myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/20(土) 『下弦の月』見てきました〜
11月19日に見てきました。映画『下弦の月』…一人で。(爆)
初めて映画一人で見に行ったかもしれません。
一人で見る不安より、どうしても見に行きたい!という気持ちが強かったです。

ぎりぎりの、最後の上映のを見に行ったのですが
開演時間に間に合わなくて、最初の数分を見逃してしまいました…(泣)
でも、原作やHPで大体の内容知っていたので特に問題なかったです。

そして場内が暗かったせいか、一人でも案外平気でした(*^w^*)
観客がすごくまばらだったので座り放題でしたし(汗笑)
上映期間が短かった訳がわかりました…。(TwT)
そりゃ、こんなまばらにしか入らないのだったら、集客数満員確実の、ハウルに即切り替えますよね…。

で、映画の内容は……たぶん、原作知っている方、知らない方
それぞれ、賛否両論分かれると思いますが…。

私は、良かったです!(T□T)DVD出たら買います!

世界観や、雰囲気、音楽、どれも原作とすごく合っていて
でも原作とは別物として見れました。
ただ、展開がやたらと速かったので、原作を知らない方は、
頭の回転の早い人でないとついていけないかも…と、少し思いました。

原作者の矢沢さんがおっしゃっているように
原作と違う要素がたくさん散りばめられていて
その原作と違う部分にうああああぁぁ!と、鳥肌立ったりしました…。(ёwё)
どういう風に鳥肌立ったかは、ネタばれになるので内緒でし…。(笑)
でも、その原作と違う部分によって、私が原作でちょっと不満に思っていた事が解消されていたので
凄く良かったです♪(*^w^*)

何より、好きな役者さんばかりの出演でしたので
原作抜きで、もう、うっとりしながら、時には微笑ましさににま〜としながら
でもほとんど、胸を締め付けられながら見ていました。(TwT)

栗山千明ちゃんは、すごく綺麗で可愛かったです♪
レトロな雰囲気のお洒落な普段着も、ドレスも、ミニミニな制服(萌え〜笑)も、
薄手のふりふりワンピもすっごく似合っていましたぁ〜♪
さすがモデルさんだぁ!と、感動しました。
そして演技は、さすがに上手かったです。
演技に惹き込まれて、涙が自然に…うううぅ(TwT)

HYDEさんは、演技は、うん、確かに、少しあれでしたが…(・w・;)
でも何ていうか、歌の歌詞の間に流れる台詞みたいな感じで
非現実っぽい感じがまた、アダムらしさをかもし出していたような気がします。
それに、彼の人自身が持っている空気…というか、存在感にくらくら(笑)
台詞無しの演技の方はすごく良かったです!
心の中でうきゃーvと悲鳴上げてました(笑)
私ですらそうだったのですから、きっと、HYDEさんファンの方は、
キィャァアァー!と悲鳴上げまくりだったかもです(笑)

それとそれと、『スワロウテイル』の伊藤歩ちゃんも、
すごく可愛くて綺麗でしたぁ♪(*^O^*)
どちらかというと、ナチュラルな、地味な格好の役が多いイメージだったのですが
お洒落な服を着た伊藤歩ちゃんは、とっても足が細くて綺麗でした☆
彼女の、見ているこちらが元気を貰うような癒し笑顔が好きですv

成宮寛貴くんは…演技がすごく上手くて格好良くて好きな役者さんなのですが
成宮君が演じた知己という役柄はあんまり好きにはなれませんでした…。
彼のキャラがいちばん、原作と違う部分だったかもしれません。

黒川智花ちゃんは、相変わらず可愛くて、演技が凄く上手でしたぁ♪(*^▽^*)
涙が凄く綺麗なのですよね…(うっとり)

落合扶樹くんも、良い味出してましたぁ♪
ある意味、別視点の影の主役かも?
ちょっと冷めた感じのある、でもユーモアもある頭良い少年って、良いですねぇ☆

緒方さんも、渋くて、気骨そうな中にも、優しさが沢山溢れる
とっても素敵なおじいさん役で、あったかかったですぅ…☆(*^▽^*)
良い味出されていましたぁ♪

陣内さんは…で、出なくても良かったような気もぅ…(−w−;)
なんだか雰囲気が壊…げふげふ!す、すみません!(泣)

はぁ…とても感動しましたぁ…v
見終わったあと、(次の日)どっと疲れが出てしんどかったですが…
見て後悔無しでした!(*T□T*)

あ、もしこれからご覧になる方がいらっしゃれば、
エンディング曲の最後にちょっとしたおまけがありますので
最後まで席を立たないでくださいまし〜(*^人^*)
このおまけがまた…(涙)(TwT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.