myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/21(火) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その八
2004年11月28日そのはち〜。

続いて、武家屋敷のような佇まいの、『いろは兵具店&かごめ弓具店』へ☆

ここで…とあるものを発見しました!

それは…

葛飾北斎の赤富士!!!

赤富士です!間違いなく赤富士ですよぅ〜☆(興奮)(笑)
他の所にも飾ってあるかもしれませんが(^w^;)
私はここで初めて見ましたぁ〜♪

2階の奥の方の座敷にあります。

この赤富士の青色のエピソード、『美の巨人たち』で見て感動したなぁ…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/
プルシャン・ブルー…。
とか思いつつ、しばらく眺めていました。

赤富士、また見に来ようかと思っていますぅ♪(*^w^*)

書の掛け軸も良い感じです〜☆


さてさて、次はいよいよ、クエストへ挑戦した時のお話です〜(*>w<*)

まだまだ続きます(笑)

2004/12/20(月) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その七
2004年11月28日そのなな〜。

鹿苑館に、素敵な池がありましたぁ(*>w<*)
この池、なんと鯉が泳いでいました☆
魚が居るだけで、ほっと安らぎますねぇ(*^w^*)
癒しポイントですぅ〜♪

壁のうちわの飾りが面白いですねぇ。
ちっちゃいろうそくとか、生け花も良い感じですぅ〜v
壁に飾られた絵も、色々種類がありますねぇ☆
掛け軸とか…何かの絵に見えるような見えないような…?
ひょっとしたら有名な日本画家の絵っぽいグラフィックかもしれません〜。

そして、ここの2階、本屋さん(地図屋)でした☆(*>▽<*)
本屋さんというより図書館…の方が近いでしょうか?
この、本棚の前に積み上げられた本が良い感じです♪


ええと、あと一度だけ、街中が続きますぅ〜(笑)


*こっそり追記*
鹿苑館はうちは一族の屋敷!?
じゃ、じゃあどこかにサスケ君の手垢が…?!(どきどき)(笑)

*さらにこっそり追記(笑)*
UOとは全然関係ありませんが…
次週、あいのりスペシャルキタァァァーーーー(*◎▽◎*)ーーーー!!!
久々ですよぅ〜v(嬉)
でもあの告白の仕方はないと思います…(TwT)恥ずかしいよぅ〜!見てる方はいたたまれません(泣)でも、それだけ好きなのでしょうね…(^w^)

今『電車男』を読んでいるのでちょっと影響受けています…何か違いますが(笑)

2004/12/19(日) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その六
風邪はまだ引いてますが、それほどひどくはないです。
rezinaおねいちゃんが心配ですが(;w;)

そいでは、続き書きますですぅ〜(^w^)

2004年11月28日そのろくぅ。

続いて、ささら秘薬店、鹿苑館、厩舎ゆめへ☆(*>▽<*)

鹿苑館にて、演奏会が出来そうなすぽっとを発見しました。
細工屋さんのスペースですが(^w^;)
鹿苑館は、ひとつのフロアに、壁で仕切って色んなお店があったので
ぷち屋台街みたいで素敵でしたぁ♪(*>w<*)
ここには池があるのですが…写真の容量が納りきらなかったので
明日載せますです〜(^w^;)

さそりの置物はささら秘薬店にありました☆(*^▽^*)
昼寝すぽっとも〜(笑)
この屏風のうらの昼寝すぽっと、かなりお気に入りですぅ〜♪
置かれている小物が細かくて良いですよね〜v
布団でごろごろしながら、お弁当や味噌汁を飲んで、
本を読みながらまたごろごろ…やってみたぁい〜(笑)

ここには、招き猫ちゃんが座布団の上に居ました♪
写真ではちょうど動いてしまいましたが(^w^;)
最初は座布団の上に居て可愛かったですぅ〜☆(*>w<*)

厩舎ゆめにあった、作業場の横に置いてある
お弁当と味噌汁の空の器も良い感じでした〜。
忙しくて、仕事しながら合間に食べたのかなぁ〜♪(^w^)
とか、想像が膨らみます♪

まだ街中がしつこく続きますですぅ〜☆(笑)


P,Sしゃけさんへ私信☆
 ええと…その…美味しそうだったのです。何故か魚だけは…(笑)え、えへへ(・w・;)

2004/12/18(土) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その五
2004年11月28日そのごぅ。

