最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/14(木) タッチの日。
H 友野さん
P かよ

今日は一人だったので中止かな〜、と思っていたら、
友野さんが来てくれるとのことで、コソ練やりました。
ありがとうございました。

●パス

●サーブカット 左前、右後、右前、左後 ×交代ごうたい
いつもサイドラインのジャッジで口論?となりますが、今回は私の全敗でした。
ことごとくミスジャッジ&サーブミスの連続で、、陳謝。
友野さんのサーブは最後に延びるのが多いので、辛抱強く待つか下がって取る練習になりました。
全体的にカットがばらつきました。

●コロコロタッチ(名称不明)
対人でヘトヘトの後、「ワンクッション」ということでサーブカットだったからか、
友野さんが気を利かせて!?提案してくれました。

床に転がるボールをタッチして、出し手に転がし返す×10本(友野さん15本)という練習。
ノーコン・体力不足の私はヘトヘトで、全然正しい位置に返球できず、出し手を動かす始末。

出し手になると私はSになるようで、15本だいぶ走らせたように思います。

●タッチdeカット(名称不明)
エンドとアタックラインの中央にボールを置き、
タッチしてからサイドの強打カットの練習×10本。
どちらに向くかわからず、左と見せかけて右とか、だいぶ翻弄されました。

強打カットなので姿勢を低く構えたいのですが、低くしようとするほどにフラフラ度が増します。困。
8本目くらいになると、体力のない私は足がもつれてました。情けない。

●タッチしてスパイク
アタックライン後ろ真ん中に椅子を置いて、タッチしてからセンターセミとバックセミを交互に打つ練習。
1セット目は全て入るのが遅くて、間に合わず。踏み込みが遅い、との指摘。
確かに私は助走が定まっておらず、バタバタしてしまうので、
早く踏み込む方法をアドバイスしてもらいました。左足を前に、大きく一歩で踏み込むこと!

今日の練習は、足腰の弱さを(周知でしたがさらに)露呈するものでした。悩。

あと、アップのときにマラソンのその後の話になり、
「結局どうなんですか!?やっていいんですか?ダメなんですか?」と確認したら、
「別にどちらの筋肉もない人はいいんじゃないですか」とサラリ。ごもっともです。

仕事最優先ですが、練習が週一回になったので、なんとか集まりたいものですねー。

2011/07/07(木) 七夕練習。
P ねつ、ひろみ、かよ
H なおちゃん、友野さん

夏バテなのか、体育館に到着した時点でフラフラ、
そのあともパスの段階から一挙手一投足がバテバテでした。

なので練習の記憶がありません!(開き直り)

●パス

●スリーマン&ツーマン
バテた体を声でごまかそうとする始末。

●シート
やったかな?

●サーブカット
やったかな?

●スパイク
やったと思います。

自宅では冷房ほとんどつけませんが、
会社は涼しいので、外との寒暖差に体がびっくりしてるのかもしれません。
今日だけなのか、虚弱体質ゆえ夏の間はずっとこの調子なのか、
予測不可能ですが、なるべく夏バテ対策に努めますので、
今回はこの辺で、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.