myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) ゆくとしくるとし
ことしもいろんなことがありました。

どうからいねんは

よいことがたくさんたくさんある
 としになりますように…。

しあわせなとしになりますように…。

 しあわせなとしになりますように…。


むにゃむにゃ・・・。

2004/12/30(木) かたたたき2♪

らくがきえんぴつまんがその2(笑)









可愛さのあまり、ちょっといじわるしちゃいました(笑)

でもマッサージされている私は幸せいっぱい…(うっとり)(笑)

もみもみもんでいるときは鳴かないのですよぅ(*;w;*)

もうぅぅ…らぶらぶですぅ〜〜〜v(*へwへ*)ノシ

2004/12/29(水) かたたたき♪
らくがきえんぴつまんが〜♪

実話です(笑)

わがやのおいぬさま〜v

rezinaお姉ちゃんが、
私の肩をマッサージしてくれていると…

私が叩かれていると勘違いして
キャンキャン鳴いた上、
rezinaお姉ちゃんの服の袖を
ちまっと噛んで軽くひっぱったりも
したのですよぅ〜〜〜〜!(*へ▽へ*)

もう、可愛くて可愛くて
めろめろですぅ〜v(*へwへ*)

2004/12/28(火) ジブリ次回作は…
先日、地元のラジオ番組に、ジブリの鈴木敏夫さんが電話で出演されていました。
ちょうど聞けない時間帯だったので、MDに予約録音していたのですが
今日、ちゃんと録音できているかどうか聞いてみました〜。

鈴木さんが言うには、今回宣伝をあんまりしなかった理由は
お客さんに、事前に「こういう話だよ」っていう先入観を与えたくなかったかららしいです。
先入観を持って見ると、見た人それぞれが感じる作品の印象が同じようなものになってしまうから。
老若男女、見る人すべて、それぞれが感じる事を大切にして欲しかったそうです。
見る人それぞれの想像力をかきたてたかったそうです〜(*^w^*)

私、まんまと鈴木プロデューサーの策略にはまってしまいました…。
勝手に自分設定とか、想像しまくってしまいましたし…(^w^;)あはは(乾笑)

声優さんを選んだのは鈴木さんらしいです〜(^w^)
ただ、美輪様だけはキャラ製作時から宮崎監督が決めていたそうです(笑)

宮崎さん、何年も前から毛虫が主人公の映画が作りたいのだそうです。

今回はその毛虫の話と、ヨーロッパを舞台にしたお話と
どちらかがやりたかったそうです。
なので、鈴木さんがヨーロッパを舞台にした話やりましょう!
と押し押ししたそうです〜(笑)

そしてやろう!と決まったのが、『魔法使いハウルと火の悪魔』が原作の、『ハウルの動く城』だったそうです〜。(^w^)

毛虫の話というのは、
毛虫が木から木へ移っていくというお話らしいです。
人間世界ではほんの数日のこと。
だけど、毛虫にとっては一生の大冒険。

そんな感じのお話を構想中みたいですが、まだお話は出来上がっていないそうです。
…数年後、毛虫が主人公のお話の映画が出来るかもしれませんね〜(^w^)
けむし…けむ し…けむしかぁ。(・w・)うじゃうじゃ(笑)

下のわんこの絵は、ハウルのHPのカレンダーの画像にあった絵を
トレースしてみたものですぅ〜(*>w<*)へたっぴです…元絵と全然違います…(泣)
ポスターで、ソフィーおばあちゃんの傍らを歩いている犬、ヒンです。
というか…この子、本当に犬…なのでしょうか(^w^;)
プードルみたいな、だっくすみたいな、テリアみたいな…。
まあ、どちらにしろ、かわいいですぅ〜♪(*>w<*)ノシ
文字はテーマソングの『世界の約束』の歌詞です♪

