最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/23(日) 快挙!15人練習
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

メンバー;しん、あゆみ、くみ、ねつ、じゅんさん、ひろみ、まき、かよ、りえさん、ゆみちゃん、かずさん、白井さん(海の男)、なつみちゃん、なおちゃん、ちかちゃん(H-CLUB)

@ランニング
大人数で窮屈でした。よい意味で。
ダッシュはあゆみちゃんが一位でした。体力はないけど瞬発力はあるんだなーと思いました。私は逆なのでバレーには不向きな体…

Aパス
くみーねつ
じゅんさんーかよ
ちかちゃんーなおちゃん
ひろみーなつみちゃん
まきーゆみ
しんーあゆみ

私は前回同様ゆみちゃんと組みました。あのゆみちゃんも、ロングパスは苦手だということが分かりうれしかったです。

B一列レシーブ
走り抜ける練習です。前回より楽な感じがしていたけど、やっぱり最後はバテかけました。

Cスリーマン
2コートに分かれて1セットずつ行いました。

Dクロスのシート
2コートに分かれて行いました。
課題は、2人の間に打たれるボールと、トスをあげた後の動きだと思います。
私の課題は、レシーブのときに体の横でボールをとらえようとするんじゃなくて、斜め前でとらえること。これができたら、後ろにはじいてしまうボールは減ると思う。

Eサーブカット
白井さんのサーブを10本、かずさんのサーブを10本キャッチしました。
セッターも入りました。
私のグループは、しん、まき、かよ、ちかちゃん、なおちゃんだったかな。全体的に安定しないサーブカットでした。
サーブの勢いを殺せず大きくなるカットか、勢いに押されて短いカットか、というどちらかが多かったです。

Fダイレクト&ブロック
5本×2セットずつやりました。
なつみちゃんとやったとき、なかなかタイミングを合わせてブロックが跳べず、まともにブロックできませんでした。
白井さんに変わって打ってもらったとき、これはこれでまた難しかったです。白井さんはしっかりブロックにあてようとして打ってくれているんですが、彼のジャンプのタイミングで跳ぶと私の方が先に地に落ちてしまいます。
また、結構重要なのはボールを投げる人だなとも思います。

G手上げスパイク10本
ゆみちゃんの踏み込み、そして上に跳び上がるところ、真似したいです。流れジャンプとかならないもんね。

Hコンビ
セッター2人入ってのコンビだったので回転よく打てました。
なつみちゃんのトスはすごくやわらかくて、打たされてる感じがしました。
じゅんさんとひろみちゃんのAはどんどんあってきていますよね!

Iゲーム
2セットとも負け。1セット目はジュースの末の負け。2セット目は大差で負け。

全体的にサーブカットが悪かった。
ミスが続いた。
ブロックが高いのは分かっているのにフォローができていなかった。



フェイントが全然よめなかった。
サーブカットが安定しなかった。

Jサーブ


PRIDEメンバーも全員集合の上、他からもたくさん来てくれて、内容の濃い練習ができました。ありがとうございました。いつも声をかけてくれるくみさん、ありがとう。みんなも、呼べる人はどんどん呼んでこよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.