myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/11(日) レジナお姉ちゃんのパソ復活!
レジナお姉ちゃんのパソコンが治りましたぁ〜v

何をどうしても直らなかったので、今日パソコンを購入した
パソコン工房へ修理に持っていったのです。

パソコンに全然詳しくないお姉ちゃんと私。
パソコン用語もわからないので、
起動しても画面真っ暗なままで英文が出てきてセーフモードとか何とか
出てきて再起動しまくる〜。
と、うにうに言ってたら

対応してくださった店員さん、それだけで大体の原因がわかったらしく、
コードをてきぱき繋げてポコポコっとパソコンのカバーを外して
バラバラ出てくる英数文をぴこぴこ選んでカチャカチャ中身いじって…

あっという間に、何をどうやっても出てこなかった「ようこそ」画面が起動!
この間、僅か数分。
もう、目にもとまらぬ早さで、感動しましたぁ〜v
まさに職人!匠!お姉ちゃんと二人で惚れ惚れしておりましたv

すると、もう諦めていた画像データが残っている事が判明!
即取出して貰いましたv
でも、メールとかは消えてしまっていました…(;x;)
お姉ちゃんは仕方ないよね…と、しゅんとなっていました。

結果、メモリーが壊れた事によって、ウィンドウズ自体が作動しなくなっていたとの事でした。
メモリ増設して、ウィンドウズ再インストールして、直してくれました☆

まさか、一日で直るとは思っていなかったのでさらに感動でしたぁ〜v
1週間くらいはかかるかと思っていたのに…。

もう、『パソコン工房』さまさまです!(*;w;*)
私も、新しいパソコン買う時はここで買おう!と決めましたv

何故壊れたのかが結局解りませんでしたが…。(;〜;)

…そういえば、ちょっと前に地震があったのですよね。
震度1でしたが、ドドン!と一瞬の縦揺れで、体感ではもっと強かったです(×w×)
あれが原因だったりして…?でも、あの時パソコン起動してなかったし…うむみゅ。

レジナお姉ちゃんは、これからまた、UOを始め色々一からインストールしていかないといけないので、
UO復活はまだちょっと先になりそうです〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.