最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/07(木) 3人じっくり練
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

メンバー;しん、まき、しほさん(入部希望で体験)


入部希望のしほさんにも少人数練習に参加してもらいました。元セッターという彼女。十何年かのブランクにもかかわらず、足腰がしっかりしていたし、トスもあげてもらいました。


@ランニング

連休明けのわりにはまぁまぁ走れたな。しほさんは軽めで。


Aパス、対人

ミートが悪いと、対人がぶつぶつ切れてしまって、リズムにのれないし、あんまりしんどくないので、やっぱりミートをしっかりして対人をしないといけません。


Bツーマン

しほさんに球出しをおねがいし、しん&まきが2セットずつやりました。二人とも、なんとかあがるけど、あと少しの丁寧さで、確実にもっていけたら…と思いました。
しほさんの球出しはいいしんどさでした。


C打ち込み

相手コートから投げてもらったボールを10本ずつ打ちました。これは、腕をしっかり引き上げて打つ練習です。
この練習では、ボールが前から飛んでくるので、とても打ちやすい。でも、少し流れジャンプになってしまう気がしています。どうなんでしょ。


Dレフトスパイク

しほさんにトスをあげてもらいました。
私は、最近ポジションがライトになってから、打数がへったためか、特にレフトからのスパイクの感覚がおかしくなってきていました。
この日は、自分でいろいろ考えながら試しながら、たくさん打たせてもらいました。
やっぱり私には、数をこなすことが必要だなと改めて感じました。普段からこれくらいたくさん打てればいいんだけどねー


Eサーブカット

しんちゃんは、前に出てしまい、のびるサーブを取るのが苦手なので、その練習をしました。「でるな、我慢」と常にぼやきながらカットをしていました。きっと成果がでてくるはず。

しほさんは、けっこう安定したカットを返していました。

私は、しんちゃんの寸前でゆれるサーブに少し翻弄させられました。

サーブカットも、やっぱりちょこちょこ練習に入れていきたいなぁと改めて思いました。


Fサーブ

ストレートはねらえるようになってきて、ちょっとご機嫌でした。



しんちゃんと、一杯飲んで帰りましたとさ☆ まき


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.