最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/12(土) スポーツ祭典
vs N's

25-16
21-25
11-15
負け

●純さんの反省
課題
サーブカット・チャンスの向上
サーブで点を取る
コンビでの決定力アップ
コンビの種類を増やしてセンターブロックを引きつける。

●まきの反省
くらいついたボールをもう少し高くあげる。
センターから打たれるとき、ブロックつかない場合の位置を確認。
サーブカットで前衛の真ん中のときー両サイドがしんちゃんとくみさんなのでほとんど打つこともないので、一歩さがってサーブカットをちゃんとする。

強いチームとの練習試合をたくさんやりたい。

練習での意識をもっと高くもつ。

●あゆみ反省
・スパイクの決定力UP
・早めの平行を打つ練習
・ブロックをしない時のレシーブの位置

●しん反省
皆様お疲れ様でした!
純さん&りえ、いつもありがとうございます。
今回の試合に向けて練習して来たこと、活かせましたか?負けた時は悔しすぎて…。でも、バカスカ決められた感は全くなかった。ノータッチで誰も反応できずにボールが落ちるパターンは無くなってきた気がする。それだけでも充分よくなったよね。
全体で気づいたこと
@試合後半からプレーに疲れが出てる?→体力づくりしますかね
Aオーバーカットor長めの球に弱い
Bセンターブロックはレフトが行ってよかった→そのときのフォーメーションにもよる
Cミスが少なければ勝てる
D二段トスのスパイクの精度をもっとあげる
Eブロックフォローが甘い
自分は
@長いラリー中、乱れたトスや二段トスを打つときにコースが全くダメ
Aブロック脇のフェイントは自分で触る
Bレシーブにいても、もっとフェイントをあげる
今回の試合で自分の中でも少し何かが開けて来たので、まだまだ頑張るぞ!みんなも仕事や家庭で忙しいと思うけど、なるべく練習の時間を作ってね。みんなで勝てるチームにしていこう!!

●くみ日記
自分の反省:手に当たったボールは少なくとも真上に上がるように!2本後ろにそらしてしまったので手の出し方注意します。
ちょろは繋がる高さ(ネット中段くらい)まで上げられるようにする。

スパイクの決定力を上げる。
万全の体勢で打てない時にブロックに捕まりまくっていたので、考える。

チームとしてはレシーブは段々良くなってきたので、継続して少しずつ進歩していきたい。
レシーブがもっと上がるようになりつつ、上がったボールをトスにして打ち手が決めきれるようにしていく事が次の課題かなと思う。
接戦時の肝心なところでも決められるように頑張りましょう。

●ねつ反省
心配してたサーブレシーブが全然上がらないという場面は見られなかったけど、連続失点してしまうローテは毎回のように同じだった。そこを1本で切り返せれば、もっと楽に試合を進められると思う。
ネット際の繋ぎがいつもより多かったし、みんなもよく反応してたのでは。けどN’Sさんは更に上手でつなぎもフォローもよく繋がって、長いラリーを取られてしまうことが多かったと思う。長いラリーこそ、落とすと疲れも倍増なので、意地で踏ん張っていきましょう。
あと同じところが拾えないミスが何パターンかあって、その都度確認したり、意識してるのに減らせなかったのが残念。やりたいと話題になった実践練習と集中力でカバーですね。
1番気になったのがサーブ。サービスエースも何本か取ってたけど、今回はいつも以上に攻撃的なサーブが少なかった気がした。雰囲気や点差を意識しながら、仕掛けていけるよう、数少ないサーブ練習しっかりやって行きましょう。

●ひろみ反省
今回は子守りが居ない為 迷惑をおかけしました。審判&御協力ありがとぉございました。m(_ _)m
◇反省・課題◇
トスの乱れ、パターンの修正。
乱れた時こそ冷静に行動。体力不足。
サーブ。練習の結果でず…↓すいませんでした。

●かよ反省
(自分の反省)
ひろみちゃんに優しい返球になっていない。
最初は順調で後半少しずつ崩れるという、サーブカットのパタンが改善されていない。
視野が前より少し広くなったような気がするが、打たれる瞬間に動いているからか、向きが読めても、反応しきれず弾くことが多かった。
まだまだ体の後ろで捕らえるボールが多い。前で前で。
フェイントを1本だけ左手で取れた、いつも右しか出ず「逆!」と言われるので、少し進歩だと思う。
「自分自分」と念じて集中してるつもりでも、潜在的には集中できていないことが後半に目立った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.