最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/24(木) ちづるちゃん、ごめんなさい。
しん、かよ
(H-Club)ちづる、なお、まきこ

私が8時前に到着すると、しん、ちづるちゃん、なおちゃんが、
ミートしてアタックライン手前、サイドライン対角ぎりぎりに落とす練習をしていました。

○パス
しん−ちづる−なお

○3人
しん/なおちゃん球出し1回ずつ

私はアップ不足で、ギリギリの球をちょっと諦め気味になってしまいました。
「後ろオッケ」を聞いて素直にお願いしたら、実は私がオーバで取る方がよい結果で、相変わらず視野が狭い。
ちづるちゃんは空いているところを見て入っているのがはっきりと分かる動きをするので見習いたいです。

○サーブカット→トス→スパイク
なおちゃんのスパイクが冴えていて、みんな大絶賛。
力もあるし、きちんとコースをついていて、見ていて気持ちよかったです。

○トス→スパイク・フェイントetc→ブロック
台を使わず、ブロック2枚ついての練習。
やはり私のフェイントは弱くて浮くので、かすりもせずにアウトにしてしまったり。
何をどう意識して練習すればいいのかまだ分かっていません。まずは手首をどうやって強くするのか考えないと。
トスを上げたらブロックフォローまで行くことも忘れずに。

ちづるちゃんが、「ブロックのコツがつかめた!!」と閃いてました。羨ましい。

終わりがけにまきこちゃん登場☆

○P対H:しん、かよ vs. なお、ちづる、まきこ
2対3で数では不利なのですが、2人だとどちらかが取れば、次はもう一人が絶対取らないといけなくて、
心の準備が早くできるので、逆に有利なはず!と思って臨みましたが、
5点くらまではサーブカットミスやら強打の見過ごしなどでダーーっと取られてしまいました。涙。
でもその後は、やっぱりしんちゃんが決めてくれて、私のサーブカットをそのまま打ち返したり、
空いてるところに落としたり、18対20くらい?で負けてしまいましたが、なかなかの接戦でした。
私はもう少しボールとネットと距離の間隔の感覚(カンカクのカンカク?)を養いたいと思いました。
ネットを越えるか越えないかのギリギリの球を、ネット上で処理できない(下で待ってしまう)とか、
高いトス、短めのトスをきちんと打って返せないとか、距離感に慣れないといけません。
サーブは山口夫妻のひやかしを想像してプレッシャーを感じながら打ちました。
7割くらい成功で、うち4割はなかなかいいサーブ、3割はいつものへなちょこでした。
試合で打てたらいいなー。

「サッカー観戦に向けて早寝早起きしたいから、サクッと片付けて帰ろー!」などと提案しておきながら、
私が試合用のボールに気を取られて、ちづるちゃん号の後部座席にカバンを忘れてしまい、
もう一度引き返させることになってしまいました。お騒がせいたしました。
ちづるちゃん、しんちゃん、ホンマにごめんなさい!&ありがとう!!

日曜頑張りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.