最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/27(日) マグナムカップ
(二試合目)翔友会 ●
@20-25
ゆみ、かよ、りえ、しん、ひろみ、ねつ

A20-25
ゆみ、かよ、りえ、しん、ひろみ、くみ

(四試合目)Ragout ○
@25-15
ゆみ、かよ、りえ、しん、ひろみ、ねつ

A25-13
ゆみ、かよ、ねつ、しん、ひろみ、くみ

(ゆみ)
思ったよりもぜんぜん打てなくてびつくりでした。
体傾いてたり〜かぶってたりしたけど、
それにしてもブロックぶつけすぎだと思いました。
かよさんキャッチ安定してるしみんなスパイク決まるし…
やばい自分orz
次はしょーゆーかいに勝ちたいですね。

あ、あとくみさんとのお見合いなくします〜

(くみ)
マグナムカップ予選、ねつは相変わらずのオニクジでした!
緒戦は前回川崎市民で負けた翔友会さん…リベンジしたかったんだけど力及ばず。
うちも悪くはなかったけど、繋ぎ、レシーブ力で負けたかな…。

ノータッチで落とす事はあんまりなかったので、触ったボールを次の人が繋げるくらいまであげる、繋ぐ人は何とかトスにするとこまでできるようになるといいね!

でも、長いラリーもいっぱいあった気がする。
暑い中だったからすんごい辛かったと思うけど、続くと楽しいよね。
3対3の効果もあるのかな?

ゆみちゃんとのお見合いの原因は私が前に出過ぎだ〜と一夜明けて思った。

どうでしょう…

(しん)
☆よかったこと
○練習してたブロックアウトを含め、攻撃に幅をもたせられたこと
●ブロック練習も少し活かせたこと
○練習不足ではあったけどチームとして雰囲気がよかったこと。声もよく出てたし。ちょっと嬉しかった。
●かよのスパイクがだんだん力強くなってきたこと
○ノータッチで落ちるボールが各段に減ったこと

☆反省
●いけないとこでサーブミスしたこと
○最近翔友会さんに負けてること
●ライト側クロスのレシーブ練習やりましょう。強打を後ろに弾かないことが課題。
○競ってるときのスパイクミス

(かよ)
サーブミスがなかったのがよかった。多分。
2本へなちょこ、その他はアウトにならず浮かないようなゆる低いので、
1本だけ力のこもったのが打てた。多分。

二段トスはすいません。
前の試合ほど他人任せの気持ちはなかったけど、飛ばないしネットから離れるし。
和さんに「全部センターに上げろ」と言われてからは、無理せずセンターにも上げた。
センターは、生まれたての赤ちゃんの首みたいな手首の座らなさ具合が怖い><。

人と重なると人任せにしてしまう場面が目立った。
十分取れるブロックフォローなのに、ひろみちゃんが前にいて手を出さなかったり、
アタックライン中央のフェイントをバックセンタに突っ込ませてしまったり。
全部自分!の意識が気を抜くとすぐにどこかに飛んで行ってしまう。

ライトへの攻撃は、本数は比較的少なかったけど、ことごとく拾えなかった。
強打に対する反応が遅いし、オーバカットは負けてしまう。

スパイクはしんどい体勢のときは無理をせず返すようにしていたら、
点差が開いているときは、練習も兼ねて打っていいとしんちゃんから指摘。臨機応変に行かないと。
ただ闇雲に打っているだけで、自分が打ちやすいところは相手も拾いやすいので、全然決まらず。
決めることは求められていないのだけど、もうちょっとプラスになるように打ちたい。

スタミナが不足した。
最近一番練習に参加している私が、フロアが温室みたいで、身体が熱を持ってしょうがなく、
先頭切ってバテていた。ひ弱な自分をどうしたもんだか。悩。

試合結果をまとめると、1つ目が残念でしょうがない。
私のしょうもないミスを5つ減らせていれば、、悔。

これまでよりも、改善ポイントや練習したいことが見えた試合だったと思う。
1つ目のセット間、くみさんとの交代要員の話し合い中は自分との闘いだったが、
しんちゃんが練習の成果をきちんとプレーに出せていたり、
忙しくて練習参加できてなくても鋭いスパイクとかずる賢い?軟打を決めていたり、仲良し二人のお見合いがあったり、
どこでもこいの助っ人りえさんが機敏に動いていたりする中で、
終わってみると、もう一度やりたい気持ちになってびっくりした。

(ひろみ)
1試合目は出だしが悪かったですね。
(-.-;)全部私のとこで申し訳ありませんでした。
体が動くように(T_T)自分で対策をしたいと思います。

今回はなんとなくみんながまとまってた気がします。反省点は有りますが、後は個人の目標が少しでも達成できるように頑張りたいです。

子連れ参加の為、ご迷惑をおかけしました。
m(_ _)m ご協力ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.