2004/12/27(月) うえさま〜v
だいぶ前の事になりますが…忠臣蔵、最終回2時間スペシャル、見ました。

上さま…素敵でしたぁ…v

ただ…その…血のり使いすぎです!!!(TwT)
血がいっぱいであまり直視できませんでしたぁ…。えぐえぐ。

でも、一人一人にちょこちょこ見せ場があって良かったです。
けれど、一人一人にスポットを当て過ぎた為か、
今ひとつ、それぞれ描ききれずに終わってしまったような…
いえ、その、もっと上様の大石内蔵助をいっぱい描いて欲しか…げふげふ!(笑)

ああでも、要潤くん演じる岡野金右衛門さんと前田愛ちゃん演じるお艶ちゃんの恋は切なかったです…。
最後の、通り過ぎる時見つめあうシーンには泣きました…。(TwT)
見詰め合ったのはほんの一瞬だけど、二人にとってはとても長い時間だったのでしょうね…(泣)

で、下の絵は…その…大石内蔵助さんのつもりです(笑)
初めて写真をトレースしながら描いてみたのですが…失敗しました(泣)
松平健さんを描くつもりが、誰だかわからない武士になってしまいました(笑)


そうそう!今年は『レコード大賞』にも、『紅白歌合戦』にも
上さまこと、松平健さまが出演
しなさりますですよぅ♪(日本語変(笑))

楽しみですぅぅ〜〜〜♪(*>w<*)


これも見たいなぁ…スカパー入りたい…。これ見る為だけにスカパー入りたいです!!!(笑)
すんごい豪華です!しかも、マツケンマンボとマツケンサンバTとマツケンサンバUの
フルバージョンを放送
って…うあぁぁ(泣)(笑)
http://www.jidaigeki.com/special/0501_1/index.html


それとそれと!2005年1月9日からは、
大河ドラマ『義経』が始まりますです!!!(*・w・*)(興奮)

松平健さまが、武蔵坊弁慶役なのですぅ〜〜〜★(嬉)

http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

あああ、楽しみですぅ〜〜〜★(*>▽<*)
健さまふだん坊主頭なので、そのままの頭で出られると思います♪
かつらいらず〜(*>w<*)あ、でも頭巾被るかも…?

義経のお話は、義経と静御前の悲恋くらいしか知識があまりないので
この機会に色々知ろうと思います。

源義経役のタッキーも、演技力あるので期待しています♪
はまり役になりそうですねぇ〜v(*へwへ*)

あと、ちょっぴり不安なのがナンチャン…伊勢三郎さんという役で、
口八丁で義経達の補佐をする役みたいです。(笑)
真ん中にタッキー、右に松平健さま、左にナンチャン…。
な、ナンチャンふぁいとぉ〜!(>◇<;)

それと、モロの君こと、荒地の魔女こと、美輪明宏さまも
義経に武術をさずける陰陽師、鬼一法眼とう役柄で出られるそうです。
めためたはまりそうな役ですね〜v(*@w@*)

静御前役の石原さとみちゃんも、義経にかなわぬ恋をするうつぼ役の上戸彩ちゃんも、
好きな女優さんなので楽しみですぅ〜v

オセロの中島知子さんが、弁慶を好きになって、何かにつけて世話を焼く世話女房みたいな役柄で出られるとか…。
はぅ、上さまのめったにない恋愛シーンが…あるかも?Σ(○◇○*)

あとあの、伝説の巴御前役に、小池栄子ちゃん!
これまたはまりそうですぅ〜〜〜(*>w<*)
またギター侍さんにネタにされそうな気が…(^w^;)


あああ、小西真奈美ちゃんも何かの役で出ないかなぁ〜v(*>▽<*)
十二単とか凄く似合いそうです〜v
ぜひぜひ大河ドラマに出て欲しいですぅ♪

2004/12/26(日) リールー衣替え
リールーの服を仕立て直しましたぁ♪
とりあえず、AOS前にCrystalCat.さんに貰ってからずっと着ていた青プレートメイル鎧を、大切に銀行にしまって
myumyu製の皮鎧にしてみて、青く染めて、
チキチキツアーで拾った扇を装備してみました。