続いて向かったのが、『食事処 こく』

ここでは、お弁当やミソスープやわさびなんかが売られております♪

じつはここ、以前一度だけ訪れていたのですが…
その時は、いくつかある入り口の、一番裏口(?)の方から入ったので
気付いてませんでした…。

いろんなものが、解体されまくっていた事に…!(汗)

裏口付近は、ごはんを作る作業台とか、オーブンとか
お弁当箱とかが置かれていて、マフィンがお団子みたいに見えたり
ほのぼの〜とした雰囲気の中、お弁当を買いました。

でも、2度目の時は、一番上(?)の入り口から入ったので
目の前に…解体されたなにかがたくさん…!Σ(@□@|||)
たくさん…居ましたぁ(TдT)えぐえぐ。

でも、魚が解体された姿は美味しそうでした(笑)

続きますですぅ〜♪(*>w<*)

…そういえば、ちょっと前に【うおえん】様で、赤い花のぐらふぃっくが、
鳥の死体画像をさかさまにしたものと知って…
えらいショックを受けました…。(TwT)

2004/12/17(金) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その四
2004年11月28日そのよん。

銀行の次に、居酒屋『さけさか』へ向かいました☆

ここでしか売っていないお茶っ葉がミルカッセさんのお勧めです♪
が、そのお茶っ葉を売っているやよいさんが見付からない…。
やよいさん行方不明!?Σ(@w@;)

壁の裏に潜んでおりました…(笑)(写真撮り忘れました〜汗)
まるで忍びみたいでした(^w^;)

そして、2階の宿『みやび』へ。

屏風や箪笥、布団をここで初めて見ました☆(感動!)
ピンクの布団可愛いですぅ〜v(*^w^*)
これって箪笥と同じようにスキルで作れるアイテムなのでしょうか?
色とか染めれないのかなぁ…?
淡い緑の布団欲しいなぁ♪(*>w<*)(笑)

それはさておき、布団を見たココナさんが…ばふ〜ん!(*>▽<*)
私はうっかり撮り逃してしまったのですが
rezinaお姉ちゃんこと、イザクがしっかり激写してくれていましたぁ☆(≧▽≦)
うふふふ★

まだまだ街中の様子は続きます☆

2004/12/16(木) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その三
2004年11月28日そのさん。

まずは、myumyuとrezinaお姉ちゃんが「えっ?!これが銀行?!」
と、まったく同じ反応をした、禅都の銀行へ…(笑)

赤い屋根の下に箪笥がごたごた置いてあるだけ…。
なんか…荷物預けたくない銀行です(=w=)(笑)

そして、このしゃべってる灰色の箪笥がゴミ箱です。

そう…このごみ箱、しゃべったのですっ!!!(笑)


いやぁ…笑撃でしたぁっ♪#(≧▽≦)

その後、ごみ箱くんとしばしここにゃんのあたまのしろいのを巡って論争があったりしました。(笑)
ごみ箱くんは色んなものを食べているようですねぇ(*>w<*)(笑)

ここの銀行はともかく、ごみ箱はすごく気に入ってしまいましたぁ♪(*>▽<*)


続くぅです☆

*追記*
しゃべるごみ箱の謎の答えは下のカッコ内を反転してみてくだしゃい〜。(*^w^*)

Millcasseeさんの絶妙なごみ箱腹話術です♪
発言色が同じなので本当にゴミ箱がしゃべっているようにしか見えませんでしたぁ☆(笑)

2004/12/15(水) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その二
2004年11月28日そのに。

とりあえず、まずは禅都の街へ行く事にしましたぁ♪(*^w^*)

まずはムーンゲートで、いざ誠島へっ☆

ゲートを出た瞬間、目に飛び込んでくる
色とりどりの綺麗な花や木々…。
春と夏と秋が混在しているような不思議な風景。
そして耳に響いてくる雅な音楽!

