最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/12(月) バテた〜練習
<<くみつんのPRIDE日記>>

参加者:かよ、りえ、ねつ、かず、くみ

パス
かよ-りえ、くみ-かず
かよとりえが始めるのが早かったので、私がパスをしてる間にかよの二段トス練習。

ツーメン
りえ-くみ
の、間にねつ-かよパス。
体育館の湿気が凄くて空気が重くて早くもバテ気味な私…
りえがたくさん取ってくれた。
ねつ-かよ
これは続いた!
なんだかんだかよはボールを追いかけてちょっと繋げるくらい上げてたのもあった。
やっぱり練習してると違うね!
ねつもそれを繋いでたり、走ってたね〜。
簡単には落としてなかったけど、最後は足にきてたかな?

シート
私は始めてやったんだけど、あのシートいいかも!
二段と繋ぎの練習にもなる!
シートひとつで色んな練習ができた。
ただ、1ポジ3分を1周したらバテバテ…

サーブカット
1人20本。私1人やらなかったけどセッターお疲れ様。
Aカットカット返らずにすいません。
手上げでスパイク。
球だしについて、今回は突っ込みなかったから大丈夫だったかしら?

ブロック&ブロック見て打つ&フェイント取る練習。
かずさんのトスでスパイクを打って、ブロック2枚と後ろにレシーブ1人。
打ち手はブロック見てリバウンドとかブロックの間とかブロックアウトとかフェイント、ブロックは2枚揃えて自分の周りのフェイント、ブロックに当たって自分でもう一度ネット際のボールの処理練習。
と、かよはセンターから打たれる時にネットから下がってフェイント取る練習もありました。
この練習も良かったと思う!
打ち手はブロックを見て使う練習、ブロックは使われないようにする、ネット際の処理、私個人的にはカタチの練習になりました。

暑い中お疲れ様でした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.