最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/08(木) 意識の高い練習を!
メンバー;しん、まき、かよ、ちづるさん、かずさん(捻挫中)、こうだいくん、さつきさん(もと東芝)

ゆみちゃん、ひざの調子が悪くお休み。試合で跳ばしすぎたか…


@ランニング
久しぶりに、しんちゃんと一通りちゃんと走りました。

Aパス、対人
しんーちづるーさつきさん
まきーこうだいくん

最近はこうだいくんが少し心を開いてきてくれてるみたいで、アドバイスをしてくれるのでありがたいです。今は、上でレシーブする方法を教えてもらってます。指がボールの勢いに負けてしまうことが多いので、「はじく」とか「あごをひく」とか、言ってくれます。

Bツーマン
さつきさんは、「あ、とれなさそう!」というボールを、ぎりぎりで絶対あげていました。ナイスでした。
私たちは、もっと試合を意識してやらないと。やっぱり気持ちの入りかたがちがうなぁと、いつも、試合後の練習では思うのです。だけどだんだんその練習用テンションに慣れてくる。だめだな。

Cシート
最近よくやる、クロスに二段トスをあげるシート。
少し、二段トスがましになってきたかなぁと思ったりするのですがいかがでしょう?
二人の間のボールがよく落としがち。
私もですが、かよ、トスとばせー
捻挫中のかずさんにも打ってもらってしまいました。

Dサーブカット
ちづるさんのサーブは伸びて取りにくかったです。でもいい練習になりました。

Eスパイク
かずさんのトスで、センターから6本ずつ。
もうここ数ヶ月で気持ちのいいスパイクを打てたことはほとんどないなぁと思いつつ。
ライトになってからスパイクとても悪いです。

Fレフトから打ってもらって、ライトとセンターがレシーブ
試合間の練習でやったやつです。私がリクエストしてやってもらいました。
ブロックとかぶったときにフェイントが見えない…どうすればいいでしょう。

G3on4
しん、かよ、まき VS かずさん、さつきさん、こうだいくん、ちづるさん

ぼろ負けでした。うちのミス(特にまき、かよ)が大きな敗因で、しょうもない試合をしてしまいました。


もうちょっと、意味のある一日にしなければいけません。反省…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.