最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/06/23(日) 雨降って。
<かよ日記>
ねつ、りえ、かよ
くわさん、ぎんさん、サンダーさん、こうせい

駅に着いたら雨がザーザー。
男性陣を少しお待たせしてしまいました。ごめんなさい。

今日は少ないかなーと言いつつパスをしていたら、予期せぬ(?)サンダーさん登場。嬉。
こうせい(7)がバスケ部に入ったらしく、かっちょいいバッシュと立派なボールを持って登場。小学生用のボールなのにめちゃ重い。
なんでお父さんについてバレーの練習に来てるのにバスケ部なんだ><!(悔)
子どもがバレーよりバスケに興味を持つ要因をいろいろと考えつつ、サンダーさんは背が高いので、
こうせいは背が伸びて、立派な選手になるかなぁと想像してました。頑張れこうせい。

〇パス
りえ-かよ くわさん‐ぎんさん ねつ‐サンダーさん
平日練習に全く参加できていない筋肉無しが、前日のエイチ参加で筋肉激痛になり、何とも力のないパスでした。
いかんいかん。

〇スリーマン 球出しぐるぐる
練習できない期間が長いほど、下半身の安定感が大事だなぁと、ふらふらになりながら痛感します。
今日はセンターからコートの奥のボールを取りにいくことが多く、りえさんねつさんはオーバーで返せるのですが、
私は届かないので、いかにアンダーで丁寧に持っていくか、これも下半身のふらふらが影響するので試合までに何とかしたいです。

〇シート
をしてたらユニホームを持ったくみさんが登場。
私の二段トスのふがいなさを指摘して、「マグナム本選残って」と言い残してすぐに帰っていきました。さみしい。

〇スパイク
手上げで10本ずつ。りえさんが相変わらず右に左に鋭いのを決めてました。
ねつさんは、強弱うまくコースを狙ってました。
次にりえさんリクエストで、ブロックをつけてのスパイクをやりました。日頃ブロックなしで気持ちよくスパイクを打っていたら、
前に助っ人で出た試合で、ブロックが怖かったとのこと。試合前には効果的な練習です。
背が足りない自分は、ネット際になるほど、特に殿方の高いブロックに対して無理せずチョロンと返球いたほうがいいかと思います。
ブロックに当てて出そうとして、何度かはじき返されました。汗。

〇サーブカット 二人ずつ、セッター一人、サーブ二人 20本交代
腰が高い状態でかなり広範囲を走って体勢を整えられず面を作れないまま、かなり鋭い返球が多かったです。
セッターにやさしくない。これも下半身が大事です。
次回は3人入って、範囲を決めて、前後左右の間隔をつかむ練習をしたいです。

〇3対3 殿方vs.女子
男性陣のバックアタックが鋭すぎるのか、自分が鈍すぎるのか、強打に対してかすりもできないことが2−3度。涙。
結果は惨敗で、最後くらいきれいに決めて、、と思ったら、二度も三度も「もう一本!」になってしまいました。
ほんとの最後は、センターネット近くに上がったトスを私が返そうとしてブロックされ、、、さっきの練習が活かされていない!
「試合であるよ」ということで、何とかつなぎたいもんです。

練習後は1時間だけと前置いて焼き鳥へ。私は早めに帰りましたが、みなさん1時間で帰ったのでしょうか、、謎。

試合まであとちょっと、、頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.