最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/11/17(木) サンダーさん登場。
<くみさん日記>
参加者:かよ、ねつ、かおりちゃん、くぼ、りえちゃん、くみ、カズ、サンダーさん、まこっちゃん、ひろみちゃん

体育館到着したのが20時頃だったんだけど、入ったらかよ-かおりちゃん-りえちゃんでスリーメンやってました。
(後にカズさんに聞いたら、その前にかよーかおりちゃんでツーメン5分くらいやってたりしたみたい)
着替えている間にくぼが入ってサーブカット。3人カットと1人セッターでローテーションしてました。
カズさんとサンダーさん、後半にまこっちゃんもサーブを打ってくれました。私も最後にちょっと合流。
かおりちゃんトスでスパイク練習。
とっても打ちやすいトスでした!
サイン・・・最近は4〜5つくらいしか使わないから大丈夫だよね!
カズさんと、まこっちゃんもスパイクに加わり、サンダーさんが3箇所動いてブロック。
ブロックがいてくれると、打ち手としては打ち方いろいろ考えられていいかも!
しかし、後半サンダーさんの体力が・・・。ヘロヘロでしたね。
そして、なんと!6人の練習ができました!!
いつぶりなんだろう・・・練習で6人のフォーメーションができたのは。
くぼはさすが!全く衰えを感じさせません!攻守共に安定してお上手でした。
かよ、ねつ、くみは・・・う〜んひとつひとつのプレーが『雑』かなぁ。
前回の試合ももったいないミスが多かったので、少しでも減らせるように意識しましょう。
私は、途中まこっちゃんのサーブに苦しめられましたー!皆、ナイスカバーです。
りえちゃんもレシーブ上手いんだよなー!反応が早いし、うらやましい。
かおちゃんが入って試合前に6人の練習ができたのは本当に良かったです。
皆さんありがとうございました。
そうそう、ひろみちゃんがボール持ってきてくれましたー!
かよは帰り際とっても名残惜しそうでした。そうね、やっぱり寂しい気持ちもあるよね。

そして、サンダーさんがいるとき恒例のサンダー飲み開催!@いつもの焼鳥屋さん
りえちゃんとまこっちゃんも来てくれて、7人での飲み会となりましたー!
なんと、サンダーさん今年4回目の飲みだそうで、そのうち2回がここPRIDEじゃないか?
でも、今後来られそうな日が増えるかも?
いつでもお待ちしてまーす!!

2011/11/08(火) くみさんプロデュースの臨時練習
<くみさん日記>
参加者
かよ、りえ、くみ、友野、カズさん、かおりちゃん(初登場)
まず始めに・・・体育館予約が19:30〜だった為お待たせしてしまった、りえ、かよ、友野すいませんでした。

○パス
かよーりえ、くみーカズー(途中からかおりちゃん)、友野→筋トレ

○ツーメン×2セット
かよーりえ組、くみ-かおりちゃn組
へばった〜1セットで既に足がついていかなくて、2セット目は殆ど足が動かず、最後は倒れこんだ。
隣のコートを見るとりえも倒れてました・・・。
運動不足でツーメン2セットは気持ちだけでは乗り越えられなかった。
そんな中、かおりちゃんは常に軽やかに動いていて、終った後も余裕があった〜
あんまり息切れもしてなかったような・・・すっげー。

○かよセッター・かおりちゃんセッター・りえセッターでシート3セット
既に足にきていた私は動けず&足の踏ん張りが利かず、レシーブが定まらない!
シートやっていつも思うこと・・・触ったボールは何とか上に上げたい!
前のボールでも横のボールでも、どうやったら上に上がるのか意識して、少しでもあがったら繋ぐ!
を、練習中から意識して体に覚えさせましょう。
少ない練習では、なかなか体に覚えさせるのは難しいですが、意識すれば少しは違うはず!
ちょっと3セット目はグダグダしてしまったので、反省・・・。

○手上げスパイク
3‐3に分かれて10本手上げスパイク。
と、跳べない。いつもどおり跳べませんでした。
個人的に5本ずつ打ち分けてやってましたが、やっぱりアッチ側にはなかなかきれなくなってきてしまったので、
今月のスパイク練習はその練習しよ〜

最後に3対3のゲーム
かよーりえーくみVSカズー友野ーかおりちゃん
ボロ負けです・・・。8対25くらい?
ノータッチで落とすより、触ってるけど上げられないボールの方が多かったような気がします。
あと、自滅・・・私スパイクが全然手に当たらなかったよー
乱れたトスをどうやってミスなく返球するか、課題かな。
最後の方は集中が切れてしまった・・・。
疲れたときに集中できるようにしたい〜!!

今日は、皆さまありがとうございました!

あ、そうそう、NEWボール持って来ましたよ!
そろそろボール籠の中のボール整理しましょうかね。
ベコベコで使えそうにないボールも結構入ってるから・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.