最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/06/06(木) バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
<かよ日記>
参加者:
りえ、ゆみ、かよ、なお、まきこ
ともの、サンダー

連日終電×各地に出張の日々で、運動(+人としての基本の生活!?)から1か月以上離れていたら、
新メンバー!?ぶち(ぷち?)さんが日記をBBSにアップしてくれていました。涙。
サンダーさんはアキレス腱が治って、今はレギュラー参加になているとのこと。嬉。
会社の予定に「ピンポンダッシュ」と宣言しての、4月の休日練以来の参加です。
しかしなにゆえに、私とねつさんはなかなか体育館で出会えないのでしょうか。悲。

今日はなおちゃんも来てくれて、人数増えてよかったです。
まきこちゃんは間一髪練習に間に合わず、対人だけして行ってくれました。次は間に合うようにお待ちしてます☆

○パス 男子チーム 女子チーム

○スリーマン 女子3人→男子2人+りえさん→ゆみ+かよ+ともの
私はレベル0.5を主張。下半身が弱くて機敏な動きができません。
りえさんは相変わらず、元気にコートを駆け回ってました。
バックのボールを取ってからコートに戻る切り返しが速い。
2本目はゆみちゃんの球出し。ちゃんと見て出してるんだなぁ、、というところに落としたり、
友野さんが食らいついたりしてました。

○二段トスのシート
2分と設定して、落としたら5秒延長の加算。
1セット目の延長要因はほとんど私です。ごめんなさい。
なかなか二段トスにベストな場所に返球できず、ゆみちゃんを動かしまくってました。

○サーブカット
15本1セットで、セッターへの返球が10本に満たない差分×ともの指定回数の何かの罰ゲーム。
というルールを理解するのにしばらくかかりました。
(自分の整理のために)具体的に言うと、15本中7本しかセッターに戻らない場合、10-7=3に対して、
とものさんが指定した数を掛けた回数、以下の罰ゲームをしました。
・変な腕立て(足の下にボールを入れて身体を支える)
・ボールコロコロ(転がしたボールをコート内でキャッチすべく追いかける)
・変な腹筋(仰向けに寝て、腹筋を使い身体をVの字にして頂上でボールを腕→足と橋渡しする)
 →私はこれができませんでした、涙。

サーブカット、全然セッターに返りません。ボールの下に移動すらできません。
練習不足を痛感。

○3対3 りえ、なお、ともの vs. ゆみ、かよ、サンダー
5点差くらいで負け(?)

7月いっぱいまでは忙しいものの、ピークは去ったように思うので、参加率アップに努めます。
プライドの活動を支えてくれる皆様に感謝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.