myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/30(火) Asuka Book Contest
今日はAsukaブックコンテストの締切日でしたね〜(^w^)

ジャイ子漫画は…実は26日に作品提出してまいりました♪
こういうコンテストに参加するのは、初めてなので緊張です!
賞は取れないと思いますが、沢山の人に読んでもらえる機会に
参加出来る事に幸せを感じています〜v

提出しようとログインしたのが遅い時間だった為に、作品受け付け場所には
スタッフさんが誰もいらっしゃらなくて…(^w^;)

ぐるぐる受付場所を巡っていたら、Yom Yom図書館で
本を読んでいたAllyさんにお会いしました☆(SS取り逃がし…泣)
ジャイ子漫画を読んでくれていて、おまけに自宅酒場にロックダウン
して下さってると聞いてもううきゃうきゃ舞い上がっておりました☆(笑)

そして、受付店をもう一巡りしてから、連絡帳等に記載して帰ろうかと思っていたら…
Yom Yom図書館でTrilobitaさんを発見!(嬉)
無事、作品を提出できました♪(*^w^*)わぁい〜v
Trilobitaさんの素敵なお洋服に感動しました…(;w;)
あの服を、生で見たのは初めてだったので嬉しかったですぅ〜v
最初、誰だか解らなくて、プロフ見てやっとTrilobitaさんだと確信致しました(すみません…)(笑)
皆様、表彰式でのTrilobitaさんの衣装をお楽しみにですぅ☆(>w<)

他の出品作品も、力作揃いとの事で、今から読むのが楽しみですぅ〜♪


下の写真は、武フィギュアのついでに買ったお菓子付きミニチュアハウスです(笑)(税込200円)
いつみさんのとこで知ってからこのお家が欲しいなぁと思ってたのですが…
発見したので即買っちゃいました♪(笑)

イングランドのお家〜♪ちょっとUOの別荘ぽくて好きです〜v
屋根板や煙突のレンガなどもひとつひとつすごく細かくて
じっと眺めていても飽きません…v(うっとり)
…実を言うと、買ってから丸1日経つまで、お菓子がついてる事に気付いてませんでした…(爆)

UOで、同じお家が作れそうな気がしますね♪(^w^)

2004/03/29(月) MONONOFUU
『天にその名を轟かせ、歴史に名を刻んだ剛剣・防具
幾多の先人達の血の結晶を集め、今現世の名工達により、
鋼に生命を吹き込み鍛えぬかれし武』

レジナお姉ちゃんがサンクスに立ち寄った時に発見した、
世界の名刀&武器シリーズ、武(もののふ)フィギュア。
そのパッケージに書かれている文章です。

こんなフィギュアシリーズがサンクスで売られていた事なんて
知りませんでした〜(;x;)
私がげっとしたのは、UOにもある武器、
ロングソードと、ゴールドランスでした♪

レジナお姉ちゃんがげっとしたのは、和武器の日本刀の
小鳥丸と金梨地塗糸巻陣太刀拵でした☆

価格が315円(税込み)にしては、凄く細かく丁寧な造りで、
めちゃめちゃ格好良いのです!とってもとっても渋いのですぅ〜v

私の写真では解りにくいので、詳しくお知りになりたい方はこちらへ…。↓

http://www.boford.co.jp/

ここの、武アイコンか商品一覧を見れば、どんな感じかわかりますです♪
現在第弐シリーズが販売中みたいです。
第壱シリーズも欲しかったですぅ〜。(><)
UOと同じ盾付きのバトルアックスとか、カットラス、ショートショードとか
UOの武器そのものに近くて良い感じですぅ〜v

2004/03/28(日) くたびれり
今日はちとお疲れモードでし〜(=w=)ねぶぶ
ねむねむなせいかてんしょんがへんでし。
でも、今日はサン○スでとっても良いものをげっと出来たのでしあわせでぅv
何をげっとしたかは明日書きまふ♪う〜ふ〜ふ〜(^w^)〜v

2004/03/21(日) ちょぴっと
えへへ。昨日は体調悪かったのですが、1時間だけ、終わりかけの屋台街を見学に行ってまいりました♪

到着した途端始まった閉会式への呼びかけのなか(笑)
前々から買ってみたかった、いつも屋台街で焼きソバ等を売っているお方の…
しまった!お名前メモするの忘れた…(泣)あうう、写真撮っておけば良かったです…。すみません。
次回は必ず〜(>w<;)
とにかく、前から買いたかったヤキソバをひとつ買えました♪
ソーセージピザでしたv
おなかいっぱいで食べれませんでしたが、大事に戸棚にしまっておく事にします♪(^w^)う〜ふ〜ふ〜v

