細かくて渋くて格好良くて大興奮!
お話も凄く面白かったです♪

キャラクター1人1人がすごく魅力的で良かったですv
特におじいちゃん最高です!(笑)大好き〜v(笑)
あと金髪メガネのちょっとおでこの広いあの人とか…v
レオンぽい丸い黒メガネのあの人も結構好きですv(出番少ないですが…)

そしてそして、小西ちゃんのスカーレットちゃんはすっごく可愛かったですぅ〜v
あのつんつんした生意気っぷりと面白い思考が最高ですv
ちょっときゅんとする部分もあったり…(;w;)

主人公レイ君の鈴木杏ちゃんの声も凄く良かったですv
澄んだ少年のまっすぐな声に…聞き惚れましたぁv

児玉さんは凄く素敵で良い声でした…うっとりv
寺島進さんの声は染み込むような迫力で凄かったです。

あああ、あまり言うとネタばれになってしまうので…(><;)
でもでも、これだけ…

オープニングからエンディングまで、特にエンディングに大注目です!

あとちこっとネタばれ…白字で書きます。

それにしても、すごーく壮大な親子喧嘩でした〜(笑)

金髪メガネのデイビットさんかなり好きです
科学にとり憑かれて行く所も良いです♪
彼が登場するたびに「メガネ君ー!ビバ!ネガネ君ー!」とか、心で叫んでました(爆)
次回作にも登場して欲しいなぁ♪

可哀想で可愛いチワワのコロンブスちゃん、爆発で死んぢゃったかと思っていたのですが
エンディングで無事が確認できてほっとしましたぁv

次回作は『スチームガール』☆
スカーレットちゃんが主役と言うことは、小西真奈美ちゃんが主演?!うわぁぁ☆はやく見たいですぅぅ☆(*>w<*)
でも…次は10年後とかだったりして…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.