myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/29(土) トロイ
先日、『トロイ』を見てきました☆

ギリシャ神話のトロイ戦争が実話として描かれた作品なので、
お話の展開は明快だったのですが、歴史戦争ものなので
やるせなくて、悲しかったです。
戦争もの嫌いな人にはあまりオススメではないかもです。

でも、アキレスさんとヘクトルさんとオデュッセウス様が…。
このお三方、大好きですぅ〜v
特に、ブラッド・ピットさん演じるアキレスさんと
エリック・バナさん演じるヘクトルさん…格好良過ぎですぅ〜v(TwT)

私が苦手な血みどろ戦闘しーん満載だったのですが(汗)
展開的に「あ、血がぶしーってでそう」というのが判ったので、即!目を逸らしていました。(笑)
そして、音でなんとなく何が起こっているのかも判ったので
恐いシーンが終わってから画面を見るという見方をしていました…。
けれど、辛くて音聞いてるだけで頭がくらくらするシーンもあり…耳を塞ぎたかったです(泣)
2時間45分ほどの上映時間中、ほとんどが戦闘シーンだったので、
目を逸らしっぱなしでして…(>◇<)
すごーく料金が勿体無い見方をしてしまいました(笑)

でも、一番の見所の後半の戦いは、心臓ばくばく状態でしたが、
あまりの気迫に目が離せませんでした…。

あと凄く感動したのは盾や鎧などの小物です☆
特に、靴が面白かったです〜♪
編み上げのサンダルをもっと防御力アップさせたような靴で
一見脱ぎ履きしにくそうなのですが、映画ではしゅっと履いてしゅっと脱いでいたので
「なんてお洒落かつ機能的な靴!」と妙に感動しておりました(笑)
いや、お洒落で履いている訳ではないのですが…(^w^;)
見てて思わず「履いてみたい☆」と思いました(*>▽<*)

そんな『トロイ』今日、『世界ふしぎ発見!』でやるそうです♪(*>w<*)
シュリーマンさんがトロイの遺跡発掘したお話のようですが
映画の映像もきっと沢山出てくると思いますぅ〜v(わくわく)

…ちなみに、下の絵はうろ覚えで適当に描いたらくがきです…。
本来はもっと渋くて格好良い武具です〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.