和風だけれど、昔の日本とは何処か違う、懐かしさと新しさが混在する不思議な都…。
禅都の街独特の雰囲気に一気に包まれました★

実はこの時、徳之島の誠島を訪れるのは2度目だったのですが
それでもやっぱりこの景色には感動しました…。

それから、禅都の街へ来るのは初めてというココナさんと一緒に
皆で街をぐるぐる見て回る事にしました☆(*>w<*)
私も、まだ3軒くらいしかお店を見て回っていなかったので
わくわくまんさいで歩き出しました☆(≧▽≦)

あ、ちなみに、myumyuはこの日の為に着物を新調して着ております♪
色はやっぱり緑です(笑)

続きます☆

*追記*

真島⇒誠島に修正しましたぁ!(>▽<;)ありがとですぅ〜★>しゃけさん(笑)

2004/12/14(火) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その一
2004年11月28日そのいち。

CROWさんが企画した、『チキチキ!(?)集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆』の模様です☆(笑)

ハンブロ掲示板を見た人で、集まれる人は、まずはルナのアンブラへ集まりました♪
私は、しょっぱなから遅刻してしまいました…(TwT)あうう
慌てて、とにかくいらない荷物を箪笥に詰めて(バルク本とか裁縫道具とか)
アンブラへ向かいました。

ココナさんやrezinaお姉ちゃんも遅れるとの事で、ちょっとほっとしましたが
アンブラではすでにCROWさん、ミルカッセさん、Schiaさんが待ってくれていました☆(*;w;*)

お話したり、エルムを連れてきたり(最初徒歩だったmyumyu(笑))
エルムを迎えに厩舎行く途中Monetaさんに出会って激励をもらったり(笑)
しているうちに、アンブラに全員集まりました♪

メンバーは、CROWさん、Millcassee(YOPPY.さん)さん、Schia(いつみ)さん、
Coconaさん、Izaku(rezinaお姉ちゃん)、myumyuの6名☆(≧▽≦)/

冒険への出発です!(わくわく)

そして、まずどこへ行くかについて話し合いました。

CROWさんから一言。

・・・・・。

明日へ続く☆(笑)

2004/12/13(月) ひー
何気なく、久しぶりにICOのHPを見ていたら…

http://www.i-c-o.net/

US版「ICO」のジャケットが…。

http://www.i-c-o.net/main/us.html

イコ…りりしすぎ…というか、別人ですぅ!(@w@;)
すんごく強そうです(笑)


そ、それと…昨日GINさんとねぎさんに紹介されたゲーム
零シリーズ…。
とりあえず、HPのムービーだけ見てみましたぁ。

http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm

http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/

映像も人物もすごく綺麗で可愛くて、
恐い中にも深い悲しみがありそうなお話で…面白そうですが…。

恐いよーーーーー!(T□T)

とても、耐えられそうにありません…m(__)m

2004/12/12(日) ハウルの動く城感想
あう〜…12時間くらい寝てしまいましたぁ〜。(笑)>GIN さん、ねぎさん
でも楽しかったですぅ(*^w^*)

さて、ハウルの感想ですぅ〜(*>w<*)

面白かったです〜っv(*^w^*)万人受けする映画ではないかもしれませんが…。
頭をやわらか〜く、やわらか〜くして見る事をお勧めしますです〜(*>w<*)ノ

一番気になっていた声ですが、
最初は「倍賞さんだぁ〜」「き、キムタクだぁ〜」「あのカエルだぁ〜」「院長先生だぁ〜」
とか思ってしまいましたが(笑)
お話に惹きこまれてからは、全然気になりませんでしたぁ(≧▽≦)

ここからは思いっきりネタばれです。白字で書きます〜★
映画見た方だけ、反転してお読みくださいませぇ(*>w<*)



今回のジブリ映画は、原作を読んでいないだけに、私の頭の中で、
勝手に自分設定がぶわー!っと沸いてきた作品でした(笑)

まず、最後のあの唐突なエンディングを納得させる為に考えた自分設定です。(笑)

最初に戦争が始まったきっかけが、
カブ(本名なんて言うのでしょう?)王子が、
かかしのカブにされたからだったのだろうと思います。

たぶん隣の国の王室でただ1人の戦争反対者だったのがカブ王子。
それでも、おそらく誰よりも国王や国民に慕われていて
力ある魔法使いでもあるカブ王子。(ハウルくんが魔力が強すぎると言うくらいなので)

そして、きっと隣の国には、ラピュタのムスカみたいな王室付き魔法使いが居て(笑)
そのカブ王子をムスカ(面倒なのでムスカと呼びます(笑))が
どうにかして陥れて、かかしになる呪いをかけてしまう。

そうして、カブ王子を追放して、行方不明になったカブ王子の事も
おそらく利用して、戦争を推し進めるムスカ。

誰も止める者の居ない、戦争が始まった…。

キングズベリーのサリマン様は、隣の国が戦争を始めることを察知。
そしてキングズベリー国王は、飛び掛る火の粉が降りかかる前に
振り払え!とばかりに出陣したのだと思います。

