最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/06(木) GWが明けました〜。
<<パティシエかよのPRIDE日記>>

ゆみ、りん(ゆみちゃんの同級生)、りえ(お馴染みさん☆)、なお(H-CLUB)、ねつ、かよ、かず(敬称略)

常連組のしんちゃんが欠席で、ゆみちゃんも学校忙しそうやなー、今日も練習なくなるかなー、と心配しましたが、
なんのなんの、結構な人数になりました。助っ人の皆様に感謝☆

○パス
ゆみvsりん、りえvsなお
「対人たっぷりやりましたbyゆみ」というところでかよ到着。

○スリーメン
先着隊4人でぐるぐるやってました。
ランニング中にチラ見していたのですが、
りえさんの小手先の上手さ(という表現でいい?)が光ってました。
とっさに片手で取ったのが、きれいに球出しに返るとか、、何回もあるんです。ほんと上手いんです。
4人とも、前のボールを自分の体を殺して丁寧に上げてました。
私なら相手コートに返してしまうところ。思いやりレシーブを見習いたい。

○シート
カットする3人で二段トスまで、、という決まりのはずが、
最初はずっと、打ち手のりえさんにトスを任せてしまう場面が続きました。いかんいかん。
私はずっとゆみちゃんにこけ方の指導をしてもらってますが、まだ先にひざをついてしまいます。
体勢を維持してカットしてからこける、をとっさにできるように。

片面斜めサーブカット(カズさん球だし)
なるべく素早く動いて、きれいな姿勢でキャッチする、を心がけましたが、まだまだ遅い!

○サーブカット
自分の悪いところはだんだんと分かってきたものの、それを修正してプレーに反映させるのはまだまだ難しいです。
遅れてきたねつさんが、なかなかなナイスキャッチをきめてました。

○スパイク(手上げ→コンビ)
相変わらずチャンスが怖く、へなちょこなのを返してかずさんに無言でやり直し。平謝。
なんか怖くて萎縮してしまうんです。

すぐに足が吊るので、足に力を入れないジャンプを心がけたら、最後までつりませんでした。
練習が続いているときもつるのは、筋力の他に何の栄養が足りないのでしょう。悩。
肩は打てるようにはなりましたが、力を込められず、ペチョっとした回転しないミートが多いです。どうしましょう。

Aを空振りして笑われましたが、汗、センターのキャッチのとき、Aを入れるようになりたいです。
今は打てないのがバレバレでマークしてもらえず邪魔なだけですが、私がちょっとでもプラスになると、周りも楽になるはず。多分。
りえさんは力のこもったのを決めてました。なおちゃんとねつさんはコースが鋭かったです。
ゆみちゃんはコメントするまでもなく。

176cmのりんちゃんの打点はすこぶる高かったです。
トスが少し低いと「もう少し高めでお願いします」とかずさんにリクエストして、バチコーンと決めてました。
なかなか難しい当たり前のことを、初めての場所でもきちんとできるところが素晴らしい◎

○ミニゲーム(ねつ、なお、かよ、カズvsりえ、ゆみ、りん)
5分くらいしか取れませんでした。
久しぶりなので、ミスもありましたが、終始ワイワイ元気よくできてよかったです。
スパイク練習でセッター役に徹してくれていたかずさんが、気持ちよくダイレクトを決めていました☆

ライン上のきわどいときにどうしても無言になってしまうので、一か八か判断して声に出せるようにしたいです。
高さ的に余裕のあるサーブだったのに、「(どっちやろどっちやろ)うーーーーん><」で、なおちゃんを放置プレーにしてしまいました。

最近しんちゃん不在の練習が多く、次にどういう練習をするかを決めるのに時間がかかっています。
私は自信のないB型なので(?)決められず主張できずで、多分ねつさんも同じタイプなのです。
ねつさん、お互い頑張りましょう。
ゆみちゃんは若さを気にせずバンバン意見出して、たまにうちらのオチリを叩いてください。照。
りえさんは「私はメンバーじゃないから」と遠慮がちに意見を出してくれてました。
りえさん、うちらはいつでも待ってますよー。
りんちゃんも行くとこないなら大歓迎ですよー。

ということで皆様(殿方&Hの方々含む)、月曜も練習やりますので、お待ちしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.