お店を出してたシアさんや、ToiさんやSUKIYAKIさん、そして『雪の音に耳を澄ませて』のステアさんにも
会えて、とっても嬉しかったですぅ〜v

いかりやさんの訃報を知ってショック受けたりも…しました。

また、屋台街レポートとして、日記で書いていこうと思ってます(;_;)
少しずつ…まずは24回の写真アップしたいです〜。(遅)

2004/03/20(土) ふぎゅ
今日の屋台街、行きたいでし〜。
体調的に、売り子は無理ですが、ちょろっと覗きに行くなら大丈夫かも…?
ルナの街へは、ちらっとしか行った事ないので特に行ってみたいでス♪(^w^)

写真はキャラ検索で出てくる自分のキャラのスキル表の名前の部分です。
この頭文字の飾り文字が綺麗で大好きです〜♪

2004/03/18(木) CrystalCat.さんへ捧ぐ♪
昔からたくさんお世話になっている、CrystalCat.さんを描いてみました☆

ず〜と前の、私のコメントへのコメントのお礼と、
お引越しのお祝いに♪(*>w<*)(遅遅ですが…)(笑)

私のイメージしているCrystalCat.さんなので
ご本人のイメージとは違うかもしれませんが…(^w^;)
あ、ちなみに、手に持っているのはデコツールのつもりです(笑)
帽子のマークはCrystalCat.銘のCのつもりです…が、月みたいになってしまいました(笑)

もし宜しければ、貰って下さいませ〜☆>CrystalCat.さん

2004/03/17(水) らくがきよんこま番外編つづき
このゲーム、操作が凄く難しいのです(-w-;)
コンフィングは変えられるので、自分の操作しやすいボタン配置に出来るのですが…。
単に、私が下手なだけかもしれません…(笑)
慣れるまでは死にまくりました(笑)
体力残量とかは無くて、ただ空気が減っていくだけなのです。

そして、万能なパートナーイルカのルカは、
マイアの空気残量がなくなってくると「キュイ!キュィ!」と
鳴いて、空気の近くでぐるぐる回って空気があることを教えてくるれるのですv
でも、私がそこへたどり着けずにゲームオーバーになる瞬間、
「キュー!」と、悲しげな声で鳴くのです…!(泣)(らぶーv)

6年ほど前なので、今プレイすると、映像面がちょっと粗いかもしれません…(^w^;)
でも、冒険あり、スリルあり、涙あり、どきどきありv感動あり、と、内容はとっても好きなゲームですv

この数年後に、UOと出会ってからは…オフラインゲームはほとんどやっていませんです〜。
でもたまーに、ほのぼの系のゲームをやったりしております♪(^w^)

2004/03/16(火) らくがきよんこま番外編
またまたUO以外のゲームのお話です(笑)すみません。

『b.l.u.e. Legend og water』。98年に発売された時にはまりましたぁ〜v
この頃はUOのうの字も知らない時で、パソコンも持っていなくて
ゲームといえばプレステでしたぁ〜(^w^)

お話の内容は、海洋学者のお父さんの遺跡の発掘作業を見学(?)
に来た主人公の17歳の女の子マイアが、
イルカのルカと一緒に遺跡の神殿の謎に挑むというお話です。

お父さん、17の娘に貴重な遺跡を探査させちゃって良いのですか…?
という疑問も湧きますが(笑)これも実は理由があったりするのです。

とにかく、イルカをパートナーに、一緒に冒険するという所が凄く好きでしたv
最初の頃は、泳ぎ練習もかねて、お話進めずにず〜っとイルカとぐるぐる泳いでました〜v(笑)

冒険の場所も、海底遺跡やら沈没船やら、定番ですが、だからこそ面白かったです♪
イルカと協力して、謎を解いて罠を回避したり、扉を開けたり☆

あと、研究所の所員のなかに…素敵な人がいるのですv(*>▽<*)(どきどきv)(笑)
その人との間にほのかなどきどきがあったり…v
この、ほのかぐあいがぜつみょぅですごく素敵なのですぅv

明日へ続く〜。(すみません)(笑)

2004/03/15(月) 第19回屋台街おまけそのきゅぅ
「ごめんなさい先生。もう漫画は持って来ません」

「次から小説にします(ぼそり)」(笑)

この後先生のげんこつぽこりが炸裂したのでした…(笑)   終わり。

(rezinaお姉ちゃんとmyumyuは、時々こんな3文劇やってます(笑))

2004/03/14(日) 第19回屋台街おまけそのはち
ぎょ!!!!!!

全部ばれてた〜〜〜!(笑)
先生の目はふしあなではありません。

(て、そんなにまんが持ってきてたのね、ジャイ子…(笑))

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.