そしてついでにサリマン様は、かねてより自分の後継者として
もう一度取り戻したかったハウルくんを、呼び戻そうとしたのだと思います。
でも、相変わらず逃げ回ってどんどん悪魔化していくハウルくんに、
痺れを切らしてどんどん強引になって、表には出なくても心に余裕が無くなり
戦争にも容赦がなくなっていったのではないかと…思います。

そんなサリマン様に、ヒンも愛想をつかしていたのでしょうね〜(^w^;)

サリマンさまは、よっぽどハウルくんを惜しんでいたのでしょうね…。
使い魔(?)の少年達が、ハウルくんの子供時代そっくりな姿形で
ハウルくんの好きな金の髪だった事から、その事が伺えます〜。
ハウルくんがサリマン様から逃げ始めたのは、おそらくあの子供時代に
カルシファーを飲み込んで、心(心臓)を渡す契約をしてしまってからなのでしょうね〜。(・w・;)

何年かかっても取り戻せなかった本来のハウルくんを
ソフィーが数日(?)で取り戻してしまった為、
気がどっと抜けて、サリマン様も本来の自分を取り戻したのでしょう…きっと(^w^)
それでああいうラストに…なったのではないかなぁ?と思います。

女好きらしいハウルくん。
きっと、荒地の魔女以外にも色々な人に追われているような気がします(笑)

それでもたぶん、心のどこかで幼い頃見たソフィーの事を探していたような気がします。
だからこそ、眠っているソフィーを見て、街で出会った少女だと
気づくと同時に『ソフィーだ』と気づいたのかもしれません。

はあぁ…それにしても、ハウルくん、格好良かったですぅ…v
私、ソフィーと心がシンクロしてしまってました(*^w^*)(笑)
一度、強烈に惹かれてしまえば、どんな姿の時も、情けない時も好きv

ソフィーにかけられた呪いは、心の壁が年齢という形になって体に現れる魔法
だったのではないかなぁ?と思います。
寝てる時は無防備なので解けていたのではないかと…。
矢も楯もたまらず、ハウルくんの事を想う時のソフィーの呪いは解けていましたし…。
必死で荒地の魔女だったおばあちゃんを助けようとした時も。

マルクルくんは、めっためたぁ可愛かったですぅ〜〜〜v(*へwへ*)らぶーv
あんな可愛い子に「いかないで」って言われたら…もぅっ(*TwT*)(笑)

カルシファーちゃんも、可愛くて便利な所が好きですv(笑)
生ごみ食べてくれる火って最高です!(≧▽≦)

ヒンも、あの動きがたまらなくかわゆかったですぅ♪(*>w<*)ノシ
ヒンの動きに、劇場内から笑い声が沸き起こっていました(笑)

そういえば、荒地の魔女が階段登っている時は、あちこちで子供が泣いていました…(=▽=;)

それとそれと!ソフィーのお母さんには、むきーーーっ!でした!\(`□´)/(怒)
ソフィーはきっと、お父さん似なのでしょうね…。(;w;)
反面教師的なお母さんがいたからこそ、あたたかい、『みんなのお母さん』なソフィーになれたのかも…しれませんね…。
ハウルくんに恋した事と、おばあちゃんな自分を経験できた事も
大きな要因だと思います〜(*^w^*)
ソフィーも大好きです〜v

大好きな人とずっと一緒に居られるのって、良いですよね…。

ラストのあのらぶらぶシーンではうぎゃひゃわぁぁぁああぁぁ〜〜〜!
心で叫んでしまいました(笑)

あと、食べ物がすんごく美味しそうでしたぁ〜♪
器があれでしたけれど…お茶碗に紅茶(笑)
でも、朝食にたまご2個は食べすぎだと思います。(^w^;)

美味し糧♪

以上、私の自分設定を加えた、ハウルの動く城の感想でしたぁ〜(^w^)

あ、そういえば…荒地の魔女がハウルくんにかけた呪いって…
どんなものだったのでしょう…?
「いつか心臓貰うよ」って言うただの宣戦布告だったのでしょうか?(^w^;)


*12/13にちょこっと追記*

見終わった後、心があたたかくなれる作品でした。(*^w^*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.