あ、あと、クエストで貰ったヌンチャクも装備してみました。
ヌンチャクも扇も、両手持ち武器のようです♪(^w^)

今って、皮鎧の方が防御力あるのでしたっけ…?
次のツアーまでに、もうちょっと戦闘の勉強してみます〜(^w^;)

あ、リールーが酔っ払っているのは気にしないで下さい(笑)
置かれている扇の写真は、アトリエYFMに置いてある扇です〜(*>w<*)

2004/12/25(土) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆*おまけ*
第一回『チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー』
の幕は下りました(*^w^*)
CROWさん、本当に本当にありがとうございましたぁぁぁ〜☆m(*≧▽≦*)m
とても楽しい思い出がたっくさんできましたぁ♪
またぜひぜひ活きたいです♪(*>w<*)(笑)

下の写真は、記念写真ですぅ〜v

あと*おまけ*です(笑)
ちょっと…だいぶ加工してたり(笑)
ココナさん、ごめんなさいですぅ〜m(へwへ;)m

P,S今頃ですがめり〜くりすます〜♪(*>w<*)ノ
今年はモンブランケーキとねこのたまごを食べましたv
美味しかったですぅ〜v

2004/12/24(金) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その十一
2004年11月28日そのじゅういちぃ〜。

ヨモツ坑道へ、ええい!と突入!
早速ヨモツウォリアーが「ウハハハハ!」と迎えてくれました(泣)
あの笑い声恐いですよぅ〜〜〜!(TwT)

ココナさん、CROWさん、Schiaさんが、私達を中心に囲むように護りながら、勇敢に戦い
Millcasseeさんとイザクが、果敢にサポートをする中、

myumyuは逃げ回っておりました(^▽^;)あははは(乾笑)
この時の出来事は、いつか4コマにするかもしれません…。(笑)

で、でも、がんばってちょこちょことですが、
皆の回復をしたりしておりましたぁ〜(^w^;)ノシ

ヨモツウォリアーは、とても防御力が強く
必殺技?のようなものも使うみたいでした(@w@|||)

ココナさんのマクロ、とっても格好良かったですぅ〜v(うっとり)(*へwへ*)

そして、戦闘中、Millcasseeさんがパーティ組んだ方が良い事に気づき
戦いながら、パーティ組んだりもしました(笑)
久々のパーティでの戦闘だったので、パーティ組む事も忘れていましたぁ。(^w^;)
パーティ組んでからは、回復サポートが凄くしやすかったです♪

次からは忘れないように、最初にパーティ組まなきゃ〜。(>w<;)

そして、またしても秘薬が切れかけたmyumyuは、
今度は回収係りに徹する事にしました(^w^;)
次々現れるウォリアー達に、回収する暇もなかなかなかったので
頑張って回収していました(>_<;)
余計なものまで拾って重量オーバーになって、捨てたりも繰り返しながら…(笑)

青い弓とか、初めて見たのでつい拾っちゃったのですよぅ〜(^▽^;)
あと扇とかも拾いました。
扇はメイス系武器みたいなので、これもリールーに後日渡しました♪

そして、それぞれ荷物がいっぱいいっぱいになったので
終了する事にしました☆(>w<)

坑道から出た後、皆で少しわいわい☆した後、それぞれ帰途につきました☆
myumyuが拾ったお金、そのままそっくり貰って良いよvとの事で、貰ってしまいましたぁ〜★(嬉)
ありがとうございました〜☆(*TwT*)

本当に、とってもとてっもたのしかったですぅぅ〜〜〜☆(*>▽<*)ノシ

あとおまけがもうひとつ続きます(笑)

あ、ちなみに、myumyuは戦闘中一枚も写真撮る余裕がなかったので(笑)
下の写真はイザク(rezinaお姉ちゃん)に貰った物ですぅ〜(*^w^*)

2004/12/23(木) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その十
2004年11月28日そのじゅうぅ〜。

