最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/08/18(木) ゴキブリ騒動。
<かよ日記>

参加者:かよ、りえさん、なおちゃん、かずさん

ある酔いどれバレー談義で、センスがない、視野が狭い、体力がない、前に言われたことを思い出せ、
などなど、どれも何一つ間違っていないダメ出しをたくさん頂いたので、
今日はやってやるzo!との意気込みで体育館に到着、多分この夏一番のやる気でしたが、
後から聞いたところによると、この夏一番の気温の高さだったみたいで、、
どうりで頭がフラフラ吐き気がするわけです。納得。

この日はカナブンが見当たらず、スムーズに準備完了、、と思いきや、流しのところに仰向けのゴキブリが!!
お亡くなりのご様子だったので、見なかったことにして水に流してしまえ、、と蛇口をひねったら、
ピクピクと足が動いて、くるっと元の体勢に戻り、歩き始めましたーーー、号泣。
夏バテ中だったのかお昼寝中だったのか、、そんなことってありますか!?
それからは流しに近づけず、黒い物(プラスチックとか)を見るたびに悲鳴を上げ続けました。
参加者の方々、お騒がせして本当にごめんなさい。

今日はりえさんが来てくれましたー。かずさんも大きな試合を終えて復活です。
なおちゃん、毎度ご参加ありがとうございます。

りえさんが早く来てくれたので、
アップ〜パス〜対人〜高め(オーバーキャッチ)も含めた強打カット〜サーブカット(サーブ:かよ、カット:りえさん)
まで2人で終えました。
ダメ出しについて相談したら、いろいろアドバイスをくれました。
やはり、自分のプレーを見ることがいいみたいで、、私には多大な精神的苦痛が伴いますが、、
そしたらなおちゃんが、Pの試合の映像を持ってきてくれました、、汗。あっ、、ありがとう&頑張ります。

○パス りえさん−なおちゃん、かずさん−かよ
アンダーパスがブレるので、腕の角度など、相手の安定したフォームを真似ようと試み中です。

りえさんのときは何も思いませんでしたが、かずさんとの対人では、
ミートがことごとくできませんでした。他意はありません。
腕の位置をもう少し前方で打つことを心がけて、スパイクに力が入るようにしたいです。

○3人 球出し:かずさん
いつぞやのメンバーなので、いつぞやの「落とすまで」パタンで、
最長55秒、最短5秒くらい、合計3−4セットやりました。
かずさんの球出しが妙に優しかったです、照。

○サーブカット
かずさんサーブ 1人セッター位置、2人カットのパタン1周、
2人サーブ、2人カット、、だったかな。記憶があいまいです。

○スパイク 手上げ → コンビ
りえさんが、「私カット、、」と向こう側に行こうとするので、「こらっ!」と引き止めました。
友野さんに教えてもらった通り、大き目の2歩助走で入る練習をしてますが、
高いトスだと、タイミングを合わせるのが難しいです。
2歩助走+タイミング+(腕の位置を前方で打てる)踏み込み位置を同時にしようとすると、道のりは長く、、。
なおちゃんは最近ずと入り方の練習をしています。羨ましい。

○2対2 なおちゃん−かずさん vs. りえさん−かよ
結果はどうだったかな、、この辺フラフラで記憶がありません。
サーブでローテーションすることもままならず。

りえさんがナイストスをいっぱいくれました。
2対2は必ず高めの2段トスなので、これを打ち切る安定感を身につけないと。


P参加者私一人の状態が続いて日記の更新が滞っており、深く反省しております。
実は暑さで練習以前に自分との闘いとなっているため、練習内容もあんまり覚えておらず、、。
今後は、練習中に携帯に練習メニューだけでもメモしながらやっていこうかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.