最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/08/30(月) 体がついていかぬ!!
<<くみつんのPRIDE日記>>
参加者:しん、かよ、ひろみ、ようこ、ちづるちゃん、くみ、たかしさん、かずさん、りょうた

パス:しん-かよ、ちづる-くみ、ひろみ-たかしさん
ロングパスの時に、ゆみちゃんがかよに行っていた二段トスをやってみたんだけど、難しい!!
引き続きロングの時に練習してみよう。

2メン:しん-かよ、ちづる-くみ、ひろみ-たかしさんで2セットずつ
気持ちはいってるんだけど、体がついていかない…
けど、届かなくても最後までボールを追って、倒れたらすぐ起きあがる!これ重要!!
自分の楽なペースでやらずに、早い展開でやる…苦しいけど充実した1分にしましょう。
今日は最後まで追ったけど、起き上がりまで頑張れなかった…
でも、意識してやっていく事で変わっていけるよね。
クロスのレシーブから二段トス2セット。
ロングの時に意識してた事が全く出来なかった。
この練習でトスを上げる時に誰に上げるか声出していきましょ!
それが自然に出来るように。
私も途中からはっと声出してない事に気が付いた…
カットが崩れても、打てる二段トスが上げられる事を目指して、意識しましょう。
カットする人はだだ上げるだけじゃなく、上げる場所を考えましょう。
これは二段トスメインの練習だよ。
台上から強打
ストレートとクロス5本上がるまで
ん〜この練習の目的は?
ただ正面に来たボールを手に当てるだけじゃ意味はないと思うのです。
私も腰が高い、足幅をもっと拡げるカットしながら後ろにしりもちつかないなどなど課題が山盛りですが、上がってる人のカタチをみて、自分のカタチも変えていかないと、いつまでも上げられるボールが増えません。
そして、怖くて逃げ腰になっているうちはやっぱり上がらないよね。
ただ練習をこなすだけじゃなくて、自分なりに何を得るための練習なのか考えて取り組むだけで、違うと思うよ〜
因みに今日私は途中からあまりかがめなくなっちゃったので、カズさんの計らいで前に出て至近距離でボールの速さに慣れさせてもらいました。
最初はえ〜っと思うくらい近かったけど、私もかよ同様ドMかも〜楽しくなっちゃった。
肩口でレシーブしたりしたから内出血してる…けど、強打練習した日はそんくらいでいいなぁ♪

サーブカット10本。
10しかないので、集中!
まだまだ安定しないな…私

手上げスパイク10本
ひろみちゃんセッターでコンビ。
私の球だしが悪かったかな…チャンスがちゃんと返ってなかったような
チャンスをセッターにきっちり返すって実は一番難しいと私は思ってて、一番集中しなきゃいけないと思います。
疲れてて苦しいと思うけど、そういうときこそきっちりと頑張るぞ!

今日も暑い中お疲れ様でした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.