最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/03(月) ちささん参加
<<パティシエかよのPRIDE日記>>

しん、ひろみ、ちささん、かよ

今日はちささんが練習に来てくれました。
人数が少なかったのが申し訳なかったです。

体育館に到着すると、しんちゃんがフローターで相手コートに返す練習をしていました。
コースをきちんと狙ってました。こういう地道な練習は、絶対試合で出てきます。
いつもコート設営ありがとうございます。

●パス しん−ちささん−かよ
時間に余裕があったので、一つ一つゆっくりやりました。

●強打レシーブorチャンス→二段トス→打ち手 (必ず2回で打ち手に返す)
しん−かよ、かよ−ちささん、ちささん−しん、しん−ひろみ
このルールに慣れるのに時間がかかりました。
必ず2回で返すので、もう一方の人のポジションを認識し、
二段トスを上げやすい位置に上げる意識が必要です。
早めにボールの下に入って、センタートスをあげるように心がけましたが、
それでもまだ遅く、次のカットに間に合わないときがありました。

●スパイク
レフト(ストレート、クロス、各10本) ライト(ストレート、クロス、各5本)
高いトスだと体が貧弱で溜め込めないので、勢いで行くために低めのトスを要求しています。
でももしひろみちゃんが考えて高めのトスをくれているのなら、対応しないといけないなと。
踏み込みが遅くなることが多かったです。
あとはどんなトスもあるので、一つ一つ大事にして、全力で最後まで打ち抜くように心がけないといけません。

●サーブカット
全員交代でまわりました。
ひろみちゃんの方がカットが安定しているという事実。涙。
ボールの下に入るのが遅いと指摘されました。
いつものことですが、いつまでもボールに合わせて動かないように、
さっさと入って体制を整えることを意識します。

●サーブ
ひろみちゃんのサーブがよかったです。
試合で出るかは乞うご期待です。

●練習後
焼き鳥行きました。
人生の先輩3人にいっぱいダメだしされました。
いつもありがとうございます。

ちささん、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.