最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/06/30(日) 読まない人の「読む」ための練習。
<かよ日記>
ねつ、りえ、かよ
とものさん

試合1週間前のコソ練です。
みんな前の予定が押していたので、16:30開始に変更しました。

〇パス りえ‐かよ ねつ‐とものさん
いつかの日記にありましたが、どうして対人が続いたら笑ってしまうのだろう、
という現象が。
最後にミートをミスをしたのは、ワザとではありません。

〇3人 りえ‐ねつ‐かよ 球出し:とものさん
レベル1で、1分でラスト、と言ったら、どこまでのレベルがあって、1はどの難易度なのか、という議論になりました。
りえさんは、1/5とか言うそうで、私は期間が開くとレベル0.5とか言います。
つまり、レベル1はすごく難易度が高いのかも!?
2セットやりました。

〇ネット越しの強打・フェイントまぜまぜカット、ブロックつき 球出し:とものさん
私のポジショニングが、フェイント対策としてもうちょっと前でもいいのでは!?とのりえさんの提案で、
フェイント重視で、強打は上でとるという練習をしました。まぁ何にも取れない。
前にいても前のボールに反応しようと無駄な動きが多くて(農耕民族か!?ととものさんに指摘される、汗)
上の強打は反応が遅くて、ことごとく後ろにはじいてしまう。
で、結局元の位置に戻して、「フェイント!」と読んだときには、手は強打に備えて上にセット!
という練習になりました。それでも、フェイント対する反応が遅い、、。
「かよちゃんに足りないのは、読みだな!」と、りえさんの総括。
ねつさんは、ライト寄りの位置で、ほとんどきれいにカットしてました。

ものすごい時間をかけてしまい、ここで18時に。

〇サーブカット 片面の半分を3か所ぐるぐる 球出し:とものさん
とものさんのサーブが、手元でえらく重く変化するので、みんな苦戦しました。
変化につられて腰が高くなったり、変な体勢になったりせず、冷静に移動して自分の姿勢を貫くことが大事なのですが、、。

〇2対2 ねつ・ともの vs. りえ・かよ
ルールは「狙う」、殿方はバックアタック。
なのに、私が全然狙えず、せこいところばかり決めてしまいました、、すいません。
15対9くらいで負け。
スパイクが入って実践っぽくすると、本当に体力が持たない、、来週大丈夫かな。。

来週の試合のことをいろいろと話しました。
どうなるのかわからないけど楽しい試合にしたいと思いますが、
1つ確実なのは、平均年齢が恐ろしく下がるということです。。

とものさんに教えてもらった、フェイント対策のスクワット、
無理のない程度に続けますー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.