禅都の街を堪能し、クエストをクリアした後、まだ時間は全員大丈夫だったので
モンスター見学(?)をする事に!
話し合いの結果、『鬼』というモンスターを見に行く事になりました。
そして、MillcasseeさんとCROWさんが、先に偵察に行ってくれました。(*>w<*)
が、ヨモツウォリアーならいっぱいいるものの、
鬼はいないとの事でした。

なので、鬼見学をあきらめ、誉島のヨモツ坑道を目指す事にしました!Σ(@w@;)

死を覚悟しながら、誉島へのゲートをくぐるmyumyu…。(びくびく)

ゲートの先は…満開の桜と梅…!
物凄く綺麗でした…v
恐い島だということを、しばし忘れてしまいましたぁ…。

そして、少しずつヨモツ坑道へ進む一行。
途中、早速ヨモツウォリアーが現れましたが、
ココナさんとSchiaさんとCROWさん、Millcasseeさんに殲滅されていました(笑)

そして、坑道入る前に、CROWさんにアンクの場所を教えてもらいました☆

白砂の庭園のアンクは、とても綺麗でした…☆
神聖な感じがしましたぁ♪(*>w<*)
お墓っぽくもありましたが…(笑)

そしていよいよ!
ヨモツ坑道へ突入です〜〜〜!

続く!(≧▽≦)(笑)

2004/12/22(水) チキチキ!集まれる人だけ集まって行く徳之島観光ツアー☆その九
2004年11月28日そのきゅぅ〜。

続いて、禅都の街で受けられるクエストをやってみる事にしました♪
Schiaさんはクエスト初体験!(*>▽<*)/
私も、AOS入る前の魔女クエスト以来の久々のクエストでした☆

AnsellaGryenという、ピンクのお着物のお姉さんに
砂漠に棲む虫を10匹やっつけてきて!と頼まれて、出発!
虫10匹倒せばクリアです☆

そして、道沿いに走ると…いきなり砂漠!
砂漠には、あちこちに虫がいました!Σ(@w@;)
クエスト開始です!

さくさく虫を倒していくSchiaさん、CROWさん、ココナさん、Millcasseeさん。
イザクも久々の戦闘だったのですが、魔法でぴしゃりーと頑張っていました(*>w<*)

myumyuは…うろうろ…おろおろ…してました(>▽<;)(笑)

考えてみたら、戦闘スキル、弓も魔法も中途半端なレベルだったのです…。
魔法打ってみたら失敗し…まだ弓の方が当たるので、逃げながら打つ事に。
先にクエストを完了されたCROWさん、続いて完了されたココナさんが
虫を引き止めて盾になって、myumyuのクエストを手伝って下さいましたぁ☆(嬉泣)

が…矢が切れてしまいました…。そして、秘薬も…(T□T)
本っ当に久々の戦闘だったので、消費が激しい事を忘れていたのです…(泣)
お二人に待ってもらって、秘薬と矢を取りに戻りました…(TwT)
そして慌ててまた徳之島へ行き、砂漠へひた走りました!!

走り抜ける視界に、砂漠の入り口で待っているSchiaさんとMillcasseeさんを確認(TдT)

それからイザクとも砂漠で合流したりしながら、なんとかクエストを完了する事ができましたぁ!(*;w;*)
あの時は、ご迷惑をおかけしました…m(__)m>皆さま

でも、久々のクエストは、楽しかったですぅ〜〜〜☆(*>▽<*)

その後、AnsellaGryenさんの元へ戻り、クエストの報告をして
ご褒美を貰いました♪(*^w^*)

Coconaさん、Schiaさん、Millcasseeさんは刀。
IzakuとCROWさんは鎧。myumyuはヌンチャク。

…みんな、貰ったものの、使えないアイテムばかりでした…。(笑)

あ、でも、ヌンチャクはメイス系武器みたいなので
リールーに渡しました♪(*^w^*)

でも、日本刀って、やっぱり格好良いですねぇ〜♪(*へwへ*)

まだもうちょっと続きます♪
明日はヨモツ坑道へ挑戦したお話ですぅ〜☆(*>w<*)